Polygon

[ NBDR-0134 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ジウ 警視庁特殊犯捜査係 第5話

雨宮(城田優)が自分のことを監視していたと知り、激昂する基子(黒木メイサ)。自分を信じろ、と言った雨宮の言葉はウソだったのかと問い詰める。辛い過去を背負う基子にとって唯一信じられそうな存在だった雨宮の裏切りは、基子の心に暗い影を落とす。その頃、病院に入院していた立てこもり犯の岡村(深水元基)が何者かに殺害される。ジウ(L)の仕業だと睨んだ東(北村有起哉)ら捜査本部の刑事は、ジウがアジトにしていそうな都内の廃墟をひとつひとつ捜索していくことに。沼口(飯田基祐)からのあからさまな反発を受けながらも、美咲(多部未華子)とともに廃墟の捜索を開始する。沼口ら部下の意見も聞かず、ひとり突っ走る東の様子に不安を覚える美咲だったが…? そんな矢先、幼い女の子が誘拐される事件が。犯人グループは自分たちを「利憲ちゃん事件の犯人だ」と名乗り…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2011-08-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ジウ 警視庁特殊犯捜査係 第6話

捜査の最中、図らずも女児誘拐犯のアジトに居合わせた美咲(多部未華子)と東(北村有起哉)。東は、麻井(伊武雅刀)らSITが到着する前に犯人グループの様子を確認しに、階下の犯人に接近すると美咲に告げる。どこか焦っているような、冷静さを欠いた東の行動に、美咲は違和感と不安感を抱く。そんな中、基子(黒木メイサ)らSATにも誘拐現場への出動命令が下る。だが基子は雨宮(城田優)が言った「イヤな予感がする」という言葉が気になり…。現場の状況を説明しにやってきたSITの藤田(姜暢雄)は、SATの無言の圧力を感じ、さらにその中に基子の姿を見つけ、衝撃を受ける。SITから現場の図面を引き取ったSATの小野隊長(光石研)は、隊員たちの配置場所を指示。基子は雨宮とともに、屋上から建物に侵入するよう命じられる。一方、建物の中では、様子を見に行っていた東が犯人グループに拘束されてしまう!意識を失う寸前、東はジウの姿を目にし…? さらに、負傷した雨宮を置いて、ひとり建物の中に乗り込んだ基子に予想だにしなかった悲劇が襲う!
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2011-09-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ジウ 警視庁特殊犯捜査係 第7話

女児誘拐事件の現場で怪我を負った東(北村有起哉)が不在の間も、ひとり竹内(遠藤要)の取調べを続ける美咲(多部未華子)。だが、なかなか事件の真相、そしてジウ(L)の正体について聞き出せないでいた。防犯カメラと立てこもり事件の際に報道カメラに映ったジウの映像から、彼が何を呟いていると察した美咲はその映像を『捜査支援分析センター』へ提出し、映像解析を試みる。一方、基子(黒木メイサ)は雨宮(城田優)の殉職後、誘拐事件での功績を認められ巡査部長に昇進。制圧一班の班長に就任していた。そんな基子にある男が近づく。フリージャーナリストの木原(小市慢太郎)だった。木原は執拗に基子の周辺に現れ、雨宮の死の真相や一連の事件の首謀者であるジウについて語る。高い戦闘能力を持った雨宮を叩きのめしたジウという人物に興味を持つ基子だったが…? さらに木原は、ここ数ヶ月新宿で起きている暴力団事務所や飲食店の襲撃事件にもジウが関わっているとの見解を示す。自分と組んで、ジウを捕まえよう、と持ちかける木原に基子は…? 一方、美咲は療養から復帰した東とともに臨んだ竹内の取調べで、思いも寄らぬ驚愕の事実を告げられる!
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2011-09-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ドン★キホーテ 第7話

総長の鰯原(鈴々舎馬風)が病に倒れた。鯖島(高橋克実)は「もってあと3日」という医師と看護師の会話を聞いてしまう。それを聞いた城田(松田翔太)は冷静に「絶対に総長に知られるな」といい、最後まで総長を見守ろうと決意を固める。そして平静を装い、鰯原の「孫のヨーコに会いたい」という願いを叶えようと奔走する。だが手元には4歳のヨーコの写真しかなく、14歳になっている本人を見つけるのは至難の業だった。そのころ児相に14歳の里奈(杉咲花)が補導されてきた。里奈は深夜の繁華街をふらつき、家に帰らず友人の家を泊まり歩く、いわゆる「プチ家出」をしていた。そんな里奈を見た城田に、ある考えが浮かんだ――。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2011-08-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ