Polygon

[ NBDR-0070 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ナサケの女 〜国税局査察官〜 第4話

「埋めてるのは死体じゃない!お金だ!」 巨額の脱税が疑われる結婚相談所の内偵調査で、婚活パーティーに潜入した松子(米倉涼子)と犬養一美(飯島直子)。松子は、一美を熱心に口説く冴えない中年男・小田健太郎(塚地武雅)から大きな金の匂いを嗅ぎ取る。農家の長男で、母親が果樹園にワイナリー、ビルにマンションまで持っているという健太郎に、猛烈アタックを開始する松子。「タイプじゃない」と逃げられたものの、翌日には山梨にある健太郎の家まで押し掛け、母親のタキ(佐々木すみ江)にも花嫁候補と偽り、接触。農作業から夕飯の支度まで、タキにしごかれつつ、家の中を物色する松子だったが…。その夜、松子を連れ戻しに来た三木(塚本高史)から、果樹園周辺で夜中に死体を埋める“夜泣き婆”が出るという怪談話を聞いた松子は、タキの畑へ。そこには、一心不乱に鍬をふるうタキの姿があった。松子の思った通り、タキが埋めていたのは死体ではなく現金だったのだ!? 数日後、松子らのもとにタキが急死したという知らせが入る…!
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2010-11-11 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ナサケの女 〜国税局査察官〜 第5話

「友也!そんな汚い金を持っていっちゃダメだ!」「ネエさん、俺はこの金で幸せになるんだ!」 工事費の水増しや残土の不正流用が疑われる建設会社を内偵していた松子(米倉涼子)と三木(塚本高史)は、不正な現金の受け渡し現場を目撃。証拠写真を撮ることに成功する。税務署勤務時代から、この建設会社を追いかけている三木は、苦手な体当たり調査にも松子に負けじと挑み、脱税の証拠を積み重ねていく。その結果、強制調査にこぎつけるが、関連会社から裏帳簿が出たものの、肝心の建設会社からタマリ(現金)が発見できない。現場監督の萩原拓馬(村田充)が3億円の現金とともに逃走してしまったのだ。このままだと、この会社を脱税で告発することができない。松子たちは窮地に立たされる。ところがその後、萩原が持ち逃げした3億円が、赤川友也(瀬戸康史)の元に…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2010-11-18 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ナサケの女 〜国税局査察官〜 第6話

「男も女もお金が貯まると愛人を作る。つまり、愛人三人をそれぞれの会社のトップに置いてるんだ。この会社は会長のハーレムか!」 全国で結婚式場や結婚相談所、旅行代理店などを展開しているブライダル産業の『ふれあい産業』グループの会長・大鳥清太郎(平泉成)は、鉄子の部屋の常連客。ある日、大鳥が店に忘れていった鞄に大金が入っているのを見つけた松子(米倉涼子)と鉄子(武田鉄矢)は、大鳥を尾行し、その大金を愛人の島田美恵(紫吹淳)に届けるところを目撃する。しかも、『ふれあい産業』は宗教法人を利用した、多額の所得隠しの疑いがあり、松子はその数日前、パワーストーンを高額で販売する宗教法人の集いに参加していた。 大鳥は長年苦楽をともにしてきた代表の三崎愛(室井滋)をはじめ、複数の愛人を重要ポストに配置し、巧みな言葉で裏金の金庫番をさせているらしい。会社をハーレム化し、荒稼ぎしている大鳥に怒り心頭の松子は、証拠固めに奔走する。そんな中、鉄子の部屋に現れた新田(柳葉敏郎)は、店の常連客である大鳥の情報を鉄子に求めるが…。そして、強制調査の日。愛人たちは次々と身柄を拘束され、現金や裏帳簿が押収される。しかし、当の大鳥は同じ頃、新しい若い愛人・青山珠美(秋山莉奈)とのデートを楽しんでいた。それを知った愛人たちは、驚きの行動に出る…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2010-11-25 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ナサケの女 〜国税局査察官〜 第7話

「新田さん、あんたも死にたくなかったら、そんなヤバいところには近寄らないことね」「私は全サカンを動員してでも、やるつもりです」「全サカン? やめて!松子だけは巻き込まないで」 「特殊関係人タレコミ調査・強化月間」と銘打たれた東京国税局・査察部には、脱税者の特殊関係人(愛人)から情報の提供が相次いでいた。そんな中、大手人材派遣会社を経営する青山貴美子(真野響子)は、自身の愛人である花形不動産社長の花形啓介(橋爪功)を三億円の脱税容疑で告発。証拠提供の見返りとして、新田(柳葉敏郎)にある取引を持ちかける。一方、松子(米倉涼子)は、査察官だった鉄子(武田鉄矢)が追っていたという事件を調べるうちに、鉄子の過去と友也(瀬戸康史)の父親の死が、花形不動産と裏ルートでつながりのある山井興業に関連していることを突き止める。新田も再び鉄子の部屋を訪れ、鉄子にある協力を依頼。それに対し、鉄子は…!? 翌日、花形不動産の強制調査のスケジュールが発表される。 日野-「今回のガサは花形不動産。着手先は花形不動産、花形啓介の自宅…」 新田-「新たにもう1件、着手先を追加します。株式会社・山井興業」 松子-「山井興業は何十年も前から政治家と繋がっているという噂があります。そこを叩くんですか!?」 新田-「それは国税の仕事ではない。我々の武器は調査力だけだ!」 強い決意を胸に陣頭指揮をとる新田。そして、強制調査当日。新田も自ら、裏金の引き渡しが予想される現場に張込みに出る。一方、任務から外された松子も、独断で新田らのいる現場に向かう。しかし、そこで予想を超える衝撃の出来事が新田と松子を襲う…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2010-12-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ