Polygon

[ NBDR-0010 ] 詳細    |このページを閉じる|





●泣かないと決めた日 第4話 「仁義なき社恋」

角田美樹(榮倉奈々)は、佐野有希子(木村佳乃)、藤田千秋(片瀬那奈)らから退職を迫られ、完全に居場所を無くしていた。そんな美樹を見た立花万里香(杏)は、辞めることは逃げることではない、と声をかける。そんな折、美樹は仲原翔太(要潤)に会社を辞めようと思っていると打ち明ける。しかし、美樹の状況を知らない仲原は、誰にでも悩みはあるし、みんな迷いながら仕事を続けているんだから、と答えるだけ。美樹は、頑張るしかない、と力なく自分に言い聞かせる。翌朝、葵井商事では、遺伝子組み換え大豆混入について、社長と坂東(中原丈雄)が謝罪会見を行っていた。それを見ていた仲原は、この件は上司である安西(升毅)が仕組んだもので自分は知らなかったが、それでもそこに加担したという事実に胸を痛めていた。その後、海外食品本部にも問い合わせが殺到し、社員たちは対応に追われる。そんななか、美樹の対応のまずさから、美樹、栗田琴美(紺野まひる)らが取引先の倉庫まで出向き、大豆のチェックをすることに。しかし、琴美らは作業の途中で帰ってしまう。翌日、美樹は別の取引先の倉庫へ出向き、チェックをしていた。するとそこへ、坂東がやってくる。坂東も謝罪のために取引先を回っていたのだ。何も言わずに手伝ってくれた坂東のお陰で作業を終えた美樹は、坂東に誘われ居酒屋にやってくる。そこへ、突然、桐野征治(藤木直人)が現れる。桐野を見た美樹は……。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2010-02-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●泣かないと決めた日 第5話 「ついに反撃開始」

角田美樹(榮倉奈々)は、ビルの屋上から飛び降りようとしたが、桐野征治(藤木直人)によって救出され、病院へ運ばれる。その翌朝、自宅のベッドで目を覚ました仲原翔太(要 潤)は、隣に立花万里香(杏)が寝ていることに愕然とする。そんな折、派遣社員の白石杏子(有坂来瞳)が契約を打ち切られることに。不景気の折の人員削減だと説明されるが、急な決定に杏子は不満を感じる。その日の夜、仲原が美樹の自宅に来て、角田愛(川口春奈)に美樹の居場所を尋ねる。しかし、美樹から口止めされている愛は答えられない。ばつが悪い仲原がその場を立ち去ろうとすると、美樹と けんかをしたのかと愛が声をかける。仲原は、一番大切な人を傷つけてしまったのだ、と顔を曇らせる。翌日、食品チームの業務資料が入ったUSBメモリーが会社の前で発見される、という事件が起こる。業務資料を持ち出すことは禁じられているのに、なぜこんなことが起きたのか――部長・梅沢仁(段田安則)は激昂し、佐野有希子(木村佳乃)を責め立てる。有希子は、藤田千秋(片瀬那奈)らに心当たりがないか尋ねるが、栗田琴美(紺野まひる)は犯人は美樹ではないのか、と答える。夕方、退院し自宅へ戻った美樹を杏子が訪ねてくる。杏子がUSBメモリーの件で美樹に確認をすると、美樹は自分が犯人にされているのだろう言う。答えない杏子に美樹は、それでも構わない、自分は会社を辞めるのだからと言い……。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2010-02-23 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●泣かないと決めた日 第6話 「負け犬の逆転」

角田美樹(榮倉奈々)は、立花万里香(杏)が仲原翔太(要潤)と結婚することになったと聞き衝撃を受ける。そんな美樹に万里香は、自分は妊娠しているが、仲原は自分との関係を覚えていないらしい、また、自分はひとりでも子どもを産む決心をしている、と明かす。その日の夜、帰宅する美樹を仲原が待っていた。仲原は美樹を傷つけてしまったことを謝罪し、それでも自分は美樹が好きだと打ち明けるが、美樹は自分たちは終わったのだ、と言い立ち去ってしまう。翌日、美樹は桐野征治(藤木直人)のプレゼンをサポートするために、集まったクライアントの前に立っていた。しかし、集中力を欠き、商品の説明がしどろもどろになってしまう。桐野にフォローしてもらいその場を切り抜けたが、明らかな失敗だった。そんな週末、仲原は立花家を訪ねる。万里香が妊娠していると聞かされた父・和也(団時朗)は、ふたりは結婚するものだと思うが、万里香は結婚はまだ決まっていない、と父を遮る。すると和也は怒って仲原の頬を殴る。万里香の母・陽子(筒井真理子)も、大切な娘に幸せになってもらいたいと願うのは親心だと仲原を諭す。一方、仕事への集中力を取り戻した美樹は、白石杏子(有坂来瞳)から引き継いだ納品一覧表のなかに不審な箇所を見つけ、佐野有希子(木村佳乃)に報告する。それは、今まで誰も気づかずにいた指摘で有希子を驚かすものだった。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2010-03-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第196話 「風ニモ負ケズ」

天気予報を外しまくっている結野アナ。実は彼女は古くから伝わる陰陽師一族の一人で、占いなどという甘っちょろいものではなく、陰陽師の力を利用して天気予報をしていたというのだ。陰陽師でありながらお天気お姉さんをやっている彼女が気に入らず、天気予報の邪魔をしている者がいるらしい。陰陽師たちの屋敷に到着した銀時たちは結野アナの兄と対面するのだが・・・。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-02-18 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第197話 「嵐ニモ負ケズ」

結野アナのピンチを救うべく、道満から提案された式神タッグ呪法デスマッチを受ける清明。会場に着くなり道満に捕らえられてしまった清明の前に銀時たちが現れ、清明に加勢すると告げる。一回戦、結野衆・巳厘野衆共に失格、引き分けとなる。その戦いぶりを見て、銀時たちの力量を認めた清明は、銀時とともに次の勝負に挑む。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-02-25 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し





ページ先頭へ