Polygon

[ NBDR-0017 ] 詳細    |このページを閉じる|





●金曜ドラマ 「花より男子」 第6話

帰国した花沢類(小栗旬)の前で、突然、つくし(井上真央)の恋人宣言をした道明寺(松本潤)。金ピカ携帯を渡し、「俺との専用だ」とすっかり彼氏気取りの道明寺の態度に戸惑うつくし。つくしが帰宅すると、高級そうな家具が、狭いリビングいっぱいにと置かれていた。道明寺からの贈り物だと聞いて、呆れ果てるつくしのもとに、道明寺から携帯に電話が―。高級レストランに呼び出されたつくしが駆けつけると、F4が、ケバイお姉ちゃん達をはべらせていた。そこで女性とキスを交わす類を見て、ショックを受けるつくし。翌日、つくしは、非常階段で会った類に、フランスで静(佐田真由美)と何かあったのでは、と尋ねると、「俺と付き合わない?」という意外な答えが。一方、道明寺は楓(加賀まりこ)から、つくしとの関係を問い詰められ、つくしのことは遊びじゃないと宣言する。楓は、秘書の西田(デビット伊東)に、つくしの家庭のことを徹底的に調べさせる。楓の動きを聞いて帰国した椿(松嶋菜々子)は、司とつくしのことを認めてあげられないかと楓に訴えるが、楓は聞く耳を持たない。椿は、つくしのバイト先の団子屋に現れ、司の気持ちを知るために、庶民デートをするように提案。つくしは、親友の優紀(西原亜希)とその彼氏の中塚(忍成修吾)とのダブルデートに道明寺を誘うが。
(text from TBS site)

毎日放送 55min 2010-04-08(2005-11-25の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●金曜ドラマ 「花より男子」 第7話

つくし(井上真央)は、非常階段で花沢類(小栗旬)に抱きしめられているところを、道明寺司(松本潤)に目撃されてしまう。怒り狂った道明寺は、西門(松田翔太)、美作(阿部力)の前で、類をF4から外すと宣言。道明寺を責めるが、無視されて呆然と立ち尽くすつくしに、類は「俺が守るから」と優しく声をかける。さらに、デートにまで誘われ、戸惑うつくし。牧野家では、父の晴男(小林すすむ)の係長昇進が決まり、大盛り上がり。しかし、家族に道明寺との玉の輿を期待されているつくしは、とても今の状況を言い出せない。牧野家では、父の晴男(小林すすむ)の係長昇進が決まり、大盛り上がり。しかし、家族に道明寺との玉の輿を期待されているつくしは、とても今の状況を言い出せない。翌日、お洒落して類とのデートに出かけようとしたつくしの元に、道明寺が現れる。引き止める道明寺を振り切って、類のところへ向かうつくし。つくしは、類と待ち合わせした本屋で、藤堂静(佐田真由美)に関するある記事を偶然見つけてしまう。類とのデートの最中も、つくしは何かと道明寺のことを思い出してしまい、気まずい雰囲気に。店から出てきたつくしと類は、道明寺と、桜子(佐藤めぐみ)と偶然出会う。類を中傷する道明寺と、つくしはまたしてもバトルに。牧野家では、父の晴男(小林すすむ)の係長昇進が決まり、大盛り上がり。しかし、家族に道明寺との玉の輿を期待されているつくしは、とても今の状況を言い出せない。翌日、お洒落して類とのデートに出かけようとしたつくしの元に、道明寺が現れる。引き止める道明寺を振り切って、類のところへ向かうつくし。つくしは、類と待ち合わせした本屋で、藤堂静(佐田真由美)に関するある記事を偶然見つけてしまう。類とのデートの最中も、つくしは何かと道明寺のことを思い出してしまい、気まずい雰囲気に。店から出てきたつくしと類は、道明寺と、桜子(佐藤めぐみ)と偶然出会う。類を中傷する道明寺と、つくしはまたしてもバトルに。つくしと優紀(西原亜希)は、道明寺に殴られた優紀の彼氏・中塚(忍成修吾)が他の女と親しげに歩いているところに鉢合わせてしまう。優紀をストーカー呼ばわりする中塚にキレたつくしは…。一方、道明寺や類の勝手な行動に呆れ果てた美作は、二人を仲直りさせようと画策する。
(text from TBS site)

毎日放送 55min 2010-04-09(2005-12-02の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●金曜ドラマ 「花より男子」 第8話

つくし(井上真央)は、道明寺(松本潤)から、ビルの屋上に来いと電話で呼び出されるが、つくしの父・晴男(小林すすむ)がリストラされたと聞いてショックを受け、それどころではない。その上、晴男が500万円の借金を作ってしまい、家にガラの悪い男たちが取り立てに来る始末。つくしに天体望遠鏡で土星を見せてあげようと思っていた道明寺は、そんな事情を全く知らず、電話にも出ないつくしに怒り心頭だ。父親の再就職もままならず、借金を返すために休学届を出してバイトに励むつくしは、花沢類(小栗旬)から、裏で司の母・楓(加賀まりこ)が動いているかもしれないと聞いて、楓のオフィスに押しかけ、啖呵を切る。椿(松嶋菜々子)の提案で、つくしは日本一の女子高生を決めるミスコン・TOJ(ティーンオブジャパン)に出場することに。優勝賞金の500万円で借金を返済し、つくしと司の交際を楓に認めさせようというのだ。ダメモトでTOJに挑むつくしは、F4から礼儀作法、語学、楽器などの猛特訓を受ける。一方、楓は、つくしに対抗する刺客として、TOJに司の婚約者の栗巻あや乃(酒井彩名)を送り込んでいた…。
(text from TBS site)

毎日放送 55min 2010-04-15(2005-12-09の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第25話 「鍋は人生の縮図である」

祝放送半年!ということで、寄せ集めの総集編でお茶を濁そうなどと話をしている万事屋一行。しかし本心はそこには無く、久々に食卓へのぼったすき焼きから注意を逸らし、一切れでも多く肉にありつこうと、お互いが牽制しあっていたのだ。激しい腹の探り合いが繰り広げられる中、銀時と新八が神楽を陥れ鍋へと襲い掛かる。が、勢い余って鍋の中身は四散。騙されたと気づいた神楽は銀時と言い争いを始める。殺伐とした空気が流れる中、先程の悲劇を繰り返さぬために、まずは肉の安全を確保することが先決と思案を巡らせる新八。と、そこへ新たな鍋の参加者が……肉争奪戦はますます混迷の一途を辿る。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-04-05(2006-10-05の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第5話 「ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」

いつもと変わらぬ万事屋の喧噪。そんな中、階下のスナックお登勢に飛脚スクーターが突っ込んだ。息も絶え絶えに、大事な小包を届けてくれるよう万事屋の面々に頼む飛脚。銀時たちは、やむなくそれを届けに宛先である戌威星大使館へと向かう。しかし小包が爆発し、銀時たちはテロリストと間違えられてしまうのだった。とっさに逃げようとするが、今一歩のところで新八が捕らえられ、銀時、神楽を巻き添えにして門番に囲まれてしまう。もうダメか……その時、助けに入ってきたのは銀時の旧友、ヅラこと桂小太郎だった。そして、その様子を密かに見守っていた幕府の警察組織・真選組が動き出す……!
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-04-12(2006-05-02の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し





ページ先頭へ