Polygon

[ NBDR-0082 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「逃走中2011 〜卑弥呼伝説〜」

弥生時代の女王VS家臣“奇跡の超魔術バトル開戦 !逃走者の欲望と伝説の秘宝をめぐる争いが交わるとき、時空を超えたイリュージョンが解き放たれる!今回の舞台は、女王・卑弥呼によって統治される「弥生時代のとある国」。卑弥呼は魔術によって、国の問題を次々と解決し、人々に尊敬されている。そんな平和な国に起こった、ある異変。巻き起こる様々な出来事に、逃走者たちが翻弄されていく…。そんな「弥生時代の国」を逃げ回るのは、アスリート、芸人、アイドルなど各界から集められた16名の逃走者たち。彼らは数々のミッションをクリアしながら最後まで逃げ切らなければならない。今回も、ドラマとゲームがリンクして繰り広げられる逃走劇。90分間逃げ切り賞金108万円を獲得するものは、現れるのか!?
(text from Yahoo!TV site)

関西テレビ 114min 2011-01-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





スクール!! 第1話 「本気で怒れ笑え泣け ガテン系の熱血民間人校長がやって来た!!」

成瀬誠一郎(江口洋介)は、中堅ゼネコンに勤めて20年、ガテン系一筋で生きてきたが、そのゼネコンが倒産することになった。そんな折、成瀬のもとに、小学校時代の恩師・武市幹城(岸部一徳)の推薦で、母校の公立小学校の民間人校長の話が舞い込んでくる。思いもよらない申し出に成瀬は戸惑うが、恩師のたっての願いと知り、男気を出して校長のオファーを受けることに。そして、30年ぶりにやってきた母校・新宮小学校で成瀬が目にしたのは、ひとりの男児をいじめる複数の児童だった。いじめっ子たちは、男児のランドセルの中身をぶちまけ、ライターで火を点けようとしていた。成瀬は、いじめっ子らを叱るが、彼らはシラを切る。そして、いじめられていた男児も、自分はいじめられてはいないと主張。成瀬は、ライターを持っていた女児にそれを渡すよう言うが拒否される。そして、もみ合いとなるうち、女児が防犯ブザーを鳴らした。すると、けたたましい音とともに校内から警備員が現れ、成瀬は拘束されてしまう。その頃、新宮小学校の職員室では、6年生の担任で教務主任・桐原伊織(西島秀俊)、非常勤講師・武市かの子(北乃きい)、副校長・脇谷九重郎(塩見三省)ら教員たちが、新校長の到着を待っていた。なんとか解放された成瀬は、職員室で先ほど見たいじめのことを報告するが、教師たちは、いじめに驚くどころか、生徒の名前は名字に「さん」づけで呼ぶようにとか、それが本当にいじめだったのかなどと、真剣にとらえようとしない。翌日、成瀬は児童たちの前で着任のあいさつをすることに。体育館のステージ上に立ち成瀬が話していると、子どもたちがバタバタと座りはじめた。何事かと驚く成瀬に、5年生の担任・大橋仁(塚本高史)が、今は疲れたら座っていいことになっている、立っていることを強要すると体罰になるのだ、と説明。子どもたちを頑張らせてはいけない、と聞いた成瀬は愕然とし…。
(text from CX site)

関西テレビ 84min 2011-01-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●名曲アルバム 「ハワイアン・ウェディング・ソング」

ハワイ諸島のひとつ、カウアイ島。この島の名門ホテルを舞台にしたプレスリー主演の映画「ブルー・ハワイ」で使われたことにより、この曲は一躍有名になった。作曲者は「ハワイ音楽の長老」とも呼ばれるC・E・キング。曲の原題はハワイ語で「君を待つ」という意味で、愛する人へのプロポーズの言葉がハワイの言葉でつづられている。

作曲: C・E・キング
編曲: 田村玄一
演奏: Lagoon(ラグーン)
映像: ハワイ(アメリカ)
(text from NHK site)

NHK教育 5min 2011-01-04 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo(B-mode)

> BDR-0098にもあり





●ミクロワールド 「雪の結晶 六花の不思議」

NHK教育 5min 2011-01-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-0098にもあり、HDD-Dにアナログ放送版あり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ