Polygon

[ NBDR-0120 ] 詳細    |このページを閉じる|





●四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋 第9話 「15歳差の恋に潜む罠」

失恋したら掛け金の10倍の保険金で癒してくれる…今回「失恋保険」加入のため四つ葉神社の地下室を訪れたリポーター・沢井樹(吉田羊)。35歳の樹は大学に通いながらADをする20歳の高原清悟(桐山漣)に片思いしていた。清悟は樹の事を恋愛対象として見ていないという。15歳差の恋愛を進展させるため、ルーク(城田優)はマル(福田沙紀)に2人を吊り橋におびき寄せるよう指令を出す。
(text from YTV site)

読売テレビ 40min 2011-06-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋 第10話 「余命3ヶ月の恋」

失恋したら掛け金の10倍の保険金で癒してくれる…「失恋保険」加入のため四つ葉神社の地下室を訪れた研修医の木下翔(瀬戸康史)は掛け金300万円を用意し、余命3ヶ月の患者・小峯諒子(西田奈津美)に告白したいと打ち明けた。諒子は末期の肝不全で、助かるには肝移植するしか方法はないという。だが、半年前に両親が移植手術をするために病院に向かっていた時に事故死。諒子は自分に生きる資格がないとドナーを他の患者に譲り続けていた。そんな諒子に翔は、自分が告白する事で生きる希望を持って欲しいと願っているというのだ。 しかし調査を開始したルーク(城田優)は、研修医としての翔に違和感を持つ。他に条件の良い研修先があるにもかかわらず、翔は自ら志願し諒子の入院する病院に研修に来たというのだ。さらに1000万円もの借金を闇金から借りていることも発覚。 一方、諒子には両親の死で残された多額の遺産が…。翔に見え隠れするウラの顔に不安が募る中、ルークは告白場所を指定する。 死にゆく諒子への片想いに翔がかけた300万円…命につけられた値段には、悲しい人間の本性が隠れていた。
(text from YTV site)

読売テレビ 40min 2011-06-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋 第11話 「バツイチOL最後の賭け」

失恋したら掛け金の10倍の保険金で癒してくれる…「失恋保険」加入のため四つ葉神社の地下室を訪れたバツイチのハケンOL・川路恵里奈(前田亜季)は、派遣先の社員・古沢拓実(渡辺大)と結婚して、安定した生活を手に入れたいと思っていた。調査を開始したルーク(城田優)は、恵里奈に実は5歳の子供がいて、数日前にその姿が消えたことを知る。マル(福田沙紀)は、再婚のため邪魔になった子供を殺してしまったのではないか、との疑惑を恵里奈に抱き、その足取りを追う。マルには母親としての恵里奈を、どうしても許せない理由があった。マルの抱えた過去の出来事に、トラコ(古田新太)は大きく関わっていた。一方、恵里奈は拓実を自宅に招き入れ2人きりの時間を過ごそうとしていた。その時、恵里奈にかかってくる電話。受話器の向こうからは子供の声が。思わず電話を投げ捨てる恵里奈を見て、拓実は何か秘密があるのかと不信に思う。すれ違う2人を見て、ルークは恵里奈に告白場所を指定する。誘導した先は牧場…告白しようとした恵里奈の前に現れたのは、恵里奈が隠し通そうとした秘密を握った人物だった。
(text from YTV site)

読売テレビ 40min 2011-06-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋 第12話 「告白相手は殺人犯」

失恋したら掛け金の10倍の保険金で癒してくれる…「失恋保険」に加入した地味なOL・木村舞子(南沢奈央)の片想いした相手は、殺人事件の容疑者・村尾圭介(郭智博)だった。舞子は自分の携帯が鳴ることなど意識することがない、孤独な毎日を送っていた。圭介は運命の人だと言う舞子。調査を開始したルーク(城田優)は、舞子の勤務先倉庫に圭介がかくまわれていることを突き止め、警察に通報する。ところが警察がガサ入れしたところ倉庫内から圭介は逃走していた。ルークの策略だった。逃走した圭介は舞子のアパートへ。初めて一つ屋根の下で圭介と暮らす舞子は、ある決意をする。それはようやく手に入れかけている幸せを守るための、罪への入り口だった。しかし裏腹に圭介は舞子の元を去る…転落していく舞子に送られた告白メール。指定した場所にルークは、舞子を孤独から救うための特別な告白を用意していた。運命の相手と信じるからこその告白。そして、ルークにも運命の再会が待っていた。2年前別れた元カノ・君原瑠奈(上木彩矢)からの電話。ルークの心が揺れ始める…
(text from YTV site)

読売テレビ 40min 2011-06-23 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋 最終話 「二つの答え…最後の告白」

失恋したら掛け金の10倍の保険金で癒してくれる…「失恋保険」をウラ稼業とする四つ葉神社の境内で、ルーク(城田優)は別れた元恋人・君原瑠奈(上木彩矢)と再会する。ルークは2年前アフリカから帰国する際に、心を残したまま瑠奈との別れを選択していた。その瑠奈が失恋保険に加入する…地下室へと向かう瑠奈の背中を見送り、四つ葉神社をあとにするルーク。瑠奈の告白相手は、日本で動物病院を継ぐために帰国した獣医・鈴永尊(山崎樹範)だった。ルークはマル(福田沙紀)に、今回の告白工作はすべて1人でやらせてもらうと告げる。トラコ(古田新太)はルークがわざと瑠奈を失恋させるのではと懸念する。二人の本心が気になるマルは瑠奈をBARクローバーに呼び出す。逆に瑠奈からルークとの関係を問い詰められたマルは「自分は今カノ」だと口にした。すると瑠奈は「今でもルークを愛している」とマルに告げ、一人寂しく席を立った。ルークは自らの切ない気持ちを押し殺し、最愛の人の片想いを叶えるのか? それとも、自らの気持ちを叶えるために動くのか? 最後の告白指定のメールが瑠奈に送られようとしていた…
(text from YTV site)

読売テレビ 40min 2011-06-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第210話 「無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり」

ならず者ばかりが集まる町、かぶき町。ここは四天王と呼ばれる四つの巨大勢力が、互いを牽制し均衡を保っている状態だった。その四天王の一人、女帝お登勢。勢力を持たない彼女が四天王に君臨し他の勢力に対抗できる理由・・・それはかぶき町最強の男が側にいるからに他ならない。そんな中、銀時のもとへ万事屋一家の舎弟にしてほしいと一人の女の子が現れる。彼女はもと植木蜂一家、「人斬りピラコ」の異名を持つ椿平子だった。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-05-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第211話 「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」

溝鼠組の構成員に手を出し窮地に立たされた銀時らは、全ては次郎長にかぶき町の天下をとらせるための策略に巻き込まれたことを知る。そして黒駒勝男も属する次郎長一家は、この町を手に入れるために既に動き出していた。最初に狙われたのは次郎長が最も忌み嫌う人物、お登勢。彼女を救える方法はたった一つ、銀時が次郎長一家に入ること!要求を呑まなければお登勢が狙われ、自分も命は無いと決断を迫られた銀時が下した決断は・・・。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-06-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ