Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0124 ] 詳細    |このページを閉じる|





●花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス2011 第2話 「涙の告白」

芦屋瑞稀(前田敦子)は、佐野泉(中村蒼)を訪ねて女子高生の山科理香(岩田さゆり)がやってきたことを知る。佐野と理香が話しているところを、野江伸二(鈴木勝大)や桂真史(松島庄汰)と一緒に盗み見た瑞稀は、何故か胸のざわめきを感じていた。一方、佐野は、瑞稀が実は女性ではないかと疑い始めていたが、確かめることができずにいた。同じころ、桜咲学園の生徒たちは、中止の予定だった学園祭が復活することを知り、大いに盛り上がっていた。学園祭は2日間に渡って開催され、1日目は文科系イベント、2日目は運動競技が行われることになっていた。しかも、そのすべてが点数制になっており、寮対抗で競い合うのだ。第2寮の寮長・難波南(桐山漣)は、各寮の代表2名が美を競う初日のメインイベント、ミスコンテストに瑞稀を出場させることにする。が、ミスコンの代表に選ばれた途端、瑞稀は、何者かから嫌がらせを受けるようになってしまう。第2寮のメンバーは、さっそく学園祭に出店する冥途喫茶の準備を開始した。そこでも中津秀一(三浦翔平)は、瑞稀のことを妙に意識してしまい、思い悩んでいた。そんな折、瑞稀は、急に佐野から犬の裕次郎の散歩を頼まれる。裕次郎を連れて寮を出ようとした瑞稀は、理香に呼び止められる。そこで瑞稀は、彼女が佐野と同じ中学校の出身で、陸上部のマネージャーだったことを知る。瑞稀は、佐野がハイジャンプを止めてしまった理由を理香に尋ねるが…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-07-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ドン★キホーテ 第2話

中身が入れ替わったままの城田(松田翔太)と鯖島仁(高橋克実)は、しかたなくお互いのふりを続けることになる。しぶしぶ児童相談所に出社した城田に、水盛ミネコ(小林聡美)が新しい案件を持ってきた。14歳の少年・亮介(藤原薫)が1年前から引きこもっているという。城田が恭子(紺野まひる)と亮介の家に行くと、相談者である母親の由美(村岡希美)がオロオロと待っていた。亮介は昨年中学受験に失敗してから、部屋に鍵をかけて閉じこもり、誰とも口もきかなくなってしまったという。引きこもりには慎重に段階を踏んだ対応が必要…… と言われているそばから、城田はやすやすと亮介の部屋に入り込む。しかし相談に乗るわけでもなく、寝転がって漫画を読むだけ。そんな城田に、亮介も呆れていた。いっぽうの鯖島はピンチに陥っていた。組の若い衆が鰺沢組に因縁をつけられ、つい先に手を出してしまったのだ。鯖島は若頭の兵藤(松重豊)から組員のヤス(山根和馬)が鰺沢組に拉致されたと聞かされ、成り行きで相手の組に「かちこみ」(=殴りこみ)に行くことになってしまう。そのころ城田の態度に我慢ならなくなった亮介が、ついにキレて―――。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2011-07-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●全開ガール 第2話 「キスなど身に覚えがありません!絶対に!」

朝、ベッドで目を覚ました鮎川若葉(新垣結衣)は、自分がブラウスとスカートのまま寝ていたことを不審に思う。そして、周囲を見すと、山田草太(錦戸亮)の手書きのメモが残っていることに気づいた。しかし、前夜の記憶がない若葉は動揺して、部屋のなかを 草太の痕跡を探して歩く。一方、若葉とのキスを鮮明に覚えている草太は、仕事が手に付かない。同じ頃、桜川昇子(薬師丸ひろ子)は、娘・日向(谷花音)に、若葉は来ないだろうと話した。と、そこへ若葉が現れ、試用期間でも合理的な理由がない解雇は認められない、と主張。日向を保育園へと送り届けた。すると、そこで草太と鉢合わせする。若葉は、草太に難癖を付け、草太が、酔っ払った若葉を家に送っただけだ、と説明しても聞き入れない。そこで、林佐間男(荒川良々)らも、若葉が草太にキスしたのだ、と加勢。若葉は、キスが事実だとしても、それは草太が強引にしたことだ、と言い張るが、内心には不安もよぎっていた。そんな折、子どもを交代で預かる輪番当番が若葉に回ってきた。若葉の部屋にやってきた佐間男らは、その古さと狭さに驚くが、若葉は自信満々で子どもを預かった。その後、ビー太郎(高木星来)を迎えに草太がやってきた。草太は、若葉に来週の土曜日に、花村園長(竹内力)が推奨する手作り弁当を持たせる「お弁当の日」があると教えた。若葉は、それを昇子に報告すると、作るようにと命じられる。その代わり、重要な会議への出席を認められた。翌日、会議に出ていた若葉を、新堂響一(平山浩行)が見ていた。得意げな若葉は、響一が言い出すよりも早く、響一を夕食に誘う。すると、そこへ、おかもちを提げた草太が現れた。若葉は、草太に聞こえるように、響一に声をかけ…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-07-18 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●名探偵コナン 「ホームズの黙示録(0 is Start)」

アポロは試合中にミネルバがギリギリ外れる高いロブを打って観客席の母親を見つける事をコナンに伝える。コナンは観客席にいる犯人、ハーデスを見つける方法に気付き、「チャンピオンシップ・ポイントを取られても諦めないで!粘って絶対勝って!」とミネルバにメッセージを送る。この後、雨で中断されていた試合が再開され、ミネルバはコナンの指示通り、ラリーで時間を稼ごうと考える。第2セットは6対6のタイブレーク。ミネルバはこのセットを落とすと同時に母親が殺害される後がない状況だった。相手にチャンピオンシップ・ポイントを取られた状況の中、ミネルバは必死にラリーを続けて時間を稼ぐ。その間に観客席のどこかにいるハーデスを探すコナン。だが、ハーデスを見つけ出す前にミネルバは相手にセットポイントを奪われて万事休す。審判は試合終了を告げ、ハーデスは爆弾のスイッチに手をかける…。その時、ミネルバは「チャレンジ」と審判に叫び、相手の球がアウトだったと主張する。これは審判の判定に不服がある場合にボールが落ちた位置を確認できるシステムで、CG映像によって判定が確認さ3その結果、ミネルバの主張が通って判定が覆る。この後、ミネルバは観客席にいるコナンの表情を見て、ハーデスを見つけ出した事を確信。ミネルバは第2セットを奪取し、勝負はファイナルセットに持ち込まれる。コナンはハーデスがいるスタンドの入口で警備員に制止されてしまう。コナンが持っているチケットではハーデスがいるスタンドに入る事ができないのだ。その時、ずっとコナンを監視していたサングラスの女が現れる。女はぶつかった時に取り違えたと言って、コナンにハーデスがいるスタンドに入れるチケットを差し出す。その女はコナン(新一)の母親、工藤有希子だった。コナンは驚きつつもチケットを受け取り、スタンドへ続く階段を駆け上がっていく。有希子がコナンを見送ると、そこにコナン(新一)の父親、工藤優作がやってくる。この後、コナンはハーデスの背後に忍び寄り、時計型麻酔銃を構える。だが、コナンは女性客に「ホームズの弟子」と声をかけられ、ハーデスに気付かれてしまい…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2011-06-25 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第216話 「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」

万事屋へ寺子屋の子ども達が社会見学へ来ることになった。みんなに万事屋の凄さを自慢したい神楽は銀時にカッコイイ所をみせてほしいとせがむ。しかしいざ子ども達を迎え入れると、万事屋の中はなぜか工房に変貌しており、職人面した銀時が何やら怪しいものを製作中。その名も“パトリオット”。はたして万事屋は子ども達の憧れの職業になれるのか? そもそもパトリオットって一体!?
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-07-11 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ