Polygon

[ NBDR-0101 ] 詳細    |このページを閉じる|





●デカワンコ 第9話

洋品店を営む男が河川敷で刺殺された。現場に残された足跡から犯人の匂いを追った一子(多部未華子)と警察犬ミハイル(フィトス・オブ・セイントフジJr)は、それぞれ別の場所に辿り着く。一子の鼻を信頼する小松原(吹越満)は一子が嗅ぎ当てた男・樋口啓一を犯人だと断定し、暴れる樋口を公務執行妨害で逮捕する。ミハイルはそれ以来出動拒否をするようになり、食事も取らなくなってしまった。その様子を見た田村(田口トモロヲ)は、ミハイルの引退を考え始める。だが取調べをする重村(沢村一樹)は、樋口は犯人ではないと感じる。そして翌日、樋口のアリバイが確認される。わたしの鼻が間違っていた――? 落ち込む一子は五十嵐(佐野史郎)を訪ね「鼻だけじゃなく、五感全てで調べるのを忘れたか」と叱咤される。「私、調子に乗っていました」と目を覚ます一子。そんななか新たな容疑者が現れる。今回の事件には、一子とミハイルが思いもしなかった意外なひっかけがあったのかもしれない……。一子は今度こそ真犯人にたどり着けるのか? そしてミハイルは再び、現場で活躍できるようになるのか―?
(text from NTV site)

よみうりテレビ 54min 2011-03-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●デカワンコ 最終話

温泉に慰安旅行にきた一子(多部未華子)と13係の面々。門馬(升毅)らと大いに飲み、盛り上がりながら、一子は仲間の大切さをしみじみ感じていた。 しかし翌日。一子は偶然みんなの会話を耳にしてしまう。「やめさせたほうがいいかな、ワンコ」――自分は嫌われていた?!仲間だと思ったのは、自分の思い込みだったのか……ショックを受けた一子は宿を飛び出す。道の駅でしょんぼり物思いにふける一子。そのとき車で入ってきたある男に、一子の目は釘付けになった。いっぽう宿では重村(沢村一樹)らが一子の不在に気づき、周辺を探していた。桐島(手越祐也)は道の駅前の路上に、一子の帽子が落ちているのを発見する。店員は一子が男と口論した挙句、その男の車に乗って去っていくのを目撃していた。「ワンコが拉致された――!?」門馬らは一子の救出に向かって動き出すが――?
(text from NTV site)

よみうりテレビ 69min 2011-03-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●花より男子2(リターンズ) 第10話「消えた思い出」

道明寺 (松本潤) は、自分の目の前で死んだはずの ケン内田 (鶴見辰吾) の身に起こった出来事を聞き、衝撃を受ける。一方、道明寺との涙の別れを経て、つくし (井上真央) は、漁村に出稼ぎに出た父親の 晴男 (小林すすむ)、母親の 千恵子 (石野真子) のもとを訪れる。そこで、両親が家賃も払えない状況だと聞いたつくしは、漁村で働き始めることに。そんな折、つくしは漁村の断崖絶壁で自殺しようとしている初老の 紳士 (山本學) に出会う。ある決意を胸に漁村にやってきた道明寺だったが、思いがけない事故に巻き込まれてしまう。何とか一命を取りとめた道明寺のもとに、つくし、類 (小栗旬)、総二郎 (松田翔太)、あきら (阿部力) がお見舞いにやってくるが、道明寺は記憶障害を起こし、なぜかつくしのことだけ完全に忘れてしまっていた。つくしは、病院で出会った 中島海 という女の子と仲良くなる。明るい性格で患者仲間の中でも人気の海は、道明寺に接近!道明寺に思い出してもらえないつくしは、気が気ではなく…。
(text from TBS site)

毎日放送 55min 2011-03-31 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●花より男子2(リターンズ) 最終話「史上最高のプロポーズ」

つくし (井上真央) は無事退院した 道明寺 (松本潤) に会いに行くが、道明寺はあいかわらずつくしのことを思い出せないまま。つくしは冷たく当たられ、二人は言い争いになってしまう。その上、道明寺をかいがいしく世話する 海 (戸田恵梨香) から、つくしが来ると道明寺がイライラするみたいだからもう来ないでほしいと言われてしまう。つくしが作ったクッキーを、自分が作ったと道明寺に嘘をつく海にショックを受けるつくし。そんな折、美作 (阿部力) が道明寺の快気祝いとして自分のスキーリゾートにみんなを招待するから来ないかと誘われ、複雑な思いのつくしだが、類 (小栗旬) に励まされて一緒に行くことに。しかし、そこには思いも寄らない大波乱が待ち受けていた…。つくしと道明寺の恋の行方は一体どうなってしまうのか!? 二人に訪れる運命とは!?
(text from TBS site)

毎日放送 55min 2011-04-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ