Polygon

[ NBDR-0005 ] 詳細    |このページを閉じる|





●交渉人 -THE NEGOTIATOR-2 第4話

とあるレストランに、場違いな雰囲気の女性連れの男(平山浩行)が現れた。男は、入店を断る店員の制止を振り切ると、爆弾を手に店員や客に動くなと指示をする。連絡を受けた玲子(米倉涼子)らSITのメンバーは現場へ急行。人質になっているのはオーナーシェフ、男性2名、女性5名の客、そして犯人が連れて来た若い女性(南沢奈央)。犯人の男は、店内の電話回線を切断、人質から携帯電話を回収すると、「今日は特別な日、みんなで楽しく食事をしましょう」と動揺する一同に声をかける。だが、そのほかに犯人からの要求はない。木崎(筧利夫)らが接触方法を探る中、桜庭(塚地武雅)がコンクリートマイクを通して聞こえる女性のすすり泣く声を聞きつけた。どうやらアルバイトの女性が更衣室に潜んでいるらしい。玲子は換気口から更衣室へ進入、その女性を救出すると、ウエイトレスに変装し、店内へと入って行く。玲子の機転で、犯人が連れてきた女性は、志村綾乃という名前であることが判明。今日は彼女の誕生日らしい。綾乃は半月前にストーカー被害届を出していた。そのストーカー・矢島が、今回の犯人である可能性が高い。そんな中、綾乃の自宅から腹部から血を流して倒れている姉・雪乃(有坂来瞳)が発見された。かろうじて息があるが、危険な状態だ。さらに矢島の部屋からは、綾乃を隠し撮りした写真と「生まれ変わって一緒になろう」との書き込みが発見されて……。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2010-02-16(2009-11-12の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●交渉人 -THE NEGOTIATOR-2 第5話

5歳の少女が伝染病SAFS(サフス=急性重症発熱症候群)に感染していることが確認された。メキシコからアメリカを経て世界に広がったSAFSだが、日本で感染者が出るのは今回が初めて。マスコミなどが騒然となる中、国内にわずかしかないワクチンが、少女の入院した病院に運び込まれる。だが、ワクチンが運び込まれた際、少女が入院している病棟が停電。そのわずかな間に、ワクチンは何者かによって盗まれてしまった。やがて病院にワクチンと引き換えに1億円を要求する電話が入る。連絡を受けた玲子(米倉涼子)らSITの面々は、医師などを装い病院に潜入。担当医の清水(浅見れいな)によると、18時間以内にワクチンを接種しなければ少女は助からないという。「対応がずさん」と言う木崎(筧利夫)に、清水は看護師や職員が削減されて大混乱している現場の不満を口にする。病院長の大賀(森下哲夫)はそんな清水をたしなめるが、どうやら病院は評判とは違い内部はうまくいっていないらしい。犯人から電話が入った。警察の介入を理由に、ワクチンの身代金を1億5000万円に上げるという。電話で交渉する玲子に対し、ラビットと名乗る犯人はあくまでも強気だ。ラビットはどうやって警察の介入を知ったのか。病院関係者が犯人なのか……!? リミットまで16時間。玲子たちは内部に犯人がいることも視野に入れ、調査を開始。すると、この病院の意外な事実が次々と判明して……。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2010-02-17(2009-11-19の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●交渉人 -THE NEGOTIATOR-2 第6話

老人ホーム『みどりシニアホーム』で、入居者の老人たちとボランティアに来ていたアイドル歌手・tamaki(大江朝美)を人質にした立て篭もり事件が発生した。犯人は、ホームに出入りしている弁当配達員の三浦知之(中村優一)。入居者で人質のひとりである筒井則之(山田明郷)が持っていた猟銃を奪い、スタッフ食堂ホールに立て篭もったのだ。tamakiのマネージャー・伊藤(古本新乃輔)が食堂ホールを出た直後のことだった。桐沢(陣内孝則)は、玲子(米倉涼子)と墨田(笹野高史)を現場担当に任命。すると、桜庭(塚地武雅)が半ば強引についてくる。どうやら人質になっているtamakiのファンらしい。まるでライブにでも行くような装備の桜庭に、呆れる玲子と墨田。現場に到着した3人は、蓮見(高知東生)から事件の説明を受ける。すでに事件発生から50分が経過していたが、三浦からは何の要求もない。だが、人質の中には心臓に持病がある人質もいるため、玲子は食堂ホールに電話をかける。「俺は本気だ」とだけ言い、電話を切ってしまう三浦。動揺はしているものの、薬物中毒、計画的知能犯ではないようだ。マネージャーの伊藤によると、最近ネットにtamakiの誘拐予告や殺害予告も書きこまれていたという。果たして、tamakiを狙った単独犯なのか? それならなぜホームの入居者まで人質にする必要があったのだろうか……? そのとき、tamakiのブログが更新された。そこには、三浦とtamakiのツーショット写真のほか、身代金5000万円と逃走用の車の要求、さらに人質となっている老人全員のフルネームが書き連ねてある。いったい、三浦の真の狙いは何なのか? 玲子は三浦と接触するため、食堂ホールへと向かうが……。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2010-02-18(2009-11-26の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●空から日本を見てみよう 「国道246号線」

東京都千代田区の三宅坂から静岡県沼津市まで続く国道246号線。国会議事堂や自由民主党本部などが並ぶ政治の中枢・永田町から赤坂、青山方面へ。表参道付近では高級ブランドショップや、青山学院大学などの上空を進む。総合児童センター「こどもの城」では、とても不思議な体験を。また、3月に一部開通予定の首都高速道路・大橋ジャンクションでは、特別に屋上を見学させてもらう。
(text from TV-tokyo Site)

テレビ大阪 56min 2010-02-18 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し





ページ先頭へ