Polygon

[ NBDR-0089 ] 詳細    |このページを閉じる|





●美咲ナンバーワン!! 第2話

「2年Z組の教室を生徒でいっぱいにする、本気で先生になる」と美咲(香里奈)は決意し、教師としての一歩を踏み出した。登校してこない生徒たちをひとりひとり探しては「学校で待ってる」と声をかけるのが美咲の朝の日課。最初は相手にされなかった美咲だが、その熱意によって徐々に生徒たちが教室に戻ってくる。特に問題といわれる5人組、和真(藤ヶ谷太輔)・亮介(北山宏光)・唯(大政絢)・長瀬(市川知宏)・星田(大野拓朗)のうち、紅一点の唯はついに登校してくれたのだが、残る4人は一向に来る気配がない。そんな折、その4人が酒屋の店主(宇梶剛士)を殴りケガをさせてしまったという一報が学校に入る。美咲は彼らのためにある行動に出るー。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-01-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●美咲ナンバーワン!! 第3話

御堂学園の球技大会が行われることを知った美咲(香里奈)。2Zは参加しないと教頭(戸田恵子)に決めつけられ「絶対参加します!」と言い切る美咲だったが、2Zの生徒たちは「めんどくさい」とまったく意欲を見せない。くじけずに、練習を生徒たちに呼びかける美咲だったが、和真(藤ヶ谷太輔)や亮介(北山宏光)らは「みんながんばるとか興味ないから」と帰ってしまう。中でも星田(大野拓朗)はバスケのメンバーになるが「出るわけないだろ」とかたくなに反発する。実は星田は、バスケットボールの特待生として入学したもののケガが原因で挫折しており、それが2年Z組になった原因でもあったのだ…。そんな中、星田がバスケ部のエース選手とトラブルを起こす。またしても、鶴橋教頭(戸田恵子)から激しく責められる美咲と2Z。美咲は、自信を失った生徒たちに「球技大会で頑張ってみよう」と訴える。翌日に迫る球技大会。美咲は、2Zを球技大会に出場させることができるのか!?
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-01-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●美咲ナンバーワン!! 第4話

進路希望調査の時期。美咲(香里奈)は2年Z組の生徒たちに調査票を配るが、みんな真剣に考えようとせず、女子は「かわいい服が着れるからキャバクラ嬢になりたい!」と口走る始末。その夜、和真(藤ヶ谷太輔)、亮介(北山宏光)、長瀬(市川知宏)、星田(大野拓朗)らが、いつものように夜遊びをしていると、唯(大政絢)の父親・光彦(阿南健治)と出くわす。翌朝、光彦は学校へ行こうとする唯に、和真たちともう付き合わないようにと注意するが、唯は聞く耳を持たない。そんな唯を心配した光彦が学校にやってきた。光彦は、「娘を立ち直らせるためには、転校させたほうがいいと思う」と美咲に相談するが、唯はそんな父に反発し「親の世話なんかならなくたってひとりで生きていける!」と、飛び出して行ってしまう。その夜、美咲が「クラブサザンシー」に行くと、そこには、キャバクラ嬢姿の唯がいた――!
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-02-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●美咲ナンバーワン!! 第5話

バレンタインデーが近付いたある日、美咲(香里奈)ら教師たちは職員室でバレンタインの話題で盛り上がる。しかし、2年Z組の生徒たちは、「面倒くさいから別にいい」と冷めた反応。そんな中、長瀬(市川知宏)だけはどうも様子がおかしい。美咲(香里奈)と、和真(藤ヶ谷太輔)、亮介(北山宏光)、唯(大政絢)、星田(大野拓朗)は、長瀬が昼休みに音楽室で、2年D組の可菜(山下リオ)という子からピアノを習っていることを知る。可菜に好かれたい一心で慣れないピアノを懸命に弾こうとしている長瀬を、美咲と4人は微笑ましく思って応援するのだった。一方、美咲は梨奈(小松彩夏)に誘われて参加した合コンで、借金を作り行方不明になっていた元彼・修司(松田悟志)と再会してしまう。相変わらずいい加減な修司の態度に、美咲は、「あんたとなんか出会わなければよかった」と怒りをぶつける―――。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-02-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ