Polygon

[ NBDR-0028 ] 詳細    |このページを閉じる|





●土曜ドラマ 「怪物くん」 第8回

遂に!デモキン(松岡昌宏)が、記憶を取り戻し、悪魔界のプリンスとして蘇った!「いよいよ、積年の恨みを晴らす時が来た」 怪物界に乗り込み、魔王石を取り戻すとデモリーナ(稲森いずみ)に宣言する。突然のデモキン覚醒に戸惑うデモリーナだったが、人間界のどこかに怪物界への入り口が隠されていることをデモキンに告げる。「ならば、馬鹿王子の心を開いて聞きだすまでよ」 デモキンの目には、激しい復讐の炎が燃えているのだった・・・ 怪物くん(大野智)に怪物大王(鹿賀丈史)から最終試練の結果が言い渡される。結果はなんと合格!やっと怪物ランドに帰れることになったのだ。喜ぶドラキュラ(八嶋智人)やオオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)をよそに、何故か怪物くんだけ元気がない。「俺は帰ってももいいんだけだよぉ、ウタコとヒロシが悲しむだろ?」 そう心配する怪物くんだったが、ヒロシ(濱田龍臣)とウタコ(川島海荷)に「帰った方がいいんじゃない?」「私達の事は気にしなくていいよ!」と明るく答えられてしまいショックを受ける怪物くん。そんな怪物くんを追いかける正義くん。「僕、耐えられませんよ、怪物さんともうお会いできないなんて!」 記憶が戻っているが、正義くんを演じるデモキンは、怪物くんとの別れにショックを隠せない芝居をする。さらに「怪物界への道を聞き出そう」と、怪物くんをキャンプへ誘うデモキン。「お前、いい奴だな!!!」 感激してデモキンを抱きしめる怪物くん。しかし、その腕の中ではデモキンが怪しく微笑んでいた・・・ 遂に100年の眠りから覚め、復活したデモキンの壮大な復讐劇が始まる!人間界での修行を超えた厳しい試練に、怪物くんの運命は!? 信頼と裏切りが渦巻く、「怪物くん」最終章の幕が上がる!!
(text from NTV site)

読売テレビ 56min 2010-06-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●土曜ドラマ 「怪物くん」 最終回

遂に怪物大王(鹿賀丈史)から魔王石を奪還したデモキン(松岡昌宏)は、人間の子供を洗脳し、絶滅寸前の悪魔族として迎え入れようと子供達に魔の手を伸ばす!デモリーナ(稲森いずみ)の吹く魔笛の音色に吸い寄せられ、悪魔族の拠点に大勢の子供が集まってくるのだった。「純粋無垢な子供達は、忠実な悪魔戦士となるのだ!」 魔王石を手にし、絶対的魔力を誇るデモキンは、人間界と怪物界、そして悪魔界の3界を治めるという壮大な野望を達成させようとしていた!岩石化された怪物大王の前で恐怖に震える怪物くん(大野智)。魔王石を奪われ、怪物大王を失った今、悪魔王子デモキンに対抗するのは不可能・・・ 「怪物ランドはどうなってしまうんでガンショ」 ドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)の3人もなすすべがない。「行くぞ!」 長い沈黙を破り、怪物くんが立ち上がった。「デモキン!俺、降参する!」 デモキンと争うことに恐怖を感じた怪物くんは、この戦いなんてやめて仲良くしよう!とデモキンに懇願する。しかし、その申し出を聞いたデモキンは、怪物くんに究極の選択を迫る!「人間界と怪物界、救いたい方を選べ。お前が選んだ世界は助けてやる。だが、もう一方の世界は跡形もなく滅ぼす。さあ選べ!怪物界か!人間界か!!」 突きつけられた究極の選択に、言葉を失う怪物くん。果たして怪物くんはどちらの世界を選ぶのか!? それとも・・・ 怪物王子VS悪魔王子、いよいよ最終決戦!!長きにわたる戦いの行方はいかに!? 人間界に再び平和は訪れるのか!? 怪物くんは無事に怪物ランドへ帰ることができるのか!? そして、待っている永遠の別れ・・・ 怒涛の最終回!!世界の運命が、怪物くんにゆだねられた!!
(text from NTV site)

読売テレビ 56min 2010-06-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●今夜も!土曜の嵐 「もう帰って来たよ!!怪物くん 全て新作SP!!」

皆のヒーロー「怪物くん」がもう帰ってきました!ベッキーが王子の最強婚約者に!松岡昌宏がドラマを演出!ドラマ3本&嵐のクイズ&カイカイ体操!魅力タップリの90分!ヒロシやウタコと別れ、怪物ランドに戻ってしまった怪物くん。しかし!みんなのヒーロー怪物くんが、もう帰ってきました!しかも!よくある総集編ではなく、全てが新作!オリジナルショートドラマが3本!待ちに待ったあのゲストが登場!「カイカイ体操」をみんなでダンス!怪物くんの魅力がぎっしり詰まった90分!ご家族皆さんで、是非ご覧下さい!!見のがしたら・・・これはマズイね!!
(original text from Yahoo!TV site)

読売テレビ 84min 2010-06-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し





ページ先頭へ