Polygon

[ NBDR-0099 ] 詳細    |このページを閉じる|





●花より男子2(リターンズ) 第2話「最強のライバル」

道明寺司 (松本潤) の誕生会に楓 (加賀まりこ) から招待されたつくし (井上真央) だったが、道明寺の婚約者・大河原滋 (おおかわはらしげる/加藤夏希) の突然の登場に度肝を抜かれる。滋は世界一の石油王、大河原財閥の令嬢だというが、壇上でピアノを弾きながら即興で歌い出したりと、かなり破天荒な女の子。その上、なぜか道明寺は滋の手を取って、会場を抜け出してしまう。滋は、自分中心な道明寺に反発しながらも、惹かれていくのだった。英徳学園に現れた滋は、道明寺とつくしの前で、道明寺と交際宣言をする!!つくしに道明寺のことを色々教えてほしいと言う滋は、つくしの家に上がり込んだり、つくしのバイト先の団子屋に押しかけてきたり・・・すっかりつくしに心を開いている様子。一方、道明寺は、滋との婚約には何か裏があることに感づいていた。つくしに急接近する花沢類 (小栗旬) にどぎまぎしていた頃、西門 (松田翔太)、美作 (阿部力) は、滋の気を引いて道明寺から遠ざけようと画策するが・・・。西門、美作に励まされたつくしは、ある決意を胸に、道明寺に連絡を取ることに。
(text from TBS site)

毎日放送 55min 2011-03-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●花より男子2(リターンズ) 第3話「ばいばいバカ男」

つくし (井上真央) は、道明寺司 (松本潤) との約束の場所に向かっていたが、道明寺と 滋 (加藤夏希) がキスしている現場を目撃してしまい、激しいショックを受けてしまう。つくしを心配して 花沢類 (小栗旬) がバイト先の団子屋「千石」を訪ねて来る。「牧野の顔が見たくなって」と微笑む類の優しさが、傷付いたつくしの胸にしみる・・・。その夜、滋がまた牧野家にやって来て、道明寺との恋愛相談を持ちかけられた挙句に、部屋に泊まられて「ずっと親友でいてね」と言われる始末。翌日、つくしがF4ラウンジで類、西門 (松田翔太) 、美作 (阿部力) に愚痴っていると、道明寺がやって来る。気持ちが完全に行き違ってしまっているつくしと道明寺は、激しい口論になってしまう。
(text from TBS site)

毎日放送 55min 2011-03-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> 最後が数秒尻切れになっている(VAIO-Lの予約自動録画)





●花より男子2(リターンズ) 第4話「命がけの修羅場」

つくし (井上真央) が倒れて救急車で運ばれたと聞いて、滋 (加藤夏希) との結納の席を飛び出して病院に向かう 道明寺 (松本潤) だったが、予想だにしない展開が待ち受けていた。一方、類(小栗旬)もつくしに急接近!つきっきりで看病してくれた上に、病室で類にキスをされ、動揺するつくし。それ以来、つくしは類を意識してしまう。そして、道明寺は、結納を飛び出して行ったおわびに、滋とデートすることになるが・・・。そんな矢先、牧野家にまたもやトラブルが襲う。つくしの パパ・晴男 (小林すすむ) がリストラされ、社宅を出ていく羽目になった牧野家。パパと ママ・千恵子 (石野真子) はやむを得ず、漁村へ出稼ぎへ行くことへ。つくしは 優紀 (西原亜希) の通う 茶道教室の先生・日向更 (貫地谷しほり) のつてで、弟の進 (冨浦智嗣) と一緒に、今にもつぶれそうな、ぼろアパートへ引越すことに。そこへ、なぜか道明寺が現れて・・・。その頃、類は、ある思いを胸に、久しぶりに帰国した 藤堂静 (佐田真由美) に再会していた。
(text from TBS site)

毎日放送 55min 2011-03-23 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●花より男子2(リターンズ) 第5話「おまえが好きだ」

つくし (井上真央) が弟の 進 (冨浦智嗣) と暮らすぼろアパートの隣に、道明寺 (松本潤) が引っ越してきて、アパートごと買い取ったと聞いて驚くつくし。その上、花沢類 (小栗旬) と何があったのかと問い詰められて、つくしはまた道明寺と言い争いになってしまう。一方、道明寺がつくしを押し倒している現場を見てしまった 滋 (加藤夏希) は、やはり道明寺はつくしに未練があるのでは・・・と思い悩み、美作 (阿部力) に相談する。翌日、F4ラウンジに現れた道明寺は、つくしをめぐって類と殴り合いの喧嘩になってしまう。ついにF4決裂の危機か!? 類は道明寺に怒鳴りつけることで、改めて自分のつくしへの思いを再確認するのだった。その頃、進は高校の受験会場で出会った 美雪 (水沢奈子) という女の子に一目惚れしていた・・・。それを聞いた道明寺は、合格発表の日に美雪に告白するようけしかける。道明寺は、進のために、男に磨きをかける大作戦を決行することに。
(text from TBS site)

毎日放送 55min 2011-03-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●にっぽん木造駅舎の旅 「貴志駅」 和歌山電鉄・貴志川線

所在地: 和歌山県 紀の川市
開業年月日: 1933年(昭和8年)8月18日

三毛猫の「たま駅長」で話題の貴志駅は、和歌山の観光スポットとして注目されています。「たま」は、この駅に隣接した売店の飼い猫で、利用客に可愛がられてきました。その「たま」が住む小屋が立ち退きを迫られ、飼い主が和歌山電鉄に相談したのがきっかけです。駅長に抜てきされた「たま」の主な業務は、客招きです。新聞によると、その経済効果は11億円といわれ、廃線の危機にひんしたこともある貴志川線にとっては、まさに招き猫となりました。その功績から、就任1年後には「スーパー駅長」に昇格。駅舎内には「たま駅長室」が誕生し、助役の「ちび」や「ミーコ」とともに、利用客を出迎える愛らしい姿が見られます。さらに、平成21年の春には「たま電車」がデビューし、人気を呼んでいます。 ※貴志駅は平成22年8月、新しい駅舎になりました。
(text from NHK site)

NHK総合 5min 2011-03-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

>BDR-にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ