Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0077 ] 詳細    |このページを閉じる|





●日曜劇場 「獣医ドリトル」 最終話

土門家の愛犬・バルザックを抱え、順平(菅田将暉)が鳥取動物病院に駆け込んでくる。土門親子の揉め事に巻き込まれ、大怪我を負ったバルザックのオペは難易度の高いものだった。鳥取(小栗旬)は、順平に手術費を払うよう父・土門総院長(國村隼)に確認をさせるが、土門はバルザックの安楽死を順平に勧める。父の言葉に落胆してしまう順平。そこに、順平と土門の会話を聞いていた勇蔵(笠原秀幸)が鳥取動物病院にやってくるが…。一方、花菱(成宮寛貴)は、感染症にかかった犬20匹を安楽死処分するという全日本獣医師会の決定から犬たちを救おうと奔走していた。全日本獣医師会会長・土門が犬の安楽死執行まで花菱に与えた時間は、その日の夕方4時まで。夕方4時までに感染症にかかった犬の受け入れ先を見つけられなければ、犬たちは安楽死処分されてしまうことになる。花菱は必死に受け入れ先を当たり、交渉をするのだが…。ペットの安楽死をめぐる土門一族との対決、動物虐待の意外な真犯人…数々の問題に鳥取はどう立ち向かうのか!? そして、アフリカの野生保護獣医師チームから緊急の応援を要請されている鳥取とあすか(井上真央)との結末は!?
(text from TBS site)

毎日放送 69min 2010-12-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> CMチャプターあり: サントリー缶コーヒー BOSSレイボーマウンテンブレンド「宇宙人 カセーフ」





●Q10 第7話

平太(佐藤健)のクラスに月子(福田麻由子)が登校してくるようになった。「Q10(前田敦子)は私たちのもの」とQ10の秘密を握っている月子。Q10を撤収されることを恐れた平太は、Q10を連れて逃げることを決意する。そのころ影山(賀来賢人)は高校生活の最後の思い出にと、河合(高畑充希)の映画を撮りたいといい始める。「せめて映画だけでも、幸せに撮ってくれるかな?」そう言う河合の希望でふたりは“幸せな”映画の撮影を始める。いっぽう、久保(池松壮亮)は知り合いの入院患者の死に直面し、いいようのない不安にかられていた。そんな久保の姿を見た民子(蓮佛美沙子)は――。そんななか、東京を離れ、知らない街にたどり着いた平太とQ10。平太はQ10をどこかに隠そうとする。そんなふたりを月子が追ってきて――。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2010-11-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> CMチャプターあり: 花王 リセッシュ除菌EX「おひさまシュッ」





●Q10 第8話

「Q10(前田敦子)、回収することに決まったから」そう告げる月子(福田麻由子)に平太(佐藤健)は動揺する。 いったいQ10は何の為にここに来たのか、月子に聞く平太。「全部話したら私のお願い聞いてくれる?」月子はQ10のことなら何でも知っているという。 そして平太に秘密を教えるかわりに、平太にやって欲しいことがあるという。それは、「深井平太にしか出来ないこと」だと。 Q10の秘密を知る為に、平太はQ10を連れて月子に会いに行くが――。そのころ、中尾(細田よしひこ)は月子からもらったカプセルの中身をあけてしまう。そこには見たこともないような機械が入っていた。屋上で月子と中尾が対峙したとき、時間が逆戻りしたことを思い出す中尾。中尾は柳教授(薬師丸ひろ子)に相談しに理科準備室へと向かう。月子の謎のカプセルはいったい何なのか――?
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2010-12-04 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





名探偵コナン 「水族館のある家」

日曜日、コナンと少年探偵団は阿笠博士に連れられ、アクアリウムデザイナー、西田聡史(にしだ・さとし)の自宅を訪ねる。だが、阿笠が約束した正午に呼び鈴を押しても反応がない。その時、西田のアシスタント、井村幸輔(いむら・こうすけ)がやってくる。井村は旅行先のグアムから今朝帰国したという。井村は合鍵を使って玄関の鍵を開ける。家に入って歓声を上げる元太たち。リビングには水槽が埋め込まれた円柱が5本立っていた。沈没した海賊船が入った水槽、タージマハルが入った水槽、ピラミッドが入った水槽、シドニーのオペラハウスが入った水槽、水草と砂だけの水槽の5つで、歩美たちは熱帯魚を見て大喜びする。その時、元太は製作途中のミニチュア時計台の屋根を剥がしてしまい、井村が注射器型接着剤で修理。ミニチュア製作に使用する接着剤は固まりにくいという。井村はグアム土産のチョコを取り出し、バスルームに手を洗いに行った光彦と元太は浴槽を見て悲鳴を上げる。浴槽には西田の遺体が沈んでいた。駆け付けたコナンは遺体の首筋にある赤い斑点に気付く。この後、目暮警部らが捜査を開始する。死亡原因は溺死で、死亡推定時刻は金曜の夜。机の上には空の酒瓶が散乱しており、高木刑事は泥酔して入浴し、眠ってしまった事故死と推理する。するとコナンは死亡推定時刻が夜なのに浴室の電気が点いていないのはおかしいと指摘。遺体の指先には固まっていない接着剤が付着しており、コナンは酔った状態で細かい作業をする事が不可解な事も伝える。話を聞いた高木は事件の可能性もあると考え、井村のアリバイを確認。井村は木曜の昼にグアムに出発し、日曜の朝に帰ってきたと証言する。この後、接着剤が固まるまで12時間かかると知って驚くコナン。西田が金曜の夜に死亡した場合、指先の接着剤は固まっていないとおかしいのだ。その時、歩美は水草と砂が入っているだけの水槽で小さいエビが死んでいる事に気付く。それは他の水槽とは種類が違うエビだった。そして、同じ水槽の水中のコンタクトレンズに気付いたコナンは西田の死が事故ではなく、巧妙に仕組まれた殺人だと見破って…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2010-10-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> 冒頭に新番組「Q10」の番宣あり





●名曲アルバム 「きよしこの夜」

ザルツブルクの北にある町、オーベルンドルフ。1818年のクリスマス前夜、この場所で「きよしこの夜」は生まれた。教会の司祭モールは親友グルーバーと皆で歌えるクリスマス曲を考えていた。夜が更けグルーバーがギターを鳴らすとモールはそれに歌詞をつけて歌った。翌日完成した曲を子どもたちと歌い、「きよしこの夜」が誕生したのである。

作曲: グルーバー
作詞: 賛美歌
編曲: ニウ ナオミ
演奏: 天羽明惠(ソプラノ)、晋友会合唱団(合唱)、尾高忠明(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
映像: オーベルンドルフ(オーストリア)
(text from NHK site)

NHK教育 5min 2010-12-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo(B-mode)

> BDR-0081にもあり、HDD-FとEL1200にアナログ放送版あり





●ミクロワールド 「植物の宝石 プラントオパール」

NHK総合 5min 2010-12-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-0090にもあり、HDD-Dにアナログ放送版あり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ