Polygon

[ NBDR-0092 ] 詳細    |このページを閉じる|





●デカワンコ 第6話

一子(多部未華子)は係長の門馬(升毅)から、まともな服を着るまで捜査への参加をストップさせられる。しぶしぶ行き着けの店に服を買いに行った一子は、小学生のちえみ(八木優希)と知り合い意気投合する。一子は匂いからちえみが門馬の娘だと知る。門馬は、フリフリ服が好きで自分の注意を聞かない娘と一子を、どこかで重ねていたのだ。そのころ新たな殺人事件が発生し、現場からフリフリ服の女が走り去ったという目撃情報が入る。 一子は現場に落ちていた携帯ストラップを見て驚く。それはちえみのものだった――。ミハイルは凶器に付いた犯人の匂いを辿り、邸宅風のレストランバーにたどり着く。そこで桐島(手越祐也)はレストランの従業員として内偵を始める。そんなとき一子の家に門馬がやってくる。門馬の目的は? 果たしてちえみは事件に関わっているのか? そして一子は捜査に復帰できるのか?
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-02-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●デカワンコ 第7話

一子(多部未華子)の所属する13係の取調室に、画家殺害事件の被疑者・山村なぎさが連行されてきた。一見、性別不明で巨体のなぎさは、「自分には動機がない」「アリバイがある」の一点張り。被疑者は逮捕後48時間以内に地検に送検するか釈放されなければならない。しかし様々な手を使う重村(沢村一樹)の取り調べにもまったく動じないなぎさ。そんななか、警視庁に社会科見学に来ていた柳(大倉孝二)の息子が行方不明になった。一子は警察犬ミハイル(フィトス・オブ・セイントフジJr.)とともに捜査を開始する。いっぽう重村はなぎさのマンションを小松原(吹越満)に捜索させ、あるものを見つけていた――。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-02-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●デカワンコ 第8話

五十嵐(佐野史郎)は殺人を犯していないのではないか――。そう考え始めた一子(多部未華子)に新たな事件の一報が入る。歌舞伎町で男が銃で撃たれ死亡。被害者は暴力団構成員で、犯人はやはり構成員のリュウと判明した。一子たちはリュウを逮捕するが、組織犯罪対策部の朝倉(小沢仁志)が覚醒剤取引を潰すためにリュウを泳がせていたのにと怒鳴り込んで来る。しかし、重村(沢村一樹)の取調べで、殺しの動機そして翌日の覚醒剤取引について情報を聞き出す。が、現場に行ってみると怪しい取引はなかった。リュウの話はガセネタだったのか……。だが小松原(吹越満)は「お前らの動きはお見通しなんだよ」と言うヤクザ風の男の言葉にハッとする。これはガセじゃない、警察の捜査情報が事前に漏れたのだ。五十嵐のほかに警視庁内に情報を流している者がいる。そもそも五十嵐は本当に犯人なのか――? だがそのとき、五十嵐が警察病院から脱走したというニュースが飛び込んできて――?!
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-03-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●スクール!! 第8話 「この手で殴りたい」

教育委員会の方針で、新宮小学校が廃校になるかもしれない、と聞いた成瀬誠一郎(江口洋介)は、何としても学校を守ろうと心に誓う。そして、ともに話を聞いた脇谷九重郎(塩見三省)に、この件を内密にするよう念押しする。学校へ戻った成瀬は、校庭で体育の授業をやっていた5年生を見る。と、スタートを切ろうとしていた原翔子(荒川ちか)が突然、その場にしゃがみ込んでしまう。大橋仁(塚本高史)が駆け寄ると、翔子は過呼吸を起していた。保健室に運ばれた翔子は落ち着きを取り戻すが、岡本幸恵(市川実和子)は、その様子から翔子がいじめなど、過度のストレスにさらされているのではないか、と言う。その後、職員会議で翔子が何かに怯えているようだったと報告すると、桐原伊織(西島秀俊)は、家庭内暴力(DV)の可能性を示唆。それを聞いた武市かの子(北乃きい)らは驚くが、桐原はDVを受けた児童が、いじめっこになるケースがある、と話す。早速、成瀬は大橋とともに翔子の自宅を訪ねる。玄関のドアを開けたのは翔子で、両親は留守にしているという。成瀬が家に上がり込もうとすると、翔子がそれを押し止め「不法侵入だ」と大声をあげた。すると、その声を聞き兄のアキラ(竹内寿)が出てきた。アキラは、翔子の学校の校長だという成瀬に、礼儀正しくあいさつを返した。結局、成瀬と大橋は家に上げてもらえず、引きあげることに。その様子を、二階からアキラが見ていて…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-03-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ