Polygon

[ NBDR-0023 ] 詳細    |このページを閉じる|





●土曜ドラマ 「怪物くん」 第2回

怪物の姿をヒロシ(濱田龍臣)に見られてしまった怪物くん(大野智)。人間に正体がばれてはいけないという怪物大王(鹿賀丈史)との約束を思い出し、ドラキュラ(八嶋智人)とオオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)と怪物ランドに戻れない!とパニックになる。口止め代わりに、オモチャ屋でヒロシに好きなオモチャを選ばせるが、「お金」の存在を知らない怪物くんは代金を払わず店を出てしまい、万引きと間違えられお巡りさん(三宅弘城)に追いかけられる。「なあ、オカネって何だ?」「オカネとは『人間界になくてはならないもの。住むところも食べるものも、このオカネと引き換えに手に入れる』ザマス」 その頃、悪魔界では―― デモキン(松岡昌宏)の眠る水槽を愛おしそうになでながら、デモリーナ(稲森いずみ)がつぶやく。「・・・デモキン様・・・人間から欲望を吸いつくし、必ずやあなたを復活させる」 そして、アックマー(津田寛治)に指令を出す。「次に利用するのは、人間の欲望の象徴・・・金!」 怪物くんが、ヒロシの家で茶封筒に入ったオカネ5万円を拾う。「お前達もじゃんじゃん使え!」と、お供の3人やヒロシと一緒に、調子にのってオカネで遊びまくる怪物くん。「いやぁ、オカネってのはイイな!」 絶好調!な怪物くんだったが、そのオカネはウタコ(川島海荷)が、アルバイトで苦労して貯めた生活費だった!大切なオカネを使ってしまい、ウタコに怒られる怪物くんたち。さすがに責任を感じた怪物くん達は、人間界でアルバイトをしてオカネを稼ごうとするが、まったく上手くいかない。オカネが無いので何も買えず、ウタコは怒っているのでカレーライスを作ってもらえず、怪物くん達は空腹地獄を味わうことに―― 一方、オカネに困ったウタコは、無料でオカネがもらえるという謎の建物へ―― またもや怪物くんが人間界で大暴れ!人間界を支配しようとする悪魔界の策略とは!? 怪物くんは人間界で何を学ぶのか!? 怪物くんの運命はいかに!?
(text from NTV site)

読売テレビ 56min 2010-04-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●土曜ドラマ 「怪物くん」 第3回

怪物くん(大野智)とドラキュラ(八嶋智人)・オオカミ男(上島竜兵)・フランケン(チェ・ホンマン)が、町内運動会に参加することに!「よーく見とけ!俺の活躍」と張り切る怪物くんだが、お巡りさん(三宅弘城)とのガチンコ勝負で負けてしまう。「念力さえ使えれば・・・」人間に負けて落ち込む怪物くんに、ヒロシ(濱田龍臣)は2人3脚で一緒に走ってほしいとお願いする。「俺なんかでいいのか?」しぶしぶ参加する怪物くんだったが、スタート直前、ヒロシのポケットの中で魔王石が光る!すると、驚異的なスピードで優勝する二人。「念力が戻った!?」 そんな折、突然、怪物ランドの爺や(半海一晃)から呼び出しを受けるお供の3人。審判の間に行ってみると、怪物くんに渡した石を返せと言ってきた。実はあの石は“魔王石”といって、呪いを解く力を持つ特別な石なのだという。魔王石が持つ秘密を、怪物くんが知らないうちに回収しようとするお供達だったが、肝心の石がなかなか見つからない。魔王石を探していると、オオカミ男がヒロシの書いた宿題の作文を拾う。「僕のともだち」という題名の作文には「僕は怪物くんが好きではありません」と書かれていた。それを知った怪物くんは大激怒し「お前なんかトモダチやめだ!!」とヒロシに絶交宣言する。そんな中、「ヒロシがいなくなっちゃった!」とウタコ(川島海荷)が怪物くんたちに助けを求めてきた。やがて、ヒロシを誘拐したという脅迫文が届く!ついに“魔王石”の重大な秘密が明らかに!そして、ヒロシに忍び寄るもう1人の怪物くんとは!?
(text from NTV site)

読売テレビ 56min 2010-05-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●土曜ドラマ 「怪物くん」 第4回

人間界で良い事をしないと怪物ランドに戻れない怪物くん(大野智)。お墓参りは良い事だと教えられ、ヒロシ(濱田龍臣)とウタコ(川島海荷)の亡くなった両親のお墓参りに一緒に行くことに。しかし、怪物くんはお墓参りに向かうバスの優先席を我が物顔で占領し、他の乗客からの白い目も省みず大いびきをかく始末。そこに居合わせたお婆さんの佐藤フミ(佐々木すみ江)は怪物くんのお尻をいきなり叩き、「お年寄りに席を譲りな!!」と一喝する。「オトシヨリ?何だそれ!?」反発する怪物くんだったが、ドラキュラ(八嶋智人)とオオカミ男(上島竜兵)フランケン(チェ・ホンマン)に説得されて、しぶしぶ席を譲ることに。お墓参りが退屈な怪物くんは、お供え物のリンゴを、念力を使って手を伸ばして盗んでしまう。誰も見ていないと思ったら、さっきバスで怒られたお婆さんのフミに見られてしまう!「アンタ、今、なにやったんだいっ!」今度こそ正体がバレてしまった!とパニックのお供3人。すると、黙っててやるから私の言うことを何でも聞けと、フミが取引を持ちかけてきた。フミの要求は、なんと自分の孫・譲次になってほしいということだった!「元気だったかい譲次?」とフミに迫られ、「俺はジョージじゃねぇよ!」と拒否する怪物くん。しかし、「バラしてもいいのかい?」と脅迫され、「そう!俺ジョージ!」と、怪物くんは嫌々フミの孫を演じることになってしまう… 一方、デモリーナ(稲森いずみ)率いる悪魔族は、デモキン(松岡昌宏)復活のために大量の生贄を必要としていた。「人間界で急速に増殖し、多くの人間から疎まれている存在を利用する、それは…老人だ!」怪しく微笑むデモリーナ。 デモリーナVS怪物くん!ついに人間界で直接対決!!オトシヨリのお節介に大苦戦する怪物くんが、初めて流す涙のわけとは!?
(text from NTV site)

読売テレビ 56min 2010-05-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●土曜ドラマ 「怪物くん」 第5回・・・TRICK2優先のため録画せず
読売テレビ 56min 2010-05-15





●土曜ドラマ 「怪物くん」 第6回・・・ファイル不明(予約ミスかも)

怪物大王(鹿賀丈史)がドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)とフランケン(チェ・ホンマン)を審判の間に呼び出した。「どうだ?坊主の修行の方は?」「それならもうバッチリザマス!」と、はりきって報告するお供達だったが、ちっとも成長していない怪物くん(大野智)に激怒する怪物大王。「あぁ親として情けない!!!」 そんなある日、ウタコ(川島海荷)が修学旅行に行くため、怪物くんにヒロシ(濱田龍臣)の親代わりになって、授業参観に行って欲しいとお願いしてきた。「ヤダよ面倒くさい!」 まったく興味をしめさない怪物くん。しかし、ヒロシの親代わりを経験することで怪物くんが成長し、怪物ランドに戻れるのでは?と考えるお供の3人。「これから大王になろうというお方が、授業参観にすら出られないなんて!」「馬鹿言うな!そんなの楽勝だ!」 まんまとドラキュラの作戦に引っかかる怪物くん。「やってやるよ・・・ヒロシの親!」 怪物くんの、勘違い親修業がはじまった!一方、高杉よし江として人間界に現われたデモリーナ(稲森いずみ)は、ヒロシの体内にある魔王石を虎視眈々と狙っていた。「あの小僧から魔王石を!」 怪物くんがヒロシのパパになって大奮闘!心配性の怪物大王が人間界へ!? 遂に人間界に降りてきたデモリーナ!ヒロシの身に危機が迫る!果たして、親と子をめぐる壮絶なバトルの結末は!?
(text from NTV site)

読売テレビ 56min 2010-05-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●土曜ドラマ 「怪物くん」 第7回

ウタコ(川島海荷)がフランケン(チェ・ホンマン)のことを好きらしい、というヒロシ(濱田龍臣)の報告に驚くフランケン。半信半疑のドラキュラ(八嶋智人)やオオカミ男(上島竜兵)を無視し、怪物くん(大野智)はフランケンのために告白のお膳立てをする。しかし、いざ告白タイムになると、ウタコにあっさり振られてしまうフランケン。泣きながら走り去るフランケンを見て怪物くんは大激怒!「お前らがフランケンを傷つけたんだ!2度と俺に顔見せんな!」と、ヒロシとウタコに絶交宣言をする。自暴自棄になり、街で若者に絡まれてしまうフランケン。怪物くんが助けようとしたその時!「暴力はやめてください!」と1人の男が現れ、フランケンの代わりに殴られる。その男は、人間界にやってきたデモキン(松岡昌宏)だった!「お前!!!イイ奴だな」 100年の眠りから覚めて復活したデモキンだったが、完全に記憶を失い、自分が誰であるかさえ分からない状態だった。「今日からお前の名前は正義くんだ!」「はい!怪物さん!」 怪物界と悪魔界、2人の王子の奇妙な共同生活が始まる。そして、その様子を影から見つめるデモリーナ(稲森いずみ)。様々な思惑が絡み合い、物語は奇妙な展開をみせる!ついに悪魔界のプリンス、デモキンが人間界に舞い降りる!!しかし、記憶を失っているデモキンと怪物くんに友情が!? そして、怪物大王(鹿賀丈史)から言い渡される厳しい最終試練とは!? 怪物くんは笑顔で怪物ランドに戻れるのか!?
(text from NTV site)

読売テレビ 56min 2010-05-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●絶景 日本の名峰 「富士山」

赤富士よし、夕景のシルエットよし、逆さ富士よし……これまでどれだけの人がこの山をめでたことだろう。いつ見ても大きくて、美しい。遠くからもよく目立ち、この山が見えることが喜びにつながる。頂上の火口は一周することもでき、日本一の高所から360度の展望が得られる。「一生に一度は登りたい」と多くの人が願う、別格の山。
(text from NHK site)

NHK総合 5min 2010-06-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-0089にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し





ページ先頭へ