Polygon

[ NBDR-0015 ] 詳細    |このページを閉じる|





●左目探偵EYE 第8話

愛之助への復讐のため、連続傷害事件、バスジャックと犯行を重ねた池内は、立て篭もっている現場に愛之助を呼び出した。小学生を人質にしている池内を見た愛之助の脳裏に、小学1年生当時、夢人と一緒に起こした恐ろしい事件の記憶が甦る。記憶の封印を解かれ、その事実の重さに苦悩する愛之助。宮元の策略によって収監された地下の特別房に夢人が現れる。無関係な人間を苦しめてきたことを夢人に詰め寄る愛之助に対し、夢人は『愛之助の記憶が戻ったことで、犯罪計画が最終段階に入った』と告げ、姿を消す。何とか夢人の犯罪を食い止めようとする愛之助の左目に『消火栓の内側に隠された爆弾』『ビル群』などの映像が見える。危険を感じた愛之助は必死で助けを求めるがその声は届かず、身動きが取れない。そんな愛之助を助けに来たのは、黒晶(クリスタル ケイ)のアドバイスで宮元に盗聴器を仕掛けていた瞳と加藤。福地が使っていた手帳を加藤から手渡された愛之助は、瞳と共に地下の特別房からの脱出に成功する。捜査を開始した愛之助は死んだ福地が残した手帳に書かれていた、謎のキーワードを発見する。左目に映った『ビル群』『仕掛けられた爆弾』の映像に加え、『最終段階に入った夢人の犯罪計画』そこから導き出される衝撃の結末!愛之助は夢人の犯罪計画を阻止することはできるのか?夢人の計画の真の目的とは?あらゆる登場人物が激しく動き回り、それぞれの想いが交錯する…。愛之助と夢人の最終決戦の火蓋が切って落とされる!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2010-03-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●泣かないと決めた日 第8話 「今夜ついに完結 はい上がる女伝説!」

角田美樹(榮倉奈々)は、中華料理シェフ・中村恭一郎(今井雅之)がフェア用に試作した料理が好評を得ていることに安堵する。そんな折、部長・梅沢仁(段田安則)に呼ばれた美樹は、仲原翔太(要潤)との間に不適切な関係があるのでは、と問い詰められる。美樹が否定しても梅沢は信じず、桐野征治(藤木直人)の説得で、なんとかその場は解放される。その日の夜、美樹は、佐野有希子(木村佳乃)の自宅を訪ねる。有希子は美樹に、以前、社内いじめのターゲットだった山内静香(柳沢なな)に会ったが、彼女がいまだに自分を恨んでいることにショックを受け、アルコールに走ってしまったのだと打ち明ける。それを聞いた美樹は静香に会いに行き、有希子が静香を傷つけてしまったことを悔やみ、苦しんでいると伝える。同じ頃、藤田千秋(片瀬那奈)は、偶然、一連の事件の犯人が美樹ではなく、立花万里香(杏)だったことを知る。千秋は、万里香の夫である仲原にもそのことを明かす。フェア当日、運送業者から食材を受け取った美樹は、その量の少なさに愕然とする。手違いがあったのか、すべての食材の桁が間違っていたのだ。怒った中村は、従業員たちを連れて帰ると言い出す。中村に頭を下げ、必死に引き止める美樹。それを見ていた千秋らも協力し、なんとか中村を思いとどまらせることができた。そして、全員で食材探しに奔走することに。そんな様子を苦々しい思いで見ていたのが西島賢治(五十嵐隼士)だった…。
(text from CX site)

関西テレビ 69min 2010-03-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 2nd. season 最終話 「卒業〜奇跡の定義」

藍沢耕作(山下智久)は、墜落した飛行機に息子を置いてきたと絶望と悲観にくれる北村(木下政治)を診ていた。一方、白石恵(新垣結衣)は、父の博文(中原丈雄)と患者の治療にあたり始める。緋山美帆子(戸田恵梨香)は、症状が良く分からない子供を診ていたが、見る間に危険な状態に陥っていく。藤川一男(浅利陽介)は、知り合いの救急隊員で、二次災害に遭った細井(永岡佑)を診ていた。田所良昭(児玉清)の手術をしていた西条章(杉本哲太)は、なんと撤退を宣言。果たして、田所の命は…。一方、冴島はるか(比嘉愛未)と飛行機の残骸で患者を救出していた藍沢は機体の中に人影を発見し…。
(text from CX site)

関西放送 54min 2010-03-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し





ページ先頭へ