Polygon

[ NBDR-0095 ] 詳細    |このページを閉じる|





●よりぬき銀魂さん 第71話 「消せないデータもある」

カラクリによる江戸の支配を目論む伍丸弐號の下へ急ぐ銀時たちは、源外の戦車でターミナルを目指していた。巨大メイドの襲撃で源外と戦車を失い、神楽と定春と別れた銀時は芙蓉を伴ってさらに奥へと進む。遂に対峙する銀時と芙蓉、そして伍丸弐號。彼は芙蓉を自らの娘の生まれ変わりとして迎えようとするが、芙蓉はそれを拒否。そして「娘に笑顔を」という かつての林博士の言葉に従って、暴走した伍丸弐號を破壊しようと挑みかかった!
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-12-06(2007-08-30の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第63話 「ジャンプの次号予告は当てにならない」

忍者、服部全蔵は夜の町を駆け抜ける。時間も正確に依頼主の要望を完璧にこなす彼の職業は宅配ピザ屋。ある夜、着地しようとした彼(の尻)に銀時のバイクが突っ込む。痛む痔を顧みず、全蔵はピザ箱を拾い上げて依頼主の元へと向かうが、彼が拾ったのはピザ箱ではなく、銀時のジャンプだった。ピザの依頼人、阿国はジャンプを受け取り、尻に災厄の相が出ているから気をつけろと告げる。公園の厠の個室で一人、銀時に悪態をつく全蔵。そこへ才蔵が現れ、阿国を攫う計画を持ちかける。聞けば阿国は、「天眼通の阿国」と呼ばれる先見の術師だというのだ。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-12-13(2007-07-05の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第74話 「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

ある日、キャサリンの眉毛がつながりかけていることに気付いた神楽たち。眉毛剃りから戻ってきた彼女の眉毛は、離れるどころかガッチリM字につながっていた!しかも、なぜか凶暴化してお登勢に襲いかかり、収まったときにはお登勢の眉毛までつながってしまっていた!見れば、街の至る所で眉毛のつながった人々が暴れている。突如始まったマユゲ・ハザード的事態、銀時の運命やいかに!?
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-12-20(2007-09-20の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第37話 「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」他1本

◎「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」
雪が降りしきる夜。肉まんを買いに出た帰り道、銀時は道ばたで言い争う赤い服を着たじいさんとトナカイに出会う。ソリが大破し、仕事が出来なくなったと嘆くサンタに、困っているなら力になると告げる銀時。物陰から調達してきたリヤカーに、ソリじゃないとイメージが……と、ごねるサンタ。だが、銀時に説き伏せられ、黒ずくめの衣装を着せられて仕事を始めることになる。こうして、泥棒っぽいサンタとトナカイ、そして銀時の、夢を届ける夜が始まった……。

◎「煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で」
更けてゆく大晦日の夜。銀時はジャンプ合併号を求めてコンビにいた。残っていた最後の一冊に銀時が手を伸ばすと、同時に服部の手がジャンプを掴んだ。お互いもっともらしい理由をつけて譲らせようとするが互いに譲らず、相手の隙を見て会計を済ませてしまおうとする。が、二人ともお金が足りない。仕方なく二人でお金を出しあってジャンプを購入。しかし、どちらが先に読むかで再び揉めてしまう。煩悩を払う除夜の鐘の鳴り響く中、忍者vs侍の、ジャンプをかけた煩悩全開の戦いが始まる……!?
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2010-12-27(2006-12-28の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第38話 「雪ではしゃぐのは子供だけ」他1本

◎「雪ではしゃぐのは子供だけ」
江戸の街は大雪に見舞われ一面の銀世界。そんな中、祭りの始まりを告げるお登勢の声。かぶき町雪祭り、と題されたその祭りは、雪像を作り、グランプリには賞金が出るというものだった。賞金につられて参加する銀時たち万事屋は、ネオアームストロング・サイクロンジェット・アームストロング砲と主張する誰が見ても『ピーー』にしか見えない雪像を作り上げる。新八の冷静なツッコミを他所に、訪れた人々はその完成度に目を見張るばかり。しかし、他の参加者の作品の出来が気になる銀時は、神楽とともに密かに妨害工作を始め、会場に別の意味で祭りの予感が漂い始める……。

◎「冬に食べるアイスも なかなかオツなもんだ」
花火屋「角屋」の若旦那に呼ばれ、屋敷に出向いた銀時たち万事屋一行。出されたエスカルゴの食べ方が判らず、お手伝いさんに投げつけたり頭に乗せたりとやりたい放題。そんな騒動の輪に何故か馴染んでいる老人がいた。老人を自分の父だと紹介する若旦那。病に伏せた妻の看病をするため、花火職人を引退した父だったが、生き甲斐である仕事から無理に離れたせいか、それ以来、奇行が目立つようになったのだと言う。そこでやむなく万事屋に世話を頼んだのだが……。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-01-10(2007-01-11の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第76話 「そういう時は黙って赤飯」

ある夜、スナックスマイルに土方が訪れた。騒ぐ女の子たちをよそにお妙を指名し、とある相談を持ちかける――近藤の女房のふりをして彼の縁談をぶちこわしてくれ、と。相手は猩猩星の第三王女、容姿はゴリラそのものだ。真選組隊士も現れて必死に頭を下げるが、懇願むなしくお妙にボコボコにされてしまう。そんな折、お妙を訪ねて一人の侍が颯爽と現れた。彼の名は柳生九兵衛、なんとお妙の幼なじみだという。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-01-17(2007-10-04の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第77話 「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

お妙を自分の妻として迎える、と宣言した九兵衛。その突然の振る舞いに困惑する新八だったが、別れ際にお妙が見せた涙を思い出し、近藤とともに柳生屋敷へと乗り込んだ!加勢する銀時、神楽、そして土方と沖田。彼らは柳生四天王と九兵衛を相手にサバイバルゲームに挑むことに。柳生屋敷全域を舞台に、身体に装着した皿を割られた者から脱落。総大将の皿が割られても負けだ。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-01-24(2007-10-11の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第78話 「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」

神楽が沖田と西野、特に沖田をボロボロに撃破した(してしまった)一方で、食卓ではマヨラー土方とケチャラー北大路の壮絶なバトルが繰り広げられていた。食物への冒涜としか思えないその戦いは両者の胃を満足させただけで終わり、いよいよ剣を交える二人。土方はその鋭すぎる戦いの勘があだになって、フェイントを駆使する北大路に追い詰められてゆく。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-01-31(2007-10-18の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●よりぬき銀魂さん 第79話 「四人揃えばいろんな知恵」

沖田に叩きのめされた南戸の失態を見て、四天王筆頭・東城がついに動く!彼の出陣に伴い、九兵衛も戦場に赴くことに。戦闘が激化する気配が漂う中、近藤と銀時は早くも絶体絶命の危機に陥っていた……トイレで。用は済んだが、拭く紙がない!隣の個室を調べると、なんと柳生の大将・敏木斎が使用中。さらに、個室の前に悠然と現れた東城までもが、朝食の卵が傷んでいたせいで仲間入り。激戦(?)の行方やいかに!
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-02-07(2007-10-25の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ