Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0021 ] 詳細    |このページを閉じる|





金曜ロードショー 「名探偵コナン 漆黒の追跡者」

最新作公開前夜に贈るシリーズ最高傑作「名探偵コナン漆黒の追跡者」がTV初登場!コナンが宿敵・黒ずくめの男たちとのバトルに挑む!連続殺人事件の真犯人は一体誰だ!? 今回コナンが推理することになるのは、ある連続殺人事件。年齢、性別、遺体が発見された場所もバラバラで、一見、何の共通点もないように見える被害者たち。しかしコナンは、彼らが数年前にある事故現場に居合わせたことを突き止める。そして、ある男が容疑者として浮かび上がるが…。一方、黒ずくめの男たちも同じ事件を追っていた。そしてコナンと黒ずくめの男たちとのバトルが始まった!番組の後半で豪華プレゼントがあります。
(text from NTV site)

読売テレビ 114min 2010-04-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





名探偵コナン 「もののけ倉でお宝バトル(前編)」

白鳥警部は帝丹小を訪ね、戸締まりに気をつけて欲しいと小林先生に注意を促す。今月に入って宝石店やアンティークショップを狙った盗難事件が5件も発生しているのだ。下校中、コナンと少年探偵団、哀はクラスメイトの琢馬(たくま)の話題を話す。親戚の家で友達とかくれんぼをしていた琢馬は木に登って倉の窓から中を覗き、大量に置かれた骨董品や美術品、そして人影を見たという。倉には鍵がかかっており、親戚に扉を開けてもらった琢馬。だが、倉は何十年も開けていなかったらしく、室内は空っぽだったという。その倉はもののけ倉と呼ばれ、大切な物を置くと、たちまち消えてしまうというのだ。倉が妖怪に変化して大きな口を開く姿を想像して怖がる歩美ら。ショックを受けた琢馬は毎晩悪夢にうなされ、この日も学校を欠席していた。そこに小林先生がやってきて、少年探偵団で倉の謎を解いて琢馬を安心させてあげようと提案。コナンらは謎を解くため、倉を調べてみる事に。コナンが準備している間、事務所で待つ少年探偵団と哀。哀は元太らがコナンに頼り切っている事を注意し、たまには活躍してコナンを驚かせたくないのかとたきつける。哀の言葉に刺激を受けた元太らはコナンに一泡吹かせようとやる気満々に。コナンらは琢馬の親戚である家主に事情を説明し、倉の中を調べさせてもらう。家主によれば倉は幕末頃に建てられたものだという。張り切る元太らは携帯で倉の写真を撮りまくる。そして薄暗い倉の中に入ったコナンは床の真ん中にだけ大人の足跡がある事に気付く。足跡の先にある壁には大きなソロバンのようなモノが埋め込まれていた。倉の扉を一端閉めた後、コナンらは琢馬が覗いたという問題の窓を確認する事に。代表して木に登ったコナンは窓から倉の中を覗いてギョッとなる。倉の床一面が骨董品や美術品などのお宝で埋め尽くされていたのだ。大至急、コナンらは家主にもう一度倉の扉を開けてもらう。だが、倉の中を見て呆然となるコナン。さっきまであった骨董品や美術品が消えていたのだ。コナンは床か天井にお宝を消し去る仕掛けがあると推理。コナンの推理を裏付けるように光彦が倉を出る時に床と壁に立て掛けた探偵団バッジは消えていた…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2010-05-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





名探偵コナン 「もののけ倉でお宝バトル(後編)」

お宝を消し去る倉の仕掛けを探すコナン、少年探偵団、哀。コナンは出入り口の扉の真上にある神棚、奥の壁に埋め込まれたソロバンに注目する。コナンがソロバンの珠を1つ動かすとゴーッという音が倉に響き渡り、続けて、その下の珠を動かすと珠は元の場所に戻ってしまう。哀はソロバンが何かのスイッチで、間違った珠を動かすとリセットされると推理する。そして外に出ようとしたコナンは扉の切れ目と入口の階段に違和感を抱く。この後、小林先生からコナンの携帯に連絡が入る。コナンは小林が的確な推理をする光彦らに入れ知恵していると考える。だが小林は違うとそれを否定。コナンは阿笠博士に連絡して同じ事を訊くが、阿笠も違うと否定する。コナンは再び木に登って窓から倉の中を見て、床が少し遠くなったと感じる。その時、光彦の探偵団バッジが床に落下。元太たちが天井にいる化け物が投げたと騒ぐ中、コナンは天井と窓の下の壁を見て何かに気付く。コナンはカラクリ師の三水吉右衛門が倉を建てたのかと家主に確認。家主が認めるとコナンは警察の手配を家主に頼む。そして連絡を受けた捜査3課の百瀬(ももせ)警部が現場に到着。コナンはこの界隈を荒らし回っている窃盗犯が倉の中にいると百瀬に伝える。すると、光彦は倉には仕掛けがあると百瀬に説明。入口の階段は4段だが、倉の中に降りる階段は5段。しかも中の階段は段差があり、倉の中は地面より大分深くなっているのだ。続けて光彦と歩美は倉の外にいる元太に合図を出す。元太が窓を開けて顔を出すと百瀬は驚きの声を上げる。何と、窓の下に同じような窓があるのだ。光彦は窓の下の板の部分に切り込みを入れ、倉の中の光が漏れないようにしていると説明。その切り込みに合わせて内側に窓をつけ、本物の窓のように見せかけていたのだ。入口の神棚は天井が低いと気付かれないための目隠しと推理を続ける光彦。天井裏には謎の空間が存在しているのだ。コナンは光彦らの推理の正確さに驚きつつ天井の動かし方を訊ねる。光彦は動揺しながら携帯のメールを読み始め、内容を聞いたコナンは誰が光彦らに助言しているかに気付く。そしてコナンは自ら天井を動かすトリックを暴く…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2010-05-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●土曜ドラマ 「怪物くん」 第1回

人間界から遠く離れた世界「怪物ランド」−。そこでは、怪物大王(鹿賀丈史)の一人息子、怪物くん(大野智)が、新大王になる式典が行われていた。「それではこれより、新大王・怪物太郎様、ご即位の儀を執り行う!まずは、大王様よりお言葉を……」「今のお前に王になる資格はない!よって今から修行に出るのだ。行け!」「・・・エッ!?」怪物大王が杖を振りかざすと、空に稲光が走り、雷が怪物くんに命中した!「あああああ〜〜!」「なんでミー達も〜〜!!」お供のドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)と一緒に真っ逆さまに突き落とされる怪物くん。意識がもどった怪物くん達は、人間界の古い屋敷(怪物屋敷)にいた。どうやら人間界に追放されてしまったようだ。「人間という下等生物が暮らす、アノ人間界か!」怪物くんは念力もつかえず、その正体を人間にばれてはならないという困難の数々。修行を終えるまでは、怪物ランドに帰ることができない。「こんなところ、やだやだやだ!!」と駄々っ子のように叫ぶ怪物くん。途方にくれるお供の3人。その頃−。かつて怪物界の戦いに敗れた悪魔界では…。怪物大王の一撃で力尽きたかに見えた王子のデモキン(松岡昌宏)が水槽の中で復活の時を待っていた。人間界に渦巻く欲望を悪魔の力に変えデモキンを復活させ、怪物界への復讐をもくろむデモリーナ(稲森いずみ)は誓う。「…デモキン様…人間界を手中に収め、怪物界に復讐を。必ず、あなたを甦らせる…」さあ〜果たして人間界に降りたった、ワガママ王子の怪物くんは、悪魔界の侵略を防ぎ、人間界での修行を終え、無事に怪物界へ戻れることができるのか!? 愉快!痛快!奇々怪々!「怪物くん」いよいよスタート!
(text from NTV site)

読売テレビ 80min 2010-04-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し





ページ先頭へ