Polygon

[ NBDR-0042 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ハンマーセッション! 第4話

ある日、楓(志田未来)はクラスメイトの海老原(野村周平)に呼び出され屋上に向かう。すっかり愛の告白だと思い有頂天になる楓だったが、海老原は同じくクラスメイトの繭(逢沢りな)に好意を寄せていて、噂になっている彼と本当に付き合っているのかを確認する為に楓を呼び出したのだった。繭には25歳年上の彼氏・高田(鈴木一真)がいた。しかし、高田には妻がいて繭とは不倫の関係だった。海老原から告白された繭は、高田との関係を清算すべく別れを切り出すが、ある写真をネタに関係を強要されてしまう…。1人悩む繭は、副担任の涼子(比嘉愛未)に相談しようかとも思うが、一方的に叱る涼子に不信感を抱いてしまう。さらに、学校の非公式サイトで匿名の掲示板「H学園Uサイト」に繭が不倫しているなどの中傷が書き込まれ、教室では繭への態度に明らかな変化が起こっていた。それに気付いた蜂須賀(速水もこみち)は、「H学園Uサイト」と繭の不倫相手について調べることに。蜂須賀は校長の水城(小日向文世)と涼子に裏サイトに繭への中傷記事の書き込みがあることを報告。ロク(村上健志)に裏サイトのパスワードを調べさせ、生徒が生徒を中傷する非公式サイトの実態を目の当たりにする。水城は対策を練るが、ほどなく繭は登校拒否になり、ついには自殺したいと思い込むように…。クラスメイトに無視され、好意を寄せていた海老原からも冷たくされた繭の心を、果たして蜂須賀は救うことが出来るのか?
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2010-07-31 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo --->地デジ VAIO-L





●ハンマーセッション! 第5話

光学園3年B組の咲山エリカ(山下リオ)は、ブランド品の財布と鞄を持ちクラスメイトから羨望の眼差しを集めていた。しかし、その一方では、エリカがキャバクラで働いていて、ブランド品の数々は客からもらったプレゼントだとの噂が…。ある日、涼子(比嘉愛未)は蜂須賀(速水もこみち)を連れて繁華街の見回りに行く。校長の座を狙う太田教頭(濱田マリ)が、水城校長(小日向文世)を失脚させるために涼子を三年生の生活指導責任者に任命したのだ。何か問題が起きれば、その責任を問うつもりなのだ。見回りの途中、蜂須賀と涼子は派手な服装でキャバクラに入っていくエリカを発見する。蜂須賀はエリカを店から連れ出し、涼子と二人で話を聞くが、なぜキャバクラで働いているか理由を話す気配はない。その夜、エリカは二人暮らしの母・百合子(手塚理美)とも口論になり「いらなきゃ、捨てれば?」と言い捨ててしまう。翌朝、リビングのテーブルには母からの「今日は早く帰って来なさい」というメモが置かれていた。しかし、エリカはそれを握り潰すのだった…。学校では、エリカのキャバクラでのアルバイトが問題となっていた。水城校長は今回は処分保留にするが、母親と話す必要があるとエリカに告げる。さらに楓(志田未来)と二人で出かけたクラブで二人組みの男性に声をかけられ、事件に巻き込まれてしまう。その頃、蜂須賀はエリカの自宅を訪ねていた。夫の亡き後、女手ひとつでエリカを育ててきたと言う百合子は、やり手の実業家として忙しく働き、娘とはすれ違いの毎日。そんな百合子の仕事を理解していたはずのエリカだが、近頃急に反抗的になったらしい。一体、なぜエリカは急に反抗的になってしまったのか? 実は、母・百合子が必死に隠していたある事実をエリカは知ってしまったのだった。その秘密とは、果たして!? 母と娘の確執を知った蜂須賀は、一体どんな"衝撃的授業"を行うのか!?
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2010-08-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> CMチャプターあり: DHCの海洋深層水「火曜サスペンス」





●ハンマーセッション! 第6話

蜂須賀(速水もこみち)のクラスでは、なぜか昼休みになると野島(阪本奨悟)が、クラスメイトの昼食用のパンを買いに走っていた。パシリをやらされているのに、野島は嫌がるどころか「僕が役に立てるなら」と笑うだけ…。光学園では今年も地域との交流を兼ねた盆踊り大会が開かれることに。学園主催のこのイベントの監督責任者に、太田(濱田マリ)の指名で蜂須賀が選ばれた。蜂須賀が何か問題を起こせば、水城校長(小日向文世)を失脚させることが出来ると企んだ太田は、生徒にも極秘に手を回す周到ぶりだ。一方、監督責任者に指名された蜂須賀は、やる気満々。3年B組でも実行委員を決めることになり、パシリの野島と立候補で耀子(松山メアリ)が選ばれた。耀子の立候補にクラス中が驚くが、そこに祭り大好きの楓(志田未来)がスーパーバイザーとして勝手に協力することを決める。放課後、盆踊りの準備が始まった。蜂須賀と涼子(比嘉愛未)を中心に、作業に取り掛かるが、耀子は実行委員のくせに非協力的だ。どうも耀子の言動には裏がありそうで…。そんな中、自分に自信がない弱気な野島は、祖母の清子(大森暁美)に実行委員になった報告をする。両親が海外赴任で今は祖母と二人暮らしの野島にとっては、心の頼りは清子だけなのだ。実は、清子には孫に対するある想いがあった。その想いを胸に、孫の活躍と成長を陰ながら見守るのだった。「誰かに認められたい!」そう強く願う野島は、必死に盆踊りの準備を進めるが、祭りの前日、何者かによって会場がめちゃくちゃに壊されてしまう。落ち込み、絶望する野島に蜂須賀はある言葉をかける。蜂須賀はどんな"衝撃的授業"を行おうとしているのか?
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2010-08-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> CMチャプターあり: DHCの海洋深層水「火曜サスペンス」





●ハンマーセッション! 第7話

全国高校ダンスコンテストの関東大会が開かれ、光学園の生徒、坂本洋平(菅田将暉)が出演することに。会場の客席には蜂須賀(速水もこみち)や楓(志田未来)の姿も。みんなで坂本の応援にやって来たのだ。学校での軽い雰囲気は微塵もなく本気で踊る姿を見て、クラスメイト達は坂本のダンスにかける情熱を感じ取る。一方、蜂須賀は会場で昔の詐欺仲間・関谷徹(沢村一樹)の姿を見かける。すぐに見失ってしまうが、不吉な予感が胸をよぎる。坂本はプロのダンサー・テツ(川野直輝)が講師をつとめる「オニリス芸能スクール」に通うことに。そこには、クラスメイトの結衣(紗綾)に誘われ、体験レッスンでやって来た楓の姿も。レッスンではテツが、生徒一人一人の踊りをチェックし、言葉をかけていく。そこに、関谷がやって来た。どうやらこのダンススクールの学長を務めているようだ。関谷は生徒達に「夢を見なければ、夢は叶わない!!」と熱く語る。全くダンスに興味がなかった楓だが、関谷の言葉にすっかりその気になり、スクールに通うことに。学校でも「夢を見なければ、夢は叶わないのだ!!」と張り切る楓の言葉に、蜂須賀は表情を曇らせる。なぜなら、その言葉はスカウト詐欺で子供の親から大金を騙し取っていた関谷の常套文句だったからだ。ある日、スクール主催のオーディションが開かれることになった。しかし、このオーディションは詐欺の可能性が高い。蜂須賀はリハビリ中の美帆(足立梨花)の分までダンスに打ち込む坂本の夢を叶えるため、ある行動に出る。詐欺師の関谷をどう"ハンマーセッション"するのか?詐欺師対決の行方はいかに…!?
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2010-08-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> CMチャプターあり: DHCの海洋深層水「火曜サスペンス」



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ