Polygon

[ NBDR-0073 ] 詳細    |このページを閉じる|





●相棒 season9 第3話 「最後のアトリエ」

イベント運営会社社長・三木の他殺体がオフィスで発見された。現場に落ちていた書籍の新刊案内に目を留めた右京(水谷豊)は、夭折した天才画家・有吉比登治の生涯を描いた小説本から落ちたのではないか、と推測。調べると、三木の会社は有吉の回顧展を請け負っていた。その回顧展では有吉が死の直前に引き裂いた最後の作品『晩鐘』も展示されるという。三木のオフィスを訪ねた右京と尊(及川光博)は、有吉の友人だった榊(米倉斉加年)という老人と出会う。回顧展に提供した有吉の手紙を自ら確認する榊、その作業を見た右京と尊はささやかな疑問を抱く…。一点の名画に秘められた殺人事件の謎に右京と尊が挑む!
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2010-11-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●相棒 season9 第4話 「過渡期」

世界を放浪していた立松という男がホテルの非常階段から転落死した。立松の祖母は15年前に殺害されており、時効撤廃がなければ2、3日後には時効が成立していた。海外にいた立松は時効撤廃を知らずに、時効に合わせて帰国した可能性もある。右京(水谷豊)と尊(及川光博)はいまだに事件を捜査している総務課の猪瀬(螢雪次朗)から話を聞く。が、鑑識係の丸山(新井康弘)ともども歯切れが悪い。その後、特命係にやってきた猪瀬は、立松から時効について聞かれたことを明らかにする。事件を執拗に追い続けた猪瀬は苦い過去を抱えているらしい…。その過去とは? 立松の狙いは? 右京と尊が15年前から転落死へと絡み合う謎をひも解いていく。
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2010-11-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> WinDVD BD for VAIOの書き出しミスにより、チャプター6が8に化けてしまっている(連続再生には問題なし|チャプター7が15秒の映画版予告であり、これがミスの原因かも)





●相棒 season9 第5話 「運命の女性」

惚れっぽい陣川(原田龍二)がひょんなことから知り合った奈緒(京野ことみ)と食事をしていたころ、空き巣に入られてしまった。犯人は鍵を使って部屋に入ったようだが、右京(水谷豊)は陣川が「落とした」という鍵は何者かが空き巣目的で盗んだのではないか、と推理。しかも陣川は前日に駅前に結婚式の引き出物袋を置き忘れていた。右京と尊(及川光博)は陣川と引き出物袋を取りに行くが、陣川の袋は朝一番に来た女性がプレミアの財布が入っているから、と言って引き取っていた!果たしてその女性は何者なのか? 空き巣の目的とは? 陣川の些細な出会いが、またも意外な事件へと発展する!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2010-11-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●相棒 season9 第6話 「暴発」

右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、角田課長(山西惇)率いる組対5課と、薬物を違法に流している二見会の一斉摘発に参加。が、事務所から男の射殺体が発見された。組員たちが殺人について黙秘する中、厚生労働省の麻薬取締部、通称「麻取」の五月女課長(尾美としのり)が、自分たちも内偵していた二見会の送検を手伝わせてほしいと言ってきた。見返りに薬物の入手ルートなど貴重な情報を、という条件に上層部も承諾する。一方、右京らは、薬物を買った人間が検挙の情報を事前に得ていたかのように逃亡したことを知る。さらに麻取が取り調べを行った翌日、突然、組員たちは死んだ男は銃の暴発が原因だった、と口を揃えて証言・・・。右京と尊が暴く薬物売買摘発の裏に隠された衝撃の真実とは?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2010-12-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ミクロワールド 「結晶が語る 岩石の秘密」

NHK教育 5min 2010-12-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-0468にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ