Polygon

[ NBDR-0105 ] 詳細    |このページを閉じる|





●相棒 season9 第15話 「もがり笛」

医療刑務所の重病懲役囚の浪岡が殺害された。肝硬変から回復、元の刑務所に戻る矢先の出来事だったが、いったんは認められた仮釈放が取り消され、房で暴れることがあったとか。そんな浪岡をあざ笑うなど、対立していた重病懲役囚の江田(火野正平)に疑惑を抱く右京(水谷豊)と尊(及川光博)。1週間前になって被害者遺族に手紙を書きたいと言い出し、教誨を希望した江田に何があったのか? 教戒師の佐野(遠山俊也)によると、ベッドで苦しむ江田を、介護士の洋子(つみきみほ)が何もせず見下ろしているだけ、という騒動があったという。洋子に確認すると、医師を呼ぼうとしたが、江田に制止されたらしい。末期がんで車いすでしか移動できない江田が犯人なら凶器を用意した共犯者がいるはず。職員を調べた右京と尊は、江田と洋子の意外な関係を知る。2人の間には何が…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2011-02-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●相棒 season9 第16話 「監察対象 杉下右京」

右京(水谷豊)に対する差出人不明の告発文が監察室に届けられた。出張中の大河内(神保悟志)に代わって、監察官の栞(堀内敬子)が、捜査権のない特命係が捜査に関与している殺人事件について調査を始める。ネット証券の寵児で、最近では脱税の噂が浮上していた証券会社社長・金谷の遺体が発見された。米沢(六角精児)にかかってきた電話で事件を知った右京は、尊(及川光博)と現場へ。自殺の可能性が高いが、右京らは殺害現場のマンションに疑惑を抱く…。右京のおかげで他殺の可能性を見出すことができた。米沢は右京を庇うが、栞は職務執行法違反の可能性があると手厳しい。栞は伊丹(川原和久)、角田(山西惇)、そして尊と聴取を進め、同時に右京の事件解決のプロセスが違法性が高いことへの追求を深めていく。果たして、右京の運命は…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2011-02-23 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> CMチャプターあり: SBIグループ「都市に貼った巨大文字シート」





●相棒 season9 第17話 「陣川警部補の活躍」

陣川(原田龍二)が帰宅途中に立ち寄ったコンビニで万引き犯を逮捕。が、その犯人の門馬(中村靖日)が1年前、資産家の北薗(菅野菜保之)邸から500万円などを盗んだ犯人であることがわかった。思わぬ手柄に意気揚々とする陣川。が、窃盗事件を改めて調べた右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、なぜ門馬が1年前の事件現場に近いコンビニなどで万引きなどしたのか疑問を抱く。窃盗事件のショックで脳梗塞に倒れ、今も後遺症に苦しむ夫を抱える摩耶子(霧島れいか)は、奪われた思い出の品オルゴールが帰ってくれば…と胸の内を吐露。その言葉に陣川はオルゴールを取り戻すと宣言してしまう。そんな中、門馬が盗品を詐欺容疑で逮捕歴のある矢橋(國本鐘建)に売ったことが判明した。右京と尊は陣川と改めて万引き事件を検証。次々と明らかになる不審な点から、右京の推理が事件の意外な真相へと迫っていき…!?。
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2011-03-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●空から日本を見てみよう 「東海道線」

かつて宿場町として栄えた保土ヶ谷を通り、起伏に富んだ地形のため、斜面を利用して建てられたマンションが多く存在する戸塚を散策。その後、大船駅の人気駅弁“鯵の押寿し”を作る「湘南鎌倉 大船軒」などに立ち寄り、茅ヶ崎から平塚を巡る。そして、小田原城や真鶴半島の断崖絶壁に建ち並ぶ絶景ハウスを満喫し、昔ながらの旅館と最新のホテルが共存する温泉街・熱海を堪能する。
(text from TV-tokyo Site)

テレビ大阪 56min 2011-02-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●名曲アルバム 「タイスのめい想曲」

地中海をのぞむ「リビエラの真珠」モナコ公国。19世紀から高級リゾートとして、世界中の人々を魅了し続けてきた。夢多きモナコの象徴は、モンテカルロ歌劇場とカジノ。この歌劇場で最も活躍したのが、フランスの作曲家マスネ。「ドン・キホーテ」など数多くのオペラがこの劇場で初演された。「タイスのめい想曲」は、オペラ「タイス」の中の一曲で、美しき娼婦タイスに魅惑された修道僧の悲恋の物語である。

作曲: マスネ
演奏: 荒井英治(バイオリン)、尾高忠明(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
映像: モナコ(モナコ公国)
(text from NHK site)

NHK教育 5min 2011-04-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo(B-mode)

> BDR-0111にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ