Polygon

[ NBDR-0098 ] 詳細    |このページを閉じる|





●美しい隣人 第7話 「夫を誘惑した本当の理由」

美津子(草笛光子)の退院祝いで矢野家に現れた沙希(仲間由紀恵)に慎二(渡部篤郎)はがく然。浮気相手の正体が絵里子(檀れい)と親しくしている隣人と知って言葉を失う。しかし、慎二を自宅に呼びつけた沙希は、慎二が絵里子の夫であることを知っていたとあっさり告白。常軌を逸していると非難する慎二に、理由を話す沙希。それは沙希が慎二に初めて見せる表情だった。一方、絵里子は慎二が浮気をしているのではないかという疑いが頭から離れず、いら立ちを募らせていた。そんな折、隣家の様子をうかがう雅彦(高知東生)に会う。その夜、ついに絵里子は慎二に疑惑をぶつける。今までにない二人の激しい口論。その様子を、隣家から冷たく覗く視線があった――。 翌日、疲れ切った絵里子のもとに、沙希が現れた。「ちょっと、いい?」
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-02-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> 第6話は録画していない





●美しい隣人 第8話 「反撃の瞬間(とき)」

沙希(仲間由紀恵)は自分が慎二(渡部篤郎)の浮気相手だと明かし、微笑みさえ浮かべながら、がく然とする絵里子(檀れい)を残して去っていった。夫の浮気に加え、沙希の裏切りと、自分を傷つけて楽しむこれまでと別人のような態度を目の当たりにし、出口のない絶望感に襲われる絵里子。慎二にも裏切られた思いで家を飛び出した絵里子は、幼稚園から強引に駿(青山和也)を連れ出し、行くあてもないまま車を走らせる。そんな折、慎二は上司からアメリカに新設する子会社に赴任しないかと打診される。絵里子と駿を連れて日本を離れ、すべてをやり直したいと考えた慎二。一方、翌朝、沙希は何食わぬ顔で真由美(三浦理恵子)の店を訪れ、絵里子と駿が家を出たきり戻らないと相談をもちかける。さらに、駿の泣き声が毎晩のように聞こえており、絵里子が駿を虐待しているのではと不安がってみせ、絵里子の行きそうな実家の場所を聞き出して…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-03-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●美しい隣人 第9話 「零れたミルク」

駿(青山和也)が絵里子(檀れい)の実家から姿を消した。絵里子は沙希(仲間由紀恵)が連れ去ったと確信。連絡を受けた慎二(渡部篤郎)も急いで東京へ向かう。沙希は必ず駿を連れ東京にいるはずだと絵里子も急いで東京へ。しかし、はやる思いで東京に戻った絵里子の目に飛び込んできたのは、ソファに寄り添う沙希と慎二の姿だった。慎二は沙希から、思いもよらない沙希の過去を聞かされたのだった。絵里子は、沙希の話はすべて嘘で信じるなと慎二に訴えるが、慎二は動かない。八方塞がりの絵里子を見つめる沙希の冷ややかな目。激高した絵里子は沙希に思わずつかみかかる。その時、部屋に置いてあった大きな鏡が、沙希と絵里子の上に倒れてきて…。絵里子は誘拐事件だと警察に訴えるが、ただの痴情のもつれだと取り合ってももらえない。打ちのめされる絵里子に、慎二はアメリカでやり直そうと告げる。翌日、病院に沙希を見舞った慎二は、沙希に決別の意を告げる。意外にもあっさりと受け入れる沙希。だが別れ際、つぶやいた沙希の言葉に不気味なものを感じる。数日後、沙希は家を引き払い、忽然と姿を消すが…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-03-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●美咲ナンバーワン!! 最終話

学年末テストが終了し、「終わったー」と浮かれる和真(藤ヶ谷太輔)、亮介(北山宏光)、唯(大政絢)ら2Zの生徒たち。「3年になれるなんて思ってなかった」「美咲ちゃんのおかげ」という生徒たちの言葉にジーンとくる美咲(香里奈)だったが、「赤点でもどうにかなるだろ」と、進級を甘く考えている生徒たちを見て心配していた。テストの結果は生徒28人中、和真、長瀬(市川知宏)、星田(大野拓朗)を含む18人が赤点。嫌な予感が的中し、ガックリくる美咲。そんな中、理事長の淀川(名高達男)が、玉造校長(布施明)と鶴橋教頭(戸田恵子)のもとにやってくる。淀川は、元キャバクラ嬢である美咲と、問題ばかり起こす2Zを、御堂学園にふさわしくない存在として排除しようと考えていた。そして、淀川は2年Z組18人の追試にあたり、「全科目80点以上取らなければ退学にする」と、無謀ともいえる条件を美咲に突きつける。「ムチャクチャだ」「追試なんか受けない」と言う生徒たちに、美咲は「あきらめないで、やってみよう」と語りかけるが――。
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-03-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> 震災情報画面



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ