Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0046 ] 詳細    |このページを閉じる|





●カスペ! 「世界おもしろ珍メダル第13回バカデミー大賞」

世界中から集めたさまざまな“おバカ映像”を、番組独自の“バカデミー会員”100人が試写して選りすぐり、ジャンル別に紹介。その中で最も優れたものをバカデミー大賞として表彰するという、おもしろ映像の祭典がついに記念すべき第13弾!“笑い”の基本を守りつつ、より磨きをかけた“おバカ映像”が連発する。「おバカな決定的瞬間部門」では「ガラの悪いおっさんヤギ」、「バンザイするネコ」などを紹介。あるテレビ番組のレポーターがヤギを紹介しようと近づくとそのヤギはレポーターに対してものすごくガラの悪い態度で出迎える。そのガラの悪さとは!? 「バンザイするネコ」はインターネットの動画サイトで何と1億回以上再生されたという愛くるしい画像だが、同様のパロディー動画も同時に多く出回っており、ある困った現象が起きているという。その困った現象を起こしているという大量のパロディー画像も併せて番組では一挙に公開する。また前回見事に殿堂入り作品となった「日本語にしか聞こえないサッカー中継」。その実況を担当したバーレーンのアナウンサーとコンタクトを取り、新たに番組オリジナルで「日本語に聞こえるラクダレース」を収録することに成功。本邦初公開でお届けする。果たして、過去12回の笑撃グランプリ映像を超える作品は現れるのか!? 隅から隅までおもしろい3時間、笑いすぎにご注意を!!
(text from CX site)

関西テレビ 174min 2010-10-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





名探偵コナン 「黒きドレスのアリバイ(前編)」

コナンと小五郎は蘭、園子の買い物に付き合う事になり、4人は買い物前に新宿の喫茶店に立ち寄る。その時、ゴスロリの服を着た女性が入店してくる。間もなく、その女性は店の外へ。店員によれば、彼女は待ち合わせの友人が来ないため、店の外にあるトイレに行ったという。時刻は午後1時12分だった。この後、彼女の友人である庄堂唯佳(しょうどう・ゆいか)がやってくる。店員は唯佳に友人がトイレに行っている事を教えて席に案内。唯佳はメニューをぶつけてコップを割ってしまい、慌てて濡れたテーブルと席を拭く。喫茶店を出たコナンらは原宿へ移動。蘭と園子はコナンと小五郎を外で待たせ、服選びに夢中になる。そして次の店に向かう途中、外国人が持つソフトクリームが蘭と園子の背中にベットリと付着。コナンは瞬時に強盗グループの手口と見破り、外国人は仲間と共に大慌てで逃げていく。服が汚れてしまった蘭と園子は公園のトイレで買った服に着替える事に。だが、女子トイレは長蛇の列。個室から30分以上出てこない人がいると聞いた園子は壁をよじ登って中を確認。中では喫茶店にいたゴスロリ嬢が絶命していた。絞殺された被害者は久瀬未紘(くぜ・みひろ)で、死亡推定時刻は昼の12時半から1時半の間。小五郎はこれまでの経緯を目暮警部に説明し、未紘と待ち合わせしていた唯佳に疑いは向けられる。未紘の携帯電話を調べた高木刑事はこの2時間の間、10分おきに誰かから着信があった事を明かす。その時、未紘の携帯に同じ番号から連絡が入る。目暮が携帯に出ると、相手は唯佳だった。目暮は唯佳を現場に呼び出し、話を聞く事に。未紘が殺害されたと聞いて驚く唯佳。唯佳は未紘が喫茶店に戻らなかったため、10分おきに連絡したと証言する。そんな中、園子は未紘が爪に何もつけていない事に違和感を抱く。ゴスロリの場合、爪は黒か白にするのが決まりなのだ。コナンらは店員に話を聞くため、喫茶店に向かう。店員は唯佳がずっと喫茶店にいたと証言。喫茶店から公園のトイレは往復30分以上かかるため、小五郎は唯佳の犯行は不可能と考える。だが、コナンはゴスロリの濃いメイクに注目し、喫茶店に来たゴスロリ嬢が本当に未紘だったかを疑う…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2010-05-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





名探偵コナン 「黒きドレスのアリバイ(後編)」

目暮警部は喫茶店に来たゴスロリ嬢が本当に未紘だったかを確かめるため、未紘が手に取ったメニューの指紋を調べようとする。その時、唯佳は未紘の指紋はついてないと発言。続けて唯佳はコップの水をひっくり返し、メニューを拭いた事を伝える。唯佳はその時に未紘のコップが割れてしまったと明かし、それを聞いた小五郎はまだゴミ箱に割れたコップがあると考える。目暮はそのコップを鑑識に回して指紋を調べるように指示を出す。この後、唯佳は未紘が着ていた服を扱うショップに案内すると申し出て捜査に協力。店員は未紘の運転免許証を見て、昨日の夕方に未紘が1人で服を買いに来たと証言する。店員によれば、未紘が着ていた服は昨日売り出した店のオリジナル商品で、昨日の内に完売したという。唯佳を疑う小五郎はその服を買った客の中に唯佳はいなかったかと店員に確認。すると、唯佳は買えるわけがないと主張し、昨日は出張先の福岡にいたと証言。今日の昼に羽田空港に着いて、そのまま新宿の喫茶店に行ったという。目暮たちが店員に話を聞いてる間に蘭と園子は更衣室を借りて買った服に着替える。コナンが2人とも同じ服を着ている事に驚くと、園子はこのファッションについて説明。コナンは園子の言葉を聞いて何かを閃く。その時、目暮の携帯電話に割れたコップから未紘の指紋が出たという連絡が入る。アリバイが証明された唯佳は解放してほしいと言って腕時計を確認。唯佳は一瞬動揺して携帯の時刻を見る。コナンはこの姿を見て何かに気付く。コナンは公園のトイレを現場検証中の高木刑事に連絡し、妙にキレイな部分はないかと訊ねる。高木はコナンの指示に従って隣の個室も調べ、トイレットペーパーのカバーだけキレイな事に気付く。目暮が帰ろうとする唯佳を必死に引き留めると、小五郎は唯佳が無実である事を訴え、これまでの事件の流れを振り返る。そして小五郎がコップから未紘の指紋が出た事実に触れると、コナンは未紘がコップに触ったのに何で飲まなかったのかと疑問を提起。何故か、コップに未紘の口紅がついていないのだ。この後も疑問を次々に口にするコナン。唯佳が動揺すると、コナンは小五郎に麻酔銃を発射して解決劇が始まる…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2010-06-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ