Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0013 ] 詳細    |このページを閉じる|





●コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 2nd. season 第8話 「理由」

藍沢耕作(山下智久)は、白石恵(新垣結衣)に父の誠次(リリー・フランキー)と会い、母の死の真相を聞いたことを話す。その白石は、父、博文(中原丈雄)を見舞うため休暇をとり、実家へ帰ろうとしていた。一方、緋山美帆子(戸田恵梨香)の医療過誤を訴える野上明彦(松田賢二)、直美(吉田羊)兄妹は、弁護士を立て、正式に病院への説明申し入れを行ってくる。藤川一男(浅利陽介)と冴島はるか(比嘉愛未)は、一月も前に亡くなった娘の姿を求めて、毎日、病院を訪ね来る母親への対応に苦労していた。そんな時、消防からドクターヘリ要請が入る。アナフィラキシーショック(アレルギー反応による重篤な症状)と思われる高校生の救命搬送の依頼だ。ところが、同じ症状の高校生が次々に発生。多くの患者が病院に運ばれてきて…。
(text from CX site)

関西放送 54min 2010-03-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 2nd. season 第9話 「心の傷」

藍沢耕作(山下智久)たちは、部長室で倒れた田所良昭(児玉清)の身を案じる。もうひとつの関心事はそれぞれの卒業後の進路。藤川一男(浅利陽介)が尋ねると、藍沢と白石恵(新垣結衣)は、まだ決めていないと答える。緋山美帆子(戸田恵梨香)は、裁判には至らず、現場に復帰したものの患者との対応に心を痛め、深く傷ついてしまっていた。藍沢は、外来患者、青山美樹(宮本裕子)の足にコンパートメント症候群を発見。すぐさま、手術に入る。
(text from CX site)

関西放送 54min 2010-03-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo




●コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 2nd. season 第10話 「岐路」

藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)のフェロー終了認定の日が近づいていた。一方、田所良昭(児玉清)のオペも始まろうとしている。フェローたちはもちろん、冴島はるか(比嘉愛未)やシニアドクターたちも心配する中、白石の父、博文(中原丈雄)らも田所を見舞う。田所の手術を知った、あの男も病院を訪ねて来た。そして、いよいよ田所の手術が開始されようとした時、ドクターヘリ要請が入る。ヘリが向った現場は、未曾有の惨状を呈していて…。
(text from CX site)

関西放送 54min 2010-03-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





名探偵コナン 「露天風呂に降る殺意」

海沿いの道をレンタカーで走行中に見つけた温泉パークに立ち寄る小五郎、コナン、蘭。ロビーでは不動産会社社長の梅津英章(うめづひであき)と温泉パーク支配人の前川浩一(まえかわこういち)が言い争っていた。そこに梅津の長女、江原麻麗(えはらまり)と二女の梅津泰子(やすこ)、そして秘書の八木橋生輔(やぎはししょうすけ)がやってくる。温泉パークの買収を考える梅津は嫌がらせのため、ここ一週間、貸切の露天風呂を毎晩予約しているという。午後7時、前川は8時2分の干潮より前にタコを突きに岩場へ向かう。小五郎はコナン、蘭と温泉パークへ入るが、ビールを飲むため、2人より先に風呂から上がり、コナンも蘭より先に風呂を出る。7時30分、前川はロビーのレストランに来た小五郎、コナンに漁師だった事を告白。1年前に父親が急死し、前川は温泉パークの経営者に。その時、遠くで何かが水に落ちる派手な音。前川は音がした崖下にある貸切露天風呂を見てくるように従業員に指示を出す。従業員は悲鳴を上げ、コナンらも現場に駆け付ける。そこでは頭から血を流した梅津が湯船に浮かんで絶命していた。コナンは梅津の両手の爪がギザギザで茶色い事に気付く。この後、静岡県警の横溝参悟警部らが捜査を開始。派手な音がしたのは8時。湯船には大きな石の塊があり、小五郎は崖の上の石が落ちて梅津に当たった事故だと推理する。コナンは風呂場が使われていない事に違和感を抱く。横溝らは崖の上を調べ、誰かが石を引き抜いた跡を発見する。小五郎は事故に見せかけた殺人事件だと推理を訂正。犯人は崖から石を落として梅津を殺害したと推理する。八木橋は前川を疑うが、小五郎は8時に前川がレストランにいた事を証言する。麻麗は泰子と八木橋には殺害動機があると告白。2人は梅津に結婚を猛反対されていたという。すると泰子は麻麗の旦那が事業に失敗して借金まみれだと暴露。泰子は梅津の財産を狙った麻麗の犯行と疑う。麻麗は犯人と疑う八木橋を温泉バッグで殴りつける。その時、バッグからタオルが落ち、小五郎はタオルの表面に残る緑色の痕に気付く。小五郎は指紋がつかないようにタオルを使って石を投げたと麻麗を疑うが、麻麗はタオルに見覚えがないと主張する。この後、蘭と会話して何かに気付いたコナンは貸切露天風呂の外にある小さな船着場へ行き、犯人のトリックを見破って…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2010-03-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





名探偵コナン 「白鳥警部、桜の思い出(前編)」

非番の白鳥警部は映画館でコナン、少年探偵団、哀とバッタリ会う。白鳥警部は間違ってチケットをネット購入し、コナンらと同じ特撮映画を観る事に。コナンは佐藤刑事を諦めた方が良いとアドバイスするが、諦められないと白鳥。佐藤は白鳥の人生を変えた運命の人らしく、白鳥は小学生の頃を回想する。当時、白鳥は書店で漫画を万引きしようとしていた高校生に注意する少女と出会う。白鳥が協力して万引きを阻止すると、少女はお礼として紙コップにストローの包み紙で作った桜を巻き付けたジュースを白鳥に渡す。少女は警察の人がつけている勇士の印と桜について説明。白鳥はこれをきっかけに刑事を目指す事に。佐藤刑事はその少女にそっくりなのだ。コナンらの席は中央通路際の後方の一列目、白鳥の席は通路を挟んでコナンらの目の前だった。白鳥はサングラスに帽子姿の笠倉那海(かさくらなみ)とぶつかってジュースをこぼしてしまう。謝罪して代わりのジュースを買ってくる那海。白鳥は紙の桜が巻かれた紙コップを那海から渡されて驚く。そして那海が白鳥の左側の席に座ると歩美が声を上げる。歩美は発券機の上に財布を忘れた那海に声をかけ、仲良くなっていた。白鳥は那海との出会いに運命的なものを感じる。上映中、コナンは那海の帽子が光っている事に気付き、携帯電話の着信の光と察する。上映後、那海は白鳥が刑事だとわかるとストーカーに狙われている事を告白。白鳥はコナンたちと那海のマンションへ向かう。那海は部屋に心配した彼氏がいると明かし、白鳥はショックを受ける。そして玄関を開けた那海は驚愕。部屋では携帯電話を手にした彼氏の染井芳郎(そめいよしろう)が絶命していた。検視官によれば死亡時刻はこの日の午後2時。殺害方法は撲殺だという。目暮警部はストーカーの犯行と睨みつつ那海の事も疑う。死亡時刻は隣りで映画を観ていたと那海を擁護する白鳥。だが映画館から自宅までは車で5分足らず。目暮は劇場から抜け出せば犯行は可能だと考える。白鳥は途中で寝てしまい、那海が席を立ったかわからないと明かす。この後、染井が2時頃に那海に電話をかけていた事が判明。那海は上映中に着信があって切ったと明かす。白鳥は電話も寝ていて気付かなかったという。この後、光彦らは映画のビックリしたシーンの話題で盛り上がり、那海も話に加わる。だがコナンは那海の的外れな発言が引っ掛かって…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2010-03-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し





ページ先頭へ