Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0036 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ハンマーセッション! 第1話

世界を股にかけてヤマを踏んできた伝説の詐欺師を乗せた護送車が、海に転落する事故が起きた。護送車に乗っていたその第一級詐欺師・音羽4号(速水もこみち)は、ヤクザの今村昌平(六平直政)と共に逃亡する。暗闇の中逃げ込んだ先で、二人は建物に放火しようとする男(村上健志)を発見。居合わせた水城(小日向文世)とともに捕まえるが、その男は“蜂須賀悟郎”という新任教師で、水城の知る男らしい…。話を聞くと、ここは進学校の光学園で、水城は光学園の校長だった。そして蜂須賀は得体の知れない生徒らに怖じ気づいて、学校を燃やそうとしていたのだった。どうやらこの学園では、成績優秀な生徒達が、表向きは何の問題もなく見えるその裏で陰湿な事件を起こしているようで、教師達もそんな生徒の心をつかめず自信喪失し、無気力になっていた。水城はこの状況をどうにかし、学園を守りたいと思っているのだった。ところが、生徒の心をつかめない、という水城に音羽4号は「人の心なんて、意外と簡単に掴める」と笑い、あっという間に水城の心を掴んで見せる。その手法は“ハンマーセッション”と言い、心の不安や弱さを隠そうとする心の壁を壊す何かを脳天に叩き込むのだ。衝撃を受けた水城は、人の心を巧みにつかむ音羽4号に、教師として学園を立て直してくれたら警察に通報しないと取引をもちかける。こうして“教師・蜂須賀悟郎”となった音羽4号は、問題児らに詐欺のテクニックを駆使した授業を開始することに。水城の娘で教師の涼子(比嘉愛未)が副担任となり、蜂須賀は3年B組の教師として教壇に立つ!!最初のターゲットは、他人を襲撃する映像を携帯電話で撮影し、ネットに公開して自慢しあう遊び、「ハッピースラッピング」の常習犯である司馬(石黒英雄)。蜂須賀は、早速行動を開始する…
(text from TBS site)

毎日放送 72min 2010-07-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> CMチャプターあり: ソフトバンクのツイッター対応携帯「エベレスト」





●ハンマーセッション! 第2話

蜂須賀(速水もこみち)が担任を務める光学園・3年B組の生徒、新田真潮(高山侑子)は、クラスメイトの葛城信吾(延山信弘)とバンドを組んでいる。葛城のギターは、プロのスカウトマンも認めるほどの腕前。バンドではなくギターリストとしてプロにならないかと誘われ、1人悩んでいた。ある日の授業中、楓(志田未来)に一枚の紙切れが回ってきた。「今日もオークションをやるから、みんな来てね。真潮」と書かれたメモだ。昼休みになると大勢の女子生徒が体育館の倉庫に集まった。そこでは真潮が、化粧品や雑貨を低価格で販売する「オークション」を密かに開いていた。楓は、眼力で周囲を圧倒し、値をあげるが、そこに蜂須賀がやって来て楓が狙っていた商品を横取りしてしまう。そして蜂須賀は、真潮にどうやって商品を仕入れているのかを問い、校内での商売はやめておくように促す。実は、真潮が万引きした商品を学校で売りさばいているという噂があるのだ。放課後、楓は真潮が万引きしている現場に遭遇する。楓が真潮を説得していると店長と名乗る男(デビット伊東)がやって来て、事務所に連行される。さらに、男は身体検査をするから服を脱げという…。憤慨する楓に対し、真潮は服を脱ごうとボタンに手をかける。と、そこに蜂須賀がやって来た。どうにか危機一髪を逃れた楓と真潮だったが、真潮はまったく反省の様子がない。たかが、万引き・・・と開き直っているのだ。蜂須賀は、真潮がなぜそこまで金が必要なのか、その理由をロク(村上健志)に調べさせることに。すると、真潮が葛城の為に、新しいギターを購入しようとしていたことが分かる。オーディションに、臨む仲間の為に、ギターをプレゼントしようと万引きを続ける真潮。自分の夢の現実と友情との間で悩む葛城。果たして真の友情とは…? 今回、蜂須賀が行う「ハンマーセッション!」の内容とは、果たして!?
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2010-07-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> CMチャプターあり: 爽健美茶×セブンイレブン「爽食卓」(この番組専用120秒CM)





●ハンマーセッション! 第3話

「夏といえば海、海といえばビーチバレー!」という理由でなぜか生徒達を連れて海に課外授業に行く蜂須賀(速水もこみち)。もしも、のために保健の玲奈先生(宮坂絵美里)を帯同させる用意周到ぶりだ。相変わらずの無茶な授業に楓(志田未来)は呆れ顔だが、副担任の涼子(比嘉愛未)はなぜか容認の様子。水着に着替えた蜂須賀と生徒は砂浜でビーチバレーを始める。そんな騒ぎから離れた場所に黒沢正宗(竹内寿)がいた。身体が弱い黒沢は、頭の上にタオルをのせて、ちょっと辛そうだ。コートに入った黒沢だったが、顔面でボールを受け、鼻血を出してしまう。急いで光学園に戻り、保健室に直行するが黒沢の表情は曇ったまま。程なくして、学園に黒沢の母親・静子(荻野目慶子)がやって来た。息子にボールを当てた生徒に同じように怪我をさせろと要求しに来たのだ。それを蜂須賀が断ると今度は水城校長(小日向文世)に蜂須賀を採用した責任を追及する。PTA会長でもある静子は、学校に対して自己中心的で理不尽な要求をする、“モンスターペアレント”だった…。あっという間に蜂須賀には暴力教師のレッテルが貼られ、学校には暴力教師を学園から追放しろとの抗議の電話が殺到する。さらには教育委員会が出動する問題に発展。ついには蜂須賀が2日以内に静子と和解できなかった場合は、蜂須賀はもちろん水城校長にも処分が下される事が決定する。涼子と二人で黒沢の自宅を訪れた蜂須賀は、黒沢を連れ出し、ある作戦に取り掛かる。黒沢を男にするための特別授業、だというのだが果たして…? 一体どんな「ハンマーセッション!」なのか??
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2010-07-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> CMチャプターあり: 爽健美茶×サークルKサンクス「爽食卓」(この番組専用120秒CM)





名探偵コナン 「ゾンビが死んだ夜」

小五郎は仕事の依頼主から誕生日の食事に招待され、コナンと蘭を連れて依頼主のマンションへ向かう。依頼主は売り出し中のお笑いコンビ、ストローベリーの藤森朝子(ふじもり・あさこ)。午後7時、小五郎が7階にある朝子の部屋のインターホンを押すと、異様な表情の朝子が現れる。朝子は工事の足場を登ってベランダから侵入してきた男を刺したと告白。居間で絶命したゾンビのマスクを被った男の手には拳銃が握られていた。マスク男の正体は沼田と睨む小五郎。1ヶ月前、朝子は10年程前に交際していた沼田に借金を申し込まれ、断ると沼田は嫌がらせをしてきたという。小五郎は朝子に依頼され、沼田を捜していたのだ。この後、目暮警部、マネージャーの久松実(ひさまつ・みのる)らが現場に駆け付け、男のマスクが外される。マスク男の正体にがく然となる朝子。マスクの下から現れたのは相方の今岡次郎(いまおか・じろう)で、拳銃はモデルガンだった。この日の食事には次郎も誘ったが先約があると断られたという。朝子は食後に食べるフルーツポンチを作っている時、ガラスが割れる音を聞いて居間へ。ベランダから侵入したマスク男が朝子に襲いかかって2人は揉み合いになり、朝子が手にしていたナイフがマスク男に刺さってしまったという。小五郎たちが部屋にやってきたのは、この直後だった。久松は朝子と次郎の関係を小五郎らに説明する。朝子は売れない芸人だった次郎に漫才を教えてコンビを組み、いつしか2人は恋人同士に。コンビ結成5年で人気が出始めた矢先、朝子は心臓の具合が悪くなり、仕事も休みがちになってしまう。次郎はコンビを解散したいと話し、当分はマスクとモデルガンを使ってピンで活動すると話していたという。この後、次郎が6時45分に携帯から錠前屋に電話していた事が判明。2階の主婦は6時51分に工事の足場を登る次郎を見たという。小五郎は心臓が悪い朝子のショック死を狙って次郎が沼田になりすましたと推理。一方、マスクに付いたガラスの欠片に違和感を抱いたコナンは次郎のズボンの裾や上着の袖口に付着する植物、イノコズチの種に気付いて近くの公園へ。道端で踏まれたイノコズチを発見したコナンは事件の真相を見破って…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2010-07-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> CMチャプターあり: シャープのクアトロン液晶テレビ「風神雷神図屏風」



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し





ページ先頭へ