Polygon

[ NBDR-0064 ] 詳細    |このページを閉じる|





●Q10 第3話

文化祭を前に平太(佐藤健)は少々憂うつな気分だった。男子生徒が上半身裸になってやる“受験祈願の踊り”も憂うつだったし、一年の文化祭のとき互いに意識しあっていた柴田京子の手をとっさに払いのけてしまった苦い思い出がよみがえるのだ。そんななか平太のクラスメイト河合恵美子(高畑充希)が、前夜祭のミスコン代表者に選ばれた。受験を前に誰も出場しようとしない中、無理矢理選ばれた河合は複雑な気分。河合に想いをよせる影山聡(賀来賢人)はそんな河合を応援しようとするが―――。そのころQ10(前田敦子)はクラスの藤丘誠(柄本時生)が先輩から“ヤバイ仕事”に誘われるのを目撃する。「おカネがあればいいのですか?」とQ10は藤丘のために動き始める。一方、嫌な記憶、嫌な現実しか思い起こさせない文化祭から逃げようとする平太の前には富士野月子(福田麻由子)が現れ―――。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2010-10-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●Q10 第4話

高校3年の平太(佐藤健)に、進路志望の提出期限が迫っていた。自分の未来が見えずに悩む平太。そんななかクラスメイトの中尾(細田よしひこ)はQ10(前田敦子)の正体についてある疑問を抱き始めていた。中尾は先日Q10が、自分の腕に刺さったカッターをこともなげに引き抜く場面を目撃していたのだ。Q10は人間じゃないのか――? 中尾にしつこく追求され困惑する平太。そんな平太にさらなる悩みが巻き起こる。父・武広(光石研)が怪しげな店『愛獣』に入ってしまうところを目撃してしまう。同じころ、やはり進路の決まらない民子(蓮佛美沙子)、影山(賀来賢人)、河合(高畑充希)。そして相変わらず学費が払えず自分の未来を考えられない藤丘(柄本時生)。一方、進路なんて必要ないQ10はQ10なりに「努力」を始める。そんなQ10を見てますます焦りを感じる平太。Q10のこと、家族のこと、そして自分自身のこと。悩みを抱える平太の前に月子(福田麻由子)が現れ――。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2010-11-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●Q10 第5話

ついに中尾(細田よしひこ)に、Q10(前田敦子)の正体がロボットだとバレてしまった。中尾は平太(佐藤健)に「秘密を守る代わりに、Q10をオレにくれない?」と言い出す。平太は岸本(小野武彦)と柳(薬師丸ひろ子)、小川(田中裕二)に相談するが、彼らは意外にもあっさりと「すべてが丸く収まるなら、Q10をリセットして中尾に渡すか」と言い出す。そんなことをしたら、いままで平太がQ10に教えたことも、二人で過ごした時間も全て消えてしまう。それに何より平太にとってQ10はかけがえのないものになっていた。しかしどうしようもない平太はQ10を中尾に渡してしまう――。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2010-11-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●Q10 第6話

「人間の命より、Q10(前田敦子)が大事だ」Q10への想いをはっきりと自覚した平太(佐藤健)。だがQ10が好きなのに、やはり生身の人間であるクラスの女子たちにときめいたりもしてしまうモヤモヤも抱えていた。そんな平太に月子(福田麻由子)は「これ使ってみたら?」と小さなチップを渡す。「Q10にかざすと、深井君の望みが、かなうよ」平太がおそるおそるチップをかざすと――。いっぽう入院中の久保(池松壮亮)は、病院に顔を出すようになった民子(蓮佛美沙子)を意識し始める。久保は平太に初めて「死ぬのが、怖い――死ぬのが、ものすごく怖い」と言い出す。もし大切な人が急にいなくなってしまったら、自分はどうなってしまうんだろう……。久保と同様に、大切な人ができたからこその痛みを理解する平太は久保のためにある行動にでる。そのころ藤丘(柄本時生)が、家庭の事情で学校をやめようとしていた。それを知ったQ10は――。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2010-11-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ