Polygon

[ NBDR-0091 ] 詳細    |このページを閉じる|





●美咲ナンバーワン!! 第6話

御堂学園の教師として少しずつ慣れてきた美咲(香里奈)は、玉造校長(布施明)に「やはり天王寺先生は教師に向いている」と褒められ張り切っていた。和真(藤ヶ谷太輔)、亮介(北山宏光)、唯(大政絢)、長瀬(市川知宏)、星田(大野拓朗)も、美咲と出会って以来、学校に行くのが楽しくなってきていた。そんなある日、和真たちは、街でカツアゲしている荒高の生徒たちを見かける。リーダー格の松平(蕨野友也)は中学まで御堂学園にいて和真を目の敵にしていた。和真が松平を止めようと声をかけると、二人は一触即発のにらみ合いに・・・。一方、職員室で、北浜(桑野信義)ら男性教師がキャバクラ情報誌を見ていると、美咲がナンバーワンキャバクラ嬢だった頃の写真が掲載されていて、鶴橋教頭(戸田恵子)や生徒たちにバレてしまう。鶴橋教頭は、「キャバクラ嬢だった人が教師だから、2Zが問題ばかり起こすのではないですか!」と激怒。そんな中、和真を狙っていた松平たちが星田を襲う。星田を助けに入った和真は、松平と殴り合いになり警察に連行されてしまい―――。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-02-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●美咲ナンバーワン!! 第7話

御堂学園で生徒たちの進路について話し合う三者面談が行われることになった。緊張する美咲(香里奈)は、三国(田中圭)や菜々子(臼田あさ美)に、相手をしてもらい練習して本番に備えていた。いざ、面談が始まると美咲はナンバーワンキャバクラ嬢時代に鍛えた話術で、保護者の悩みにまで耳を傾ける。亮介(北山宏光)の面談には、母の佐枝子(古手川祐子)がやってきた。佐枝子は2年前に夫と離婚してから昼はスーパーでのパート、夜は小さなスナックをやって女手ひとつで亮介を育てていた。とても明るい佐枝子だが、最近帰りの遅い亮介のことを心配していた。一方、和真(藤ヶ谷太輔)たち4人も、放課後になるとひとりで姿を消してしまう亮介を心配していた。「俺らダチだろ?何でも言ってくれよ!」と言う和真に、亮介は「ほっといてくれよ!」と何も話そうとせず―――。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-02-23 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●美咲ナンバーワン!! 第8話

大学合格者が発表になり、御堂学園の3年生は有名大学に多数合格。ご機嫌の鶴橋教頭(戸田恵子)は、美咲(香里奈)たち2年生の担任教師たちにもハッパをかける。そんな中、いつも元気な三国(田中圭)が、このところ元気がない。美咲は、三国から今学期で学校を辞めなければならないと打ち明けられる。実は、三国は金沢の造り酒屋の息子で5年だけ教師をしたら家業を継ぐ約束をしていて、その期限が近づいてきて落ち込んでいるのだと言う。一方、唯(大政絢)は、最近、誰かにつけられている気がすると言い出し、唯にストーカーがいるのではないかという疑いが持ち上がる。和真(藤ヶ谷太輔)、亮介(北山宏光)、長瀬(市川知宏)、星田(大野拓朗)たちは犯人を捕まえようと唯を警護するが、犯人らしき人物を見つけることができない。しかし、唯と4人が別れた直後、唯から和真のケータイに「誰かにつけられている」というSOSの連絡が入る。4人は唯のもとに駆け付け、唯に近付こうとしていたストーカーらしき男を捕まえる。なんと、それは三国のクラスの生徒・柏原(桜田通)だった―――。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-03-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●美咲ナンバーワン!! 第9話

2Zに新しい生徒が編入することになり、3学期も終了目前のこんな時期にと同情する美咲(香里奈)だったが、その編入生・歩実(山本ひかる)が鶴橋教頭(戸田恵子)の娘だとわかり驚く。歩実はもともと模範的な優等生だったのだが、このところ数々の問題を起こしてついに補導されてしまい、鶴橋教頭がZ組への編入を決めた。 2Zの生徒たちは「仲良くしよう!」と呼びかけるが、歩実は、生徒たちに心を開こうとせず、挑戦的な態度で一触即発状態に。止めに入った美咲に「友達なんかいらない」と誰とも仲良くしようとしない。一方、和真(藤ヶ谷太輔)、亮介(北山宏光)、唯(大政絢)、長瀬(市川知宏)、星田(大野拓朗)たちは、2Zの悪口を投稿し続けているブログを見つける。そのブログを書いたのが歩実だと知った2Zの生徒たちは歩実につめ寄るが、歩実はまったく反省の態度を見せず「こんな学校やめてやる、ここにもあたしの居場所はない」と言って教室を飛び出してしまう――。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-03-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ