Polygon

[ NBDR-0057 ] 詳細    |このページを閉じる|





●よりぬき銀魂さん 第45話 「愛犬の散歩は適度なスピードで」

ある夜のこと。飲み過ぎた銀時が万事屋に帰宅すると、定春が巨大化していた。イチゴ牛乳を飲ませつつ、巨大化した原因を考える銀時たちだが何も思い浮かばない。銀時が居酒屋でもらってきた犬語翻訳機も当てにならず、途方に暮れる3人を尻目に更に巨大化する定春。そんな定春がTVで中継されると、江戸の街は騒然とし、野次馬が万事屋に押しかける。彼らから投げられる石が、神楽を傷つけるのを見た定春は...。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-09-06(2007-03-01の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第53話 「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」

かぶき町で連続放火事件が発生した。ゴミに火を付ける手口に警戒してゴミの分別が厳しくなるが、銀時はこっそりと燃えるゴミの日に雑誌を出そうとする。お登勢に見つかり、説教をくらう銀時。お登勢の捨てた煙草の火が起こした小火を消そうとしているところを、火消しのめ組の若い娘、辰巳に見つかり放火魔と間違えられてしまう。め組の詰め所で尋問されている最中に別の場所で放火事件が起こったため、銀時への疑いが晴れるものの、江戸を火から護りたいという辰巳の熱意は空回り気味。ついには父親替わりのめ組の頭に、女には火消しは無理だ、と突き放されてしまう。それでもなお江戸一の火消しになりたいと、放火魔を捕まえようとする辰巳だったが……。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-09-13(2007-04-26の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第28話 「いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ」

乙女座で、あごひげを蓄えていて、今歯を磨いている人は今日死にます……。歯を磨きながら観ていた占いコーナーで結野アナににこやかに断言され、近藤は乾いた笑いを漏らす。そこに怒鳴りながら現れ、いきなり銃を撃ち放つ松平。真選組が煉獄関に手を出したことがバレ、二人は城に呼びつけられたのだ。土方と沖田の暴走に困惑する近藤だが、城にたどり着くまでに消されるかも知れないと脅されパニック状態に。周り全てが殺し屋にしか見えなくなった松平は、殺し屋対策としてさっちゃんを呼ぶ。かくして、城へと向かう危険なドライブが始まった……。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-09-20(2006-10-26の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第64話 「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

攘夷志士の頭・桂は、江戸の人々に過激派だと誤解されていることを憂慮し、好感度アップを狙ってテレビ番組の取材を受けることになった。しかし、穏健派とはいえ攘夷志士の桂は常に真選組に追われる身。インタビュアーの結野アナに取材を受けているところへ、真選組隊士の襲撃を受けてしまう。その場を、隠し持っていた煙幕にもなる「ん●い棒」で切り抜けた桂は、銀時にある依頼をするために万事屋を訪れるのだった。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-09-27(2007-07-12の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第50話 「節目節目に気合を入れ直せ」

どさくさに紛れて、なんとなくなだれこんじゃった感じの銀魂二年目。低視聴率、放送枠移動、苦情殺到……思い返したくもない過去といつ訪れるかわからない打ち切りに頭を抱える万事屋。銀時は二年目を機にテコイレしようと思い立つ。タイトル変更からストーリー刷新まで、あり得なさそうなネタを羅列する新八、神楽。しかし、どれも今ひとつピンとこない。そんな中、噂を聞きつけた人々が万事屋を訪れ、自分の案を披露し始める……。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-10-04(2007-04-05の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第72話 「犬の肉球はこうばしい匂いがする」他1本

「犬の肉球はこうばしい匂いがする」・・・定春の様子がおかしい。普段はペットフードを7袋もたいらげるのに5袋しか食べなかったり、ファッション誌を読んだり、マッチョな雑誌を読んだりして、神楽は気が気でない。その特集記事から、定春が恋の相手を求めているとふんだ銀時は、神楽によってメイクアップされた定春を連れてドッグランに出掛ける。定春のお目当てはなんと、黒駒の勝男の飼い犬、メルちゃんだった!

「かもしれない運転でいけ」・・・志士たちの集うサロンで、最近の幕府の動向を報告する桂。しかし志士たちは今流行りのドラマの話題に夢中で桂の話など聞きもしない。桂は怒ってサロンを去り……そのままレンタルビデオ屋に赴いた。ビデオを借りようとした桂に、店員は身分証明書として運転免許の提示を求めるが、お尋ね者である桂は免許を持っていない。一方、銀時は免停講習で教習所を訪れる。注意力を養うために、他の生徒との合同教習として助手席に乗り込むことになるが、運転席にはなんと桂の姿が!
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-10-11(2007-09-06の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第40話 「子作りは計画的に」

江戸の街が映画「えいりあんVSやくざ」の話題で盛り上がっている頃、宇宙から飛来したえいりあんが江戸の街に潜り込んだ。えいりあんばすたーとして名高い星海坊主の助言で、近藤は真選組に非常線を張らせる。その頃、おなじく江戸の街を騒がせている「拙者拙者詐欺」にまんまと引っかかった神楽は、銀時を騙る電話の相手に命じられるまま、銀行へ走る。だが、運悪くそこにはえいりあんが潜伏していたのだ。神楽を心配して駆けつけた銀時、新八をも巻き添えにして、エイリアンに飲み込まれようとしている神楽。その時、一行の前に星海坊主が現れる。神楽はその姿を見て、驚くのだった……。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-10-18(2007-01-25の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第42話 「みみずにおしっこかけると腫れるよ」

えいりあんに混乱するターミナルに定春とともに現れた銀時だったが、突入するや否やその触手に飲み込まれてしまう。一方、この騒ぎの原因であるハタ皇子とじいを、助けて傷つき倒れた神楽を発見した星海坊主は、ハタ皇子たちに掴みかかる。だが、神楽はそれを止め、人を護ることに力を使ったことを誇るのだった。そこへ襲いかかるえいりあん。触手に捕らわれた神楽が飲み込まれようとしたその時、口を突き破って出てきたのは銀時と定春だった。罵りあいながらもえいりあんに立ち向かう銀時と星海坊主。そして上空には、松平率いる幕府の艦隊が姿を現した……!
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-11-01(2007-02-08の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ