Polygon

[ NBDR-0088 ] 詳細    |このページを閉じる|





●デカワンコ 第2話

河川敷の藪の中で刺殺死体が発見された。第一発見者はなんと一子(多部未華子)だった。警察犬・ミハイル号が犯人の足取りを追う一方、一子は被害者の血の匂いを辿り、見事凶器のナイフを発見する。そして13係の捜査により、容疑者が浮上する。被害者は小学校教諭の杉田一郎。小松原(吹越満)は強引な捜査で容疑者を取調べ、同期の重村(沢村一樹)と衝突する。そんな二人を横目に、一子は容疑者の匂いから犯人ではないと一人確信するが、誰も聞く耳を持たない。こうなったら真犯人を自ら挙げるしかないと張り切る一子だったが…。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-01-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●デカワンコ 第3話

飲食店に2人組の強盗が押し入り、店員を刺殺する事件が発生した。即日逮捕された犯人の一人・岡田(片桐仁)は「店員を刺したのは共犯者の中村(佐野圭亮)だ」と自供する。一子(多部未華子)と桐島(手越祐也)は新婚夫婦を装い、向かいのアパートから、中村の別れた妻と一人娘・涼子(大森絢音)が暮らすアパートを張り込む。自分の手で何としてもホシを挙げたい桐島を横目に、一子は図らずも涼子と仲良くなってしまう。そして、涼子の誕生日に必ずプレゼントを渡しに中村が現れると予測する一子は、涼子の前で父親を逮捕することにためらいを感じてしまう。そして涼子の誕生日。一子の予想どおり中村が姿を現した――!しかし中村は一子たちの制止を振り切って逃走してしまう。門馬係長(升毅)から厳しい叱責を受け、謹慎を言い渡される桐島と一子だったが…。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-01-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●デカワンコ 第4話

輸入業者の男・河辺がオフィスで殺された。数日後、目撃証言や遺留品のマフラーなどから容疑者・鈴木(田中実)が逮捕された。しかし鈴木は容疑を否認。重村(沢村一樹)に取り調べを任された一子(多部未華子)は、鈴木の匂いがマフラーと一致していると確認するが、鈴木は黙秘を続ける。見かねた重村が一子に代わって取り調べを始めようとしたそのとき、鈴木は唐突に「俺が殺った」と自白した。だが、重村は簡単に自白した鈴木に疑問を感じ、一子もまた異変に気づいていた。取調室に入ってきたときと、自白したときで鈴木の匂いが変わったのだ――。そのころ警察署に鈴木容疑者を訪ねてきた女性が驚くべきことを言い出す。「河辺さんは、私が殺しました!」―――いったい真犯人は誰なのか? 一子は真実を嗅ぎ当てることができるのか?!
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-02-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●デカワンコ 第5話

和田(石塚英彦)の行動がおかしい。捜査を欠勤し、落語家・北風亭太陽(柳家花緑)の高座に通っているのだ。一子(多部未華子)は和田が5年前、横浜で起きた強盗殺人事件に偶然居合わせ、犯人に自分の車を盗まれた上に逃走に使われるという事実を知る。いまだ手配中の犯人が、なんと北風亭太陽の弟だったのだ。和田は事件に責任を感じ、管轄外にもかかわらず犯人を追っているのか――。だが一子の鼻はもう一つの事実を知らせていた。「この事件には犬が関係している!」一子は犬が苦手だという和田の車の中で、確かにトイプードルの匂いを嗅ぎ分けていた。「本当に匂うのか? 5年も前のことなのに――!」驚いた和田はついに事件について語りはじめた。犬をめぐるその真相とは? そのとき、北風亭太陽の弟が現れるという情報が入り――!
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-02-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ