Polygon

[ NBDR-0127 ] 詳細    |このページを閉じる|





●全開ガール 第3話 「これであの忌まわしいキスの記憶も消える」

鮎川若葉(新垣結衣)は、依然、山田草太(錦戸亮)とのキスの記憶にとらわれていた。一方の草太は、若葉に突き飛ばされ鼻にケガを負い、絆創膏を貼り保育園にやってきた。それを見た林佐間男(荒川良々)らは、若葉を訴えろ、などと騒ぎはじめるが、若葉は、刑法上、過失による暴行は処罰規定がない、と動じない。そんな折、若葉は、大手商社で打ち合わせ中の桜川昇子(薬師丸ひろ子)に書類を届けることに。昇子は、外国人CEOと談笑しながら、桁違いに大きな交渉をしていた。それを見た若葉は、これこそが自分が目指す世界だと、目を輝かす。すると、昇子から、今度は保育園の保護者役員会への代理出席を命じられる。役員会に出席した若葉は、花村うらら(皆藤愛子)から、この日の議題が「泥んこ遊び」の是非を問うものだと聞く。保育園では、園長の花村仁(竹内力)が「泥んこ遊び」を提唱してきたが、近年保護者から中止を求める声が相次いでいた。集まった役員からも、中止に賛同する声が聞かれ、反対したのは若葉と草太だけだった。結果に納得がいかない草太は、若葉に一緒に役員たちを説得して回ろう、と声をかけるが、若葉はそれを拒否する。そんななか、新堂響一(平山浩行)は、若葉にあるトラブル処理を任せた。例の大手商社が特許を取った商品でケガをした子供の親が怒っているのを収めろ、というのだ。それを承知した若葉は、事務所に来た母親にいきなり示談金を提示するという荒技に出て…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-07-25 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●全開ガール 第4話 「あなたは私にとって災いです!」

鮎川若葉(新垣結衣)は、山田草太(錦戸亮)とのキスの記憶を消すためにも、新堂響一(平山浩行)と付き合うことを決めた。ただし、仕事同様、恋も"試用期間"からだと宣言する。そんな折、若葉は、女性らしくオシャレな洋服を購入。早速、桜川日向(谷花音)の見送りのときに着ると、行き交う人が振り返る。そんなまぶしい若葉を見つけた草太は、思わず隠れてしまう。法律事務所では、桜川昇子(薬師丸ひろ子)が、若葉の変化に気づき、恋人ができたのか、と聞く。そんななか、若葉は、響一の口添えで大手商社が特許侵害で訴えられた件を担当。初めてのビジネス弁護士らしい仕事に喜びを隠せない。その後、若葉は、林佐間男(荒川良々)らから、“付き合っている男”のことを聞かれる。若葉は、草太を意識しながら、相手は一緒に夢を描ける相手だと説明した。その日の夜、草太は、長年使っていなかったシェフナイフを研ぎはじめた。翌日、響一と高級フレンチレストランで食事をしていた若葉は、前菜の美味しさに驚嘆した。すると、響一がその言葉はシェフに伝えたほうがいい、とマネージャーに声をかけた。やがてシェフとともに現れたのは、草太だった。手伝いで呼ばれたという草太を、シェフは才能ある料理人だと紹介。驚く若葉に、響一はレストランで働けるだけでも名誉だが、前菜を任されるのは腕を見込まれた証拠だと話す。若葉は、それほど才能のある草太が、なぜレストランを辞めたのかが気にかかる。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-08-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●全開ガール 第5話 「これが私の素直な気持ち? そうか私が好きな人は」

鮎川若葉(新垣結衣)は、新堂響一(平山浩行)と付き合いながらも、山田草太(錦戸亮)への気持ちを打ち消せずにいた。桜川日向(谷花音)から、草太が好きなんだろうと聞かれ否定はするが、本心は自分が一番よくわかっていた。一方、汐田そよ子(蓮佛美沙子)に告白された草太を、林佐間男(荒川良々)らは盛り立てるが、草太の気持ちを知るビー太郎(高木星来)は、若葉に告白するようプッシュする。そよ子から、草太に告白したと聞いた若葉は、激しく動揺し仕事でミスを連発、桜川昇子(薬師丸ひろ子)からも叱責される。そんな折、若葉は響一からクラシックの演奏会に誘われた。音楽家でもある響一の母親が、若葉に会いたがっているというのだ。響一からドレスをプレゼントされた若葉は、これこそが自分にふさわしい世界だと思い直す。しかし、日向を迎えに行った草太の店で、甲斐甲斐しく振舞っているそよ子を見ると、再び心が乱される。同じ頃、花村うらら(皆藤愛子)が、見合いをするというニュースが飛び込んできた。うららが好きな佐間男はショックを受けるが、佐間男は諦めるどころか、ほかの人に取られる前に自分の気持ちを伝えると宣言し、見合い場所のサロンへと乗り込んでいく。佐間男を追いかけてサロンへやってきた草太は、そこで、演奏会に来ていた若葉と響一を目撃。美しいドレスに身を包み輝いている若葉に、自分とは住む世界が違うのだ、と痛感する。そんな草太に気づいた若葉は…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-08-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●全開ガール 第6話 「正面突破で行こう!人生初の告白だから」

鮎川若葉(新垣結衣)は、山田草太(錦戸亮)にキスをする汐田そよ子(蓮佛美沙子)を目撃。ショックを受けて、保育園を飛び出していく。そして、家に戻ると涙を流し、草太が好きなことを自覚する。翌朝、弁護士事務所では、桜川昇子(薬師丸ひろ子)がいらついた様子で、新堂響一(平山浩行)を探していた。響一が、メインクライアントの大手商社の会長と昇子に断りもなく会食していたことが発覚したのだ。そんななか、若葉は、そよ子に呼びとめられ、草太をどう思っているのか、と聞かれる。若葉が、なんとも思っていないと答えると、そよ子は安堵の表情を見せた。若葉は、草太への思いを封印することを心に誓うと、そのまま響一の部屋を訪ね、自分を公私とものパートナーにしてくれ、と頼んだ。その頃、保育園では、子供たちが行うお遊戯の配役が決まった。王子役を演じるのはビー太郎(高木星来)で、ヒロインの姫役には桜川日向(谷花音)が決まったが、日向はそれをほかの子に譲り、なぜか魔女役に立候補した。しかし、日向は昇子には、自分が姫役だとウソをつく。そんな折、仕事のトラブルで急きょ出張が決まった昇子に言われ、若葉は自宅で日向を預かることに。そして翌日、若葉は日向のたっての希望で朝食をとりに草太の店にやってくる。すると、草太は、四苦八苦しながらビー太郎の衣装を縫っていた。それを見た若葉は、草太から衣装を奪い取ると…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-08-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ