Polygon

[ NBDR-0083 ] 詳細    |このページを閉じる|





●美咲ナンバーワン!! 第1話

おせっかいな性格と損得勘定抜きの熱いハートで客の心をつかんできた六本木ナンバーワンキャバクラ嬢・天王寺美咲は、ある日、お世話になったママに頼まれて店を辞め、なんと高校教師になることに!彼女が赴任したのは名門・御堂学園高校。しかし、担任になった2年Z組は、一筋縄ではいかない問題児たちを集めた特別クラスだった!果たして美咲は、六本木ナンバーワンの名にかけて、教室に生徒を呼び戻すことができるのか!?
(text from NTV site)

よみうりテレビ 69min 2011-01-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> CMチャプターあり: 日産 マーチ「フランス語?」





●デカワンコ 第1話

都心のビルとビルの狭間に、転落死体が発見された。警視庁捜査一課13係が現場に急行。頼もしい刑事たちに混じって、一人フリフリ衣装を身にまとった女の子が!? 彼女こそ、13係のお荷物・花森一子刑事(多部未華子)だった。現場で誰にも相手にされない一子、しかし彼女には特殊な能力があった。それは犬並みの嗅覚だった!!被害者は社会派ネタ専門のフリージャーナリスト・難波浩二。警察犬・ミハイル号によって、被害者が落とされたビルを特定。さっそく13係がビルの屋上に上がってみる。そこで一子は思いもよらない匂いを嗅ぐ。「なんで? あの人の匂いが…!?」一子は匂いの主を確かめるため、捜査会議を抜け出しある人物の元を訪ねる。その人物とは、警視庁のトップ・松田警視総監(伊東四朗)だった。「まさか、総監が…!?」真っ直ぐな正義感で権力にも恐れを抱かない一子。そして事件は意外な方向へと向かっていく。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 69min 2011-01-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●大切なことはすべて君が教えてくれた 第1話 「始まりの朝」

上村夏実(戸田恵梨香)は、私立明稜学園高等学校の英語教師。中学までアメリカで暮らした経験を持つ夏実は、教師になることが夢だった。1年生のクラス担任で、バスケットボール部の顧問を務めている夏実は、明るく前向きで、サバサバとした性格ゆえ、生徒たちからも慕われていた。柏木修二(三浦春馬)は、夏実の同僚で2年生のクラス担任を務める生物教師。修二は、真面目で思慮深く、物事を真剣に考えるタイプで、常に自分の言葉で生徒たちと接するその姿勢は、生徒はもちろん、保護者たちからも絶大な支持を得ていた。高校・大学の同級生だった夏実と修二は、3ヵ月後に結婚式を挙げる予定だった。結婚式は、ふたりの大学時代の同級生で、いまも夏実とルームシェアしている人気ウエディング・プランナーの東堂さやか(篠田麻里子)が手がけることになっている。夏実も修二も、同僚や生徒たちから結婚を祝福され、幸せを実感していた。新学期が始まる朝、目を覚ました修二は、隣に見知らぬ若い女性が裸で眠っていることに気づく。修二は、昨夜バーで出会ったばかりのこの女性と、酔った勢いで関係を持ってしまったと知り、焦った。遅刻しそうだった修二は、素性のわからない女性を部屋に残していくことに抵抗を感じながらも、部屋の鍵を手渡して慌てて家を飛び出す。修二は、夏実に対する罪悪感や後悔の気持ちを必死に抑え、平静を装って登校する。職員室には、教頭の鶴岡悟司(風間杜夫)をはじめ、2年生の学年主任で2組の担任を務める中西佳史(西村雅彦)や3組の担任・金子雅代(能世あんな)らの姿があり、慌しく新学期の準備をしていた。夏実も1年生の担任たちと打ち合わせ中だった。2年1組の生徒、平岡直輝(菅田将暉)、加川涼子(広瀬アリス)、児玉賢太郎(中島健人)、渡辺優奈(石橋杏奈)らは、皆、修二のクラスになったことを喜んでいた。出席をとった修二は、佐伯ひかり(武井咲)と園田望未(剛力彩芽)がまだ登校していないことを知る。するとそのとき、ひとりの女生徒が遅れて教室に入ってきた。ひかりだった。修二は、始業式が行われる体育館に移動するよう、生徒たちに指示した。そのとき、最後まで教室に残っていたひかりは、ふいに修二を呼びとめると、手の中にあったものを見せた。それは修二の部屋の鍵だった。今朝まで一緒だった女性がひかりだと理解した修二は、言葉を失い、ただ呆然と彼女を見つめ…。
(text from CX site)

関西テレビ 69min 2011-01-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●名曲アルバム 「奇想曲 第24番」

「奇想曲」でバイオリン奏法の極限を追求した作曲家パガニーニは、ストラディヴァリの楽器を生涯愛し、演奏し続けた。 そのストラディヴァリを生んだのがイタリア北部の町クレモナである。この町は16世紀以来多くの名匠を生み出してきた。現在百以上の工房で職人たちが腕を競い、世界中の若者たちが楽器製作を学びにこの町を訪れている。ストラディヴァリを越えたい・・・町には楽器作りの情熱がいまなお溢れている。

作曲: パガニーニ
演奏: 加藤知子(バイオリン)
映像: クレモナ(イタリア)
(text from NHK site)

NHK教育 5min 2011-02-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo(B-mode)

> BDR-にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ