Polygon

[ NBDR-0032 ] 詳細    |このページを閉じる|





●金曜プレステージ 「絶対泣かないと決めた日 〜緊急スペシャル〜」

社内イジメ描く衝撃の問題作、再び!壮絶な1年を生き抜いた主人公の異動先は、女の蟻地獄・秘書室!史上最凶の悪女が結集…あの因縁の戦いも今夜ついに終止符!・・・ごく普通の女の子だった角田美樹(榮倉奈々)は、トップクラスの総合商社「葵井商事」へ奇跡的に入社したものの、そこで残酷なイジメのターゲットとなってしまった。しかし、厳しくもあたたかい上司・桐野征治(藤木直人)の存在が彼女を救い、イジメから這い上がった美樹は、桐野が率いる新規プロジェクトチームで意欲的に仕事に打ち込んでいた。桐野の新規プロジェクト事業第一弾が形になろうとしていたある日、桐野と美樹のもとへ、葵井商事の代表取締役会長が倒れたというニュースが飛び込んでくる。私利私欲のために葵井商事と大手外資系企業との合併を推進する社長と安西一派の動きを会長が阻止していたが、会長が倒れた今、合併は一気に進もうとしていた。桐野は、合併を阻止するため自ら活動を開始、また、信頼できる部下に成長した美樹を、会社の中心である秘書室へ送り込もうと、合併反対派の千葉副社長へ進言する。早速秘書室へ配属された美樹。そこには秘書室のリーダー、辰巳絵里奈(佐藤江梨子)がいた。合併推進派の上司に仕える絵里奈は、合併反対派の桐野の部下である美樹を徹底的にマーク、美樹の想像を絶する理不尽な無理難題を課してくる…。
(text from Yahoo! TV site)

関西テレビ 112min 2010-07-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ホタルノヒカリ2 第1話

3年前“干物女”ことOLのホタル(綾瀬はるか)の心は高野部長(藤木直人)〈心地よい縁側のある一軒家つき〉に落ち着いて、“干物女”は成長した、はずだった……。しかし!その直後、ホタルはプロジェクトチームの一員として遠く離れた香港に。部長と離れ離れで仕事に打ち込む日々を送っていたのである。そして、あれから3年・・・プロジェクトを終えて帰国し、部長のいる第一企画部に配属されたホタルはさっそくチームの一員として仕事をスタートさせる。しかし、社内のメンバーも雰囲気もだいぶ様変わりしていた。一見チャラ男なプランナーの瀬乃(向井理)は「9時5時ってケイヤクだから」ときっかり5時で退社。社員の美香(臼田あさ美)も「自分の仕事は終わったので」とさっさと帰ってしまう。そんな中、単なる上司と部下のように仕事する部長とホタル。二人の成り行きを知る山田姐さん(板谷由夏)と人事部長の二ツ木(安田顕)は二人を見ながら「男女が3年も離れていれば、以前のようにはいかない」とささやき合う。「人は3年も経てば変わる。私はあの頃の私とは違う。変わってないのは君だけだ」部長はホタルを置いて、美しい女性・小夏(木村多江)に会いに行ってしまう。「自分はこの3年間、何をやっていたんだろう?」落ち込むホタルは瀬乃と一夜をともにしてしまい−−−−!?
(text from NTV site)

読売テレビ 69min 2010-07-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第34話 「恋にマニュアルなんていらない」

ネコミミアイドルTAMAの登場により、お通の人気が危ない……電車の中でそんな話題を熱く語る寺門通親衛隊の面々。親衛隊の中にもTAMAに浮気した者がいると知り、鉄拳制裁を加える新八。だが、その一撃は偶然にも、酔った松平に絡まれていた娘を助けることになった。お礼を述べるその娘は、なんとネコミミ。その可愛さに一瞬で虜になる新八だったが、エロメスと名乗るその娘からお礼のデートに誘われてしまう。対策を練るべく、ネットの掲示板で助言を求める新八。だが、これが間違いの始まりだった。そして運命のデートの日を迎える……。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-06-28(2006-12-07の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し





ページ先頭へ