Polygon

[ NBDR-0074 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ナサケの女 〜国税局査察官〜 最終話

「金を持ってる人間が勝つんだよ。あんたはその甘い蜜を舐めたことがないから、わからないだけだ……舐めさせてやろうか?」「その言葉、お孫さんに聞かせられますか?」 新田(柳葉敏郎)が撃たれた数週間後、松子(米倉涼子)は西伊豆の老人ホームにいた。三木(塚本高史)が松子を連れ戻そうと訪ねてくるが、そこへ突然、裁判所の執行官らが老人ホームの差し押さえにやってくる。債権者への支払いが滞っているというのだ。だが、このホームの土地と建物は、時価の三倍の金額で売買されており、その売却に花形不動産が関わっていた。社長の花形(橋爪功)は、老人ホームを計画倒産させ、隠し財産を得ているらしい…。それを知った松子のサカン魂に再び火がつく! 三木-「イチバンの仇とりましょうよ!」 松子-「……。三木ちゃん、東京に帰ろう」 松子をはじめ、花形の悪質なやり方に憤りを隠せないナサケの面々は内偵調査を続け、部長代理の遠山(長谷川朝晴)に嫁入りを申し出る。しかし、自分の保身しか考えない遠山は首を縦に振らない。その矢先、張り込み中の松子、三木、一美(飯島直子)が花形と関わり合いのあるヤクザらに絡まれてしまう。鉄子(武田鉄矢)の登場でその場は事なきを得るが、一美の口から驚くべき秘密が明かされる…!地道な調査の末、松子たちは花形の裏金が倒産したホームに運び込まれたことを突き止める。曽根(泉谷しげる)は嫁入りを発表、遠山の反対を退け、花形不動産への再度の強制調査を決定する。そして、強制調査当日。査察官の誇りを胸に、ガサ入れに向かう松子たち。タマリは無事発見できるのか? 今度こそ花形を逮捕できるのか…!? 最後まで目の離せない衝撃の最終回をお楽しみに!
(text from TV-asahi site)

朝日放送 69min 2010-12-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●日曜劇場 「獣医ドリトル」 第6話

鳥取(小栗旬)は、富沢(石坂浩二)から町を荒らしている野生の猪の捕獲を強引に押し付けられる。鳥取はあすか(井上真央)に留守を頼んで捕獲に行くことに。現地に着いた鳥取は、早速罠を仕掛け、見回りを行う。しかし、なぜか地元の小学校教師・畑山(松下由樹)の生徒たちは、鳥取の先回りをして、猪の捕獲を邪魔していたことが発覚。生徒たちを問い詰めると、町を荒らしている猪は、以前小学校に迷い込んだモモコだと言う。そんな話をしている折、鳥取や生徒たちの前に猪が現れる。猟銃を構える猟友会。その時鳥取は…。その頃、土門(國村隼)から「オペができない偽りのカリスマ」という夕刊紙の記事を見せられる花菱(成宮寛貴)。土門は、花菱に「動物総合医療センター計画」に協力するなら記事をもみ消して、花菱を守ると持ちかけていた…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2010-11-28 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●日曜劇場 「獣医ドリトル」 第7話

ようやく鳥取動物病院での仕事も慣れてきた頃、薬の補充ミスをして鳥取(小栗旬)に怒られたあすか(井上真央)は落胆していた。同じ頃、獣医を目指す高校生・広樹(早乙女太一)は、車道で倒れていた子猫を見つけるのだが、試験の時間が差し迫っていた。広樹は、近くの鳥取動物病院の前に「猫の治療をお願いします。」と書いた手紙を置いて立ち去ってしまう。病院の前にいる子猫と手紙を見つけたあすかは、鳥取に報告するが、保健所に連絡するように言うだけで取り合ってくれない。鳥取の指示を無視して、治療費を肩代わりするからとあすかは猫を保護することに。以前、ひょんな事で知り合った広樹と偶然再会するあすか。だが、会話をしているうちに広樹がその場で倒れてしまい、家まで送る事に。その後、あすかは、ある出来事がきっかけで、鳥取から「借金をさえ返してもらえればそれでいい。ここから出て行け!」と言い放たれ、ショックで病院を立ち去る決意をする…。一方、花菱(成宮寛貴)を訪ねた鳥取は、土門(國村隼)と花菱の間に不穏な空気を感じていた。その矢先、ついに花菱は重大な決心をする事に!そんなある日、広樹の祖母である絹江(白川由美)が広樹の愛犬・チロルを抱えて鳥取動物病院を訪れた…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2010-12-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●日曜劇場 「獣医ドリトル」 第8話

人気女優の三島ユイ(夏帆)は、1か月前に拾った愛猫ライムがなかなか上手に排泄出来ないと、鳥取(小栗旬)の元を訪れる。そこで、念願のフランスで1年間仕事をすることになったから、ライムを安楽死させて欲しいと申し出るユイ。あすか(井上真央)は、自分の都合で安楽死をさせるなんてと反発するが、その時、鳥取は…。一方、オペができないことを生放送の番組で告白した花菱(成宮寛貴)は、世間からの非難が高まり、講演会のキャンセルが相次いでいた。病院の客足もすっかり途絶えて落ち込む花菱をルミ(藤澤恵麻)は支えようと励ます。その頃、花菱の元へ富沢教授(石坂浩二)が訪れ、ある犬たちの相談を持ちかけてきた。そんなある日、土門総院長(國村隼)が意外な人物を引き連れて鳥取動物病院を訪ねてくる。弱みを握られている鳥取を目障りに思っている土門は、ある事件をきっかけに、鳥取に獣医師免許取り消しを突きつける・・・。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2010-12-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ