Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0031 ] 詳細    |このページを閉じる|





●夏休みスペシャルドラマ 「サザエさん2」

昨年11月にフジテレビ開局50周年記念スペシャルドラマとして放送し、大好評だった、観月ありさ主演の実写版『サザエさん』の第2弾。今回も磯野家に起こるさまざまな騒動を「お中元で大騒ぎ!!」「サザエの夏休み」「開店!!磯野家旅館」のオムニバス3本立てでアットホームに描く。また、今回は磯野家の隣に越してくる流行作家の伊佐坂先生ファミリーに、脚本家の三谷幸喜や演技派女優の戸田恵子、注目の若手女優・倉科カナが登場し、さらににぎやかな展開となる。
(text from Yahoo! TV site)

関西テレビ 120min 2010-08-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●夏の恋は虹色に輝く 第1話

楠大雅(松本潤)は、名俳優・楠航太郎(伊東四朗)を父に、元女優の真知子(松坂慶子)を母に持ち、自身も俳優を稼業とするいわゆる二世俳優。しかし、あまりにも偉大な父には遠く及ばず、鳴かず飛ばずの日々を送っている。そんな大雅の友人は、同じく二世俳優の植野慶太(笠原秀幸)。同じ境遇からか気が合う2人はオフでは一緒に遊ぶ仲だ。その日も優雅にスカイダイビングを楽しんでいたが、大雅だけ風に流され、着地地点から大幅に離れた海の近くの雑木林に落下。気づけば大雅は木の枝に引っかかり、宙ぶらりん状態に。逃れようなく困っていると、ちょうど道を走ってくる女性が…。それも、ちょっといい女。急いでその女性に声をかけ、助けを求めるものの、売れてないとはいえ大雅も俳優の端くれ。警察に電話や、人を呼ぶなど世間に醜態をさらすわけにはいかず、とにかく他の方法で降ろして欲しいと頼む。すると、女性は予想もつかないような手段で、大雅を地上に生還させた。彼女は大雅の無事を確認すると、急いでいるからと名も告げずに走り去ってしまう。この女性こそ、北村詩織(竹内結子)。これが大雅と詩織のおかしな出会い。この後、大雅は詩織のことが気にかかる。それは、果たして恋なのか?
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2010-07-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





名探偵コナン 「赤く揺れる照準(ターゲット)」

変声機を使い、眠りの小五郎として解決劇を始めたコナン。コナン(小五郎の声)は福西自身が爆弾犯と推理する。福西は12時29分になっても誰もシャツを買いに来ないため、自分を誘き出すための送り主の罠と察知。予め体に巻いていた爆弾とフロアに置いた爆弾で送り主を炙り出そうとしたのだ。続けてコナンは正確に12時29分のレシートを毎週もらう事は不可能と指摘し、シャツを扱っていた売場のレジ係、瀬田が送り主と推理する。すると瀬田は13年前に雪山で福西に殺害された丸岡大作の娘、麻衣だと告白。偶然起きた雪崩により、警察は遭難事故と処理したが、瀬田は大作が当日の朝に書いた日記を読み、福西が大作を殺害したと気付いたという。日記には雄大な山頂の景色を目にすれば福西は改心すると書かれていたのだ。大作の死後には大作の汚職疑惑が発覚。瀬田は福西が会社の金を使い込み、上司の大作を殺害した揚げ句、罪をなすりつけたと推理する。この後、福西は息子を自由にしてくれと瀬田に頼む。福西はシャツだけでなく、息子を誘拐したという脅迫の手紙も送りつけられたと明かし、息子を返してもらうために指示に従って爆弾犯になったと訴える。だが、瀬田は手紙を送っていないと反論。コナンは福西が脅迫文を自作し、送り主の罪を深める算段だったと見破る。瀬田は福西が犯人という決定的証拠を握っていると推理するコナン。送られてきたシャツ13枚を折ると手旗信号のポーズになると説明。その手旗信号は「ウメタノミタヨ」というメッセージなっていた。だが、当日の雪山は吹雪いていて目を開けられる状態ではなかったと笑い飛ばす福西。コナンは吹雪の中、登山の初心者、福西が山小屋から離れて遺体を埋める事はできないと考え、山小屋のそばを掘り起こせば遺体が見つかると推理する。観念した福西は会社の金を使い、それを咎めた上司の大作を殺害したと自白する。そして小五郎に赤い長袖シャツの謎を解いて欲しいと依頼したのは瀬田自身と判明。瀬田は福西を自白まで追い込んだ事を感謝する。この後、目を覚ました小五郎は完璧な推理を披露。それは小五郎の携帯に送信されたメールに書かれた推理だった。コナンは誰からのメールか気になるが…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2010-07-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●名曲アルバム 「アロハ・オエ」

19世紀まで独立王国として栄えたハワイ。「アロハ・オエ」は王国最後の女王リリウオカラニの作品である。音楽を愛した女王はギターやピアノを演奏し、150を越える曲を残している。「アロハ・オエ」は「さようなら あなた」という意味。旅先で別れを惜しむ恋人たちを目にした女王が、切ない思いを歌にしたという。

作曲: リリウオカラニ
作詞: リリウオカラニ
編曲: 上柴はじめ
演奏: 東京混声合唱団(合唱)、円光寺雅彦(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
映像: ハワイ(アメリカ)
(text from NHK site)

NHK教育 5min 2010-08-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo(B-mode)

> BDR-0057にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し





ページ先頭へ