Polygon

[ NBDR-0112 ] 詳細    |このページを閉じる|





●銀魂 第202話 「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」

祝放送再開!決意を新たに一年ぶりの万事屋に出社する新八。しかし、そこには見慣れぬ謎の男とグラマラスな大人な女性・・・まるで別人に変貌した銀時と神楽だった。己の知らぬ間にここでは二年の月日が経っていると知り新八は困惑する。自分だけが変われず皆に置いてかれていることに愕然とし、道場へ戻り落ち込む新八にさらに追い討ちをかけるような事態が起こっていた!
−−−−−−−−−−−−−
ついに「銀魂」放送再開。久しぶりに万事屋に来た新八の前に現れたのは、全く風貌が変わってしまった銀時の姿だった。1年間の「よりぬき」を経ていよいよ再開!ご存知、エイリアン・天人の襲来により開国を余儀なくされた架空の江戸時代を舞台に歌舞伎町に暮らす銀さんこと坂田銀時と愉快な仲間たちの日常を描く人情SFコメディ。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-04-04 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第203話 「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」

二年の月日が経過した世界。新八は自分以外何もかもが変わってしまった現実を受け止められずにいた。実は他にも二年後に取り残されていた人物が・・・真選組の土方もその一人だ。新八と土方は現状を、ツッコミというポジションを忘れてこの世界をボケの飽和状態にした自分たちへの罰だとうなだれる。これから何も変わらないであろう世界に絶望を感じる二人の前に、あるニュースが流れ始める・・・
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-04-11 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第204話「年賀状は筆ペンでいけ」「カカオよりココロ」

◎「年賀状は筆ペンでいけ」…毎年、山のような年賀状にウンザリの銀時。グチる銀時をよそ目に神楽と新八は年一回の仕分けを楽しんでいた。近況報告も兼ねた年賀状の中には馴染みの顔からも・・・しかし差出人たちは年賀状でやりたい放題!宣伝、宣戦布告、グチ、偽造結婚報告、失踪者たちの行方を聞く者まで。そんな中、ネクロゴンドという妙なところからも年賀状が届いていた。差出人は失踪中の・・・!
◎「カカオよりココロ」…バレンタインなんて茶番はやめるべきだ!!と訴える万事屋の男子二名。そんな彼らの傍らで、お妙に勧められてチョコを渡そうとする神楽がチャンスを伺っていた。だが、いざとなると恥ずかしくてモジモジしてしまい勘違いされてしまう結果に。そこで、月詠とさっちゃん二人の力を借りて一緒に渡すことにしたが・・・はたして三人はチョコを渡すことが出来るのか?
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-04-18 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第205話 「食事はバランスを考えろ」「人は皆運命と戦う戦士」

◎「食事はバランスを考えろ」…ある日山崎は街で娘とぶつかりあんぱんを拾ってもらう。「あの・・・あんぱんお好きなんですか?」と娘から問いかけられる山崎。その娘は山崎の張り込み対象の居酒屋女主人・楢崎幸だった。土方は山崎に、幸の弟・鈍兵衛が悪の組織に追われて逃げ込んでくると言う。鈍兵衛と幸との接触をひたすらあんぱんを食べながら待つ山崎だったが・・・・・・
◎「人は皆運命と戦う戦士」…断られると思いつつも妙を野球観戦に誘う近藤。が、意外にも妙は野球が好きらしく、観戦デートの約束を取り付ける。浮かれる近藤だったが、デートの待ち合わせ場所までの道中で苦難が次々に立ち塞がり大事な観戦チケットを落としてしまう・・・そんなチケットを拾ったのはサチ子という少女だった。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-04-25 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第206話 「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」

どうやらキャサリンに恋人が出来たらしい・・・。全く信じない銀時だったが、恋する乙女の美しすぎる変貌を目の前にして動揺を隠せない。相手はスナックお登勢の常連客の、末次郎という実業家。キャサリンは彼と一緒に店を出すことを決意しかぶき町を去ることに・・・しかし、お登勢は祝福どころか「そのツラ、もう見ないですむと思うと清々する」と冷たくあしらう。そして別れの日がくるが・・・。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-05-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第207話 「メガネは魂の一部です」

万事屋のテレビが壊れた!と、思ったら中にさっちゃんが潜んでいた。銀時は定春にテレビごと捨ててくれと頼むが、その拍子にさっちゃんの大事な眼鏡が壊れてしまう。銀時は渋々さっちゃんに新しい眼鏡を買ってあげるものの、それはあきらかに度数が合っていない瓶底眼鏡だった。銀時からのプレゼントに喜ぶさっちゃんだったが、そのせいで始末屋稼業に失敗したため、責務を問われ消される危機に陥る!
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-05-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第208話 「メガネじゃ見えないものがある」

万全の護衛体制で滅殺仕置き人たちを迎え撃つ全蔵と万事屋一行。しかし敵の気配が迫る最悪の事態の中、銀時らは買出しに出かけてしまい、全蔵の計画は台無しに!一足先に屋敷に戻り、居眠りをこく神楽と定春の元に第一の刺客、寝込み専門の殺し屋の魔の手が忍び寄る・・・はたして最強の仕置き人VS必殺万事屋の戦いの行方はいかに!!
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-05-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第209話 「いつまでもあると思うな以下略」

「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」の大ヒットを受け再開したテレビシリーズも、はや2ヶ月が経とうとしていた。だが油断することなかれ、「いつまでもあると思うな親とアニメ銀魂」前回のシリーズの反省を決して忘れてはいけない。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-05-23 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●名曲アルバム 「ケンタッキーのわが家」

アメリカ中部の町、ケンタッキー州バーズタウン。古き良きアメリカの雰囲気を色濃く残す町である。作曲家フォスターは1852年に妻とともにこの町を訪れ、郊外にある親戚の邸宅に滞在した。この曲はその時の印象をもとに書かれている。ケンタッキーはフォスターの心に永遠の故郷として刻みこまれている。

作詞: フォスター
作曲: フォスター
編曲: ニウ・ナオミ
演奏: 栗友会合唱団(合唱)、沼尻竜典(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
映像: バーズタウン(アメリカ)
(text from NHK site)

NHK総合 5min 2011-05-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo(B-mode)

> BDR-0121にもあり、HDD-Cにアナログ放送版あり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ