Polygon

[ NBDR-0125 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ジウ 警視庁特殊犯捜査係 第1話

4月某日午後4時5分― 男児営利誘拐事件を捜査していた警視庁刑事部捜査一課の東弘樹(北村有起哉)は男児の母・田辺春子(堀内敬子)の身代金受け渡し現場にいた。東が一瞬目を離した隙に、犯人に身代金が入ったバッグを奪われた。誘拐された男児は無事保護されたものの、犯人を取り逃がした彼の責任は大きかった…。そしてその現場で、東は謎の金髪少年を目撃していた。警視庁刑事部捜査一課特殊犯捜査第二係の伊崎基子(黒木メイサ)と門倉美咲(多部未華子)。互いにまったく相容れない性格のふたりが所属する通称“SIT”は誘拐や立てこもりなど、現在進行形の犯罪の捜査をする部署で、基子は突入班、美咲は交渉班の捜査員だった。ある日、警視庁管内で人質立てこもり事件が発生。犯人がナイフで女性を脅し、地域自治会館に立てこもったとの情報に、基子らは現場に急行する。現場付近の最前線、被害者の車の陰にはアサルトスーツに身を包んだ基子が。本部ではSITの係長・麻井憲介(伊武雅刀)らが建物内の犯人に架電し、食事を差し入れることを承諾させる。「若い女が運んでくること」「建物の周りの警察官はすべて撤退すること」を条件に出された麻井は、その役目を美咲に託すことに…。緊迫した状況の中、美咲は建物の中へ。そして基子は犯人を確保すべく、その目の鋭さを増していく。果たして美咲と犯人の交渉は…? そして基子が衝撃の行動に…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2011-07-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ジウ 警視庁特殊犯捜査係 第2話

警視庁管内で起きた人質立てこもり事件。立てこもり犯・岡村(深水元基)との交渉役に選ばれた美咲(多部未華子)は単身、地域会館の中へ。岡村からの「服を脱げ」という要求にも応え、人質の安全を確保しつつ、基子(黒木メイサ)ら制圧班の突入を待つ。だが、建物の周囲の警察官を退避させていないことに気付いた岡村は逆上。人質に向けてナイフを振り下ろす!美咲の咄嗟の判断により人質は無事に救出されるが、美咲は肩に20針縫う傷を!さらに突入の際、自殺を図ろうとした岡村に向けて発砲した基子もその責任を問われ…?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2011-08-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●1億3千万人のエピソードバラエティー 「コレってアリですか?」

今回のコレアリはバッドファーザースペシャル!!愛すべきダメ親父を爆笑再現!そして反抗期シリーズは、とうとう完結・・・!?

◎設楽×芦名×浅香光代 「子どものケンカ」
何をするにも皆一緒と、家族の絆を大切にする父親。しかし、行き過ぎると・・・。

◎タカ×芦名 「野球観戦」
いつもは忙しい父親が、初めて応援に来てくれた記念すべき日のはずが・・・。熱が入りすぎて大暴走!

◎若林×山下真司×石野真子 「ファミレス」
一生懸命働いてくれた父親ですが、会社が倒産してしまい。最後のディナーにとんでもない提案を!

◎ローサ×斎藤洋介×宮崎美子 「万引き」
ちょっとしたスリルと遊びのつもりで、軽い気持ちでやった万引きがバレ親が呼び出される事に。
悲しい親の気持ちに気づいて欲しいかったのですが・・・。

◎若林×芦名×斎藤洋介×宮崎美子 「彼女が家に来た日」
初めてできた彼女を部屋に呼んでみたタカシ。予定外に親が早く帰って来てしまい・・・。
そして時間は巡り、今度はタカシが親になる!?
(original text from NTV site)

読売テレビ 54min 2011-08-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第212話 「侠の鎖」

次郎長をかぶき町に妄執させていたお登勢が消え満足する平子。彼女がいなくなり四天王勢力の均衡が崩れた今、かぶき町では戦争が始まろうとしていた。一方、お登勢の安否を見守る万事屋一行のもとへ西郷が現れ、自分達の店が四天王勢力によって打ち壊される事を告げられる。居場所を奪われる彼らに、この町を去るように促すが・・・そしてスナックお登勢の立ち退きの日がやってきた。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-06-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第213話 「鉄の街」

ついにかぶき町が戦乱の渦に。ピラ子と西郷率いるヤクザ、オカマ軍団は圧倒的な戦力でスナックお登勢を潰しにかかるが、銀時ら4人の抵抗に全く歯がたたない。善戦する彼らだったが、無情にも万事屋に火の手が上がってしまう。燃え広がる炎に成す術の無い銀時たちの前に、消火の水と共に火消しの辰巳が現れる!次々と馴染みの仲間たちが、かぶき町を護ろうと立ち上がった。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-06-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ