Polygon

[ NBDR-0131 ] 詳細    |このページを閉じる|





●花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス2011 第3話 「絆をつなぐリレー」 (この回は録画できず)

芦屋瑞稀(前田敦子)は、粕漬けを食べて酔っぱらった佐野泉(中村蒼)からキスをされ、動揺していた。それを知った中津秀一(三浦翔平)や中央千里(西井幸人)らは、口々に、自分も佐野からキスされたことがある、と言い出す。実は佐野は、少しでもアルコールが入っているものを食べたりすると、酔ってキス魔になってしまうらしい。しかも当の佐野は、キスしたことをまったく覚えていないのだという。その話を聞いた瑞稀は、これがファーストキスだったこともあり、さらに落ち込んでしまう。桜咲学園の各寮生は、学園祭2日目の運動競技会に向けて、くじ引きで出場競技を決める。その結果、瑞稀、佐野、中津は騎馬戦に出場することになった。さらに、瑞稀と中津は、寮長の難波南(桐山漣)、関目京悟(山田親太朗)、野江伸二(鈴木勝大)らとともに、第2寮の代表として大会のハイライトである2000メートルリレーにも出場することになってしまう。この2000メートルリレーは、各寮の代表者5名が、400メートルを全力で走り切るという過酷なリレー競技だった。学園祭初日のイベントでは最下位だった第2寮の面々は、俊足の瑞稀と中津が選ばれたことで大いに盛り上がっていた。そんな折、佐野のもとに、桃郷学院の神楽坂真言(佐藤祐基)がやってくる。神楽坂は、佐野に陸上競技会のチラシを見せ、この大会で決着をつけようと告げる。同じころ、難波は、中学時代の家庭教師で、元恋人でもある田辺可南子(酒井彩名)と再会するが…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-07-24





●花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス2011 第4話 「おまえが好きだ!!」

桜咲学園も夏休みに突入した。芦屋瑞稀(前田敦子)は、再びハイジャンプの練習に取り組み始めた佐野泉(中村蒼)のことが気になり、カリフォルニアの実家に戻らず寮で夏休みを過ごそうと考える。だが、当の佐野は、毎年祖父のところに行くらしい。一方、瑞稀が寮に残ることを知った中津秀一(三浦翔平)は、帰省を止めて、サッカーの自主合宿をすると言い出す。夏休みの間、寮生たちは食堂で雑魚寝することになった。というのも、夏休みの期間は、食堂しかエアコンが使えないからだった。各寮の場所取り合戦が繰り広げられる中、瑞稀も部屋の片隅に場所を確保した。佐野は、そんな瑞稀のことを心配し、寮に残ることを決意する。その夜、瑞稀たちが就寝の準備をしていると、ふいに怪しい物音やすすり泣くような声が聞こえ、次の瞬間、部屋の電気やテレビも消えてしまう。怯える一同に追い打ちをかけるように、第二次大戦の末期、空襲で命を落とした寮生がいたという話を始める難波南(桐山漣)。結局、単なる停電のようだったが、霊感少年の萱島大樹(柳下大)だけは、ひとりあらぬ方向を見つめていた。あくる朝、練習に向かう中津の前に、菜吾八高校の2年生だという少女・今池こまり(荒井萌)が現れる。こまりは、いきなり中津のことが好きだと切り出すと、メールアドレスを書いた紙を渡して走り去る。普段から瑞稀のことばかり考えてしまい、思い悩んでいた中津は、こまりと交際することを決意する。同じころ、ハイジャンプの練習を開始したものの、思うようなジャンプができずにいらついていた佐野は、連日練習を見守っていた瑞稀に、集中したいからしばらくこないでほしい、と当たってしまう。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-07-31 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス2011 第5話 「絶体絶命」

芦屋瑞稀(前田敦子)は、中津秀一(三浦翔平)から突然「好きだ」と告白される。戸惑いを隠せない瑞稀は、どうすればいいか、と佐野泉(中村蒼)に相談した。佐野は、「俺に聞くな」と言いながらも、瑞稀のことが気になっていた。寮の食堂には「夏休みは光熱費・食費自己負担」という貼り紙がされていた。それを見た寮生たちは、夏休みをどうやって切り抜けるか話し合う。すると、そこにやってきた保健医の梅田北斗(斎藤工)が、夏にもってこいのアルバイトを紹介するという。妄想が膨らむ野江伸二(鈴木勝大)や淡路圭介(間宮祥太朗)ら。瑞稀も、お金が稼げるのなら、とその誘いに乗った。瑞稀が行くと知った中津も賛同し、その流れで佐野も参加することになった。しかし、難波南(桐山漣)だけは何故か苦い顔をしていた。なぜならそのバイト先とは、難波の母であり、梅田の姉でもある難波伊緒(山本未來)がオーナーを務める銭湯だったからだ。男たちに容赦なく力仕事を振る伊緒。しかし、瑞稀を見た伊緒は、バイト大学生の蒔田高巳(阿部進之介)に、力仕事以外のことを教えるよう指示する。中津は、瑞稀になれなれしく接する蒔田が気に入らなかった。一方、バイト中の佐野の元に、神楽坂真言(佐藤祐基)と妹の珠美(秋月三佳)がやってきた。佐野の大ファンだと言ってまとわりつく珠美が気になる瑞稀。 同じころ、天王寺恵(満島真之介)率いる第1寮とオスカー・M・姫島(徳山秀典)率いる第3寮も光熱費稼ぎに苦労していた。そこへ朝練帰りの中津がやってきて、倉庫で見つけたガラクタを売ればお金になるのでは、と提案するが…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-08-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス2011 第6話 「突然の旅立ち」

芦屋瑞稀(前田敦子)は、佐野泉(中村蒼)や中津秀一(三浦翔平)らと夏休み期間中の生活費を稼ぐため、銭湯でアルバイトを始めた。その銭湯は、難波南(桐山漣)の母親で、保健医・梅田北斗(斎藤工)の姉でもある難波伊緒(山本未來)がオーナーを務めるところだった。そこで同じくアルバイトをしていた大学生・蒔田高巳(阿部進之介)は、瑞稀に目をつけ、馴れ馴れしい態度で近づく。中津は、そんな蒔田に不信感を抱き、気をつけるよう瑞稀に忠告していた。ところがある夜、蒔田からドライブに誘われた瑞稀は、彼に襲われかける。瑞稀がいないことに気づいた佐野や中津は、必死に彼女の行方を追い…。一方、金稼ぎのため売ってしまったガラクタが、実は理事長たちの親の遺品だったことを知った難波、天王寺恵(満島真之介)、オスカー・M・姫島(徳山秀典)の3寮長は、寮生に呼びかけてそれらを何とか回収し、視察にやって来た理事長たちに謝る。理事長たちの帰り際、難波は、桜咲学園の廃校は免れないのか、と尋ねる。すると、樹さくら(若村麻由美)は、「すべてを大人が決めているわけではない。お金を握っているのは大人。では子どもたちは何を握っているの?」と返す。寮生たちは、自分たちが握っているものとは何なのか、自問するが…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-08-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス2011 第7話 「壊れた絆」

芦屋瑞稀(前田敦子)は桜咲学園を去る決意をしていた。そんな中、陸上競技の地方代表選考会が行われる。ハイジャンプの予選に出場した佐野泉(中村蒼)は、2度失敗したものの、3回目のジャンプを決める。固唾を飲んで佐野のジャンプを見守っていた中津秀一(三浦翔平)や関目京悟(山田親太朗)たちは大喜びだ。佐野が試合から戻ると、部屋には瑞稀の姿はなく、荷物もなくなっていた。そして、ベッドの上には真新しいシューズが置かれていた。そこへ中津がやってきた。瑞稀がいなくなったことを知った中津は、後を追いかけようとして部屋を飛び出す…。桜咲学園廃校まで、残された時間はあと1ヵ月しかなかった。寮生たちは、理事長の樹桜彦(石丸謙二郎)から転入先の希望を提出するよう命じられる。難波南(桐山漣)、オスカー・M・姫島(徳山秀典)、天王寺恵(満島真之介)らが学園を存続させるために何かいい手はないかと考えていると、食堂に飾ってあった創始者の額から、学園の歴史を記した書物が落ちてくる。そこには、戦後、同じように学園が潰れかけた時、ある催しを開いて寄付を募り危機を乗り越えた、とあった。それは3年に一度開かれ、120年もの伝統がある桜咲学園と聖ブロッサム女学院の合同ダンスパーティーだった。同じころ、パリから聖ブロッサム女学院の生徒会長・花屋敷ひばり(岩佐真悠子)が帰国する。ダンスパーティーが開催されるかどうか、確認するための帰国だった。このダンスパーティーは、女子がパートナーとなる男子を見つけ、申し込まれた男子は断れない、という決まりになっていた。佐野に想いを寄せている岸里樹理(柏木由紀)は、この機会に賭けようと決意するが…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-08-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ