Polygon

[ NBDR-0137 ] 詳細    |このページを閉じる|





●日曜劇場 「華和家の四姉妹」|第9話 「崩れおちる家族」

竹美 (観月ありさ) と 正三郎 (加藤成亮) は、束の間の “夢の家族” を過ごし、遂にお互いの気持ちを隠しきれなくなる。しかし、竹美は妹・桜子 (貫地谷しほり) の気持ちを思い、正三郎に別れを告げる。桜子は、竹美と正三郎の関係に気付きながらもそれを隠し、結婚式の準備に余念がない。さらに、「 もし捨てられたりしたら死んじゃう 」 と正三郎にプレッシャーをかける。そんなある日、竹美と正三郎への嫉妬にかられた竹美の元夫・山根 (田中哲司) が、竹美の父・大悟 (遠藤憲一) のオフィスを訪ねると、宮下 (渡部豪太) に隠し撮りさせた竹美と正三郎のキス写真を渡す。怒りに震える大悟は、「 二度と正三郎には関るな 」 と竹美に忠告する。その後日、家族の幸せを考えた竹美は、一番目の夫・渡辺 (山口智充) とヨリを戻すと、家族と正三郎の前で宣言する。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2011-09-04 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●日曜劇場 「華和家の四姉妹」|第10話 「さよなら、みんな」

正三郎 (加藤成亮) を自分のオフィスに呼び出さした 大悟 (遠藤憲一) は、「 桜子 (貫地谷しほり) と一緒になってくれ 」 と土下座して頼み込む。が、突然、大悟が頭をおさえて苦しみ始めた。ほどなく、救急車で病院へ搬送された大悟は、緊急手術をすることに。大悟に付き添った正三郎は、病院へ駆けつけた 竹美 (観月ありさ) ら四姉妹に容態を報告。桜子から 「 どうして大悟と一緒にいたの?」 と問い詰められるが、大悟との約束があるため言葉を濁した。後日、ようやく目を覚ました大悟だが、担当医からは、後遺症が残るためリハビリが必要だと伝えられる。そんなある日、藤子 (吉瀬美智子) は姉妹を呼び出し、大悟の今後についてを話し合う。そこで、大悟には右半身にマヒが残るため、治療のためにも家を売る必要があると藤子。そのとき、一人の中年女性が大悟に会わせろと華和家を訪れる。大悟は入院中だと伝えると、その言葉を信じる様子もなく、「 例の件で来たと、大悟に伝えて 」 と一方的に話をして出て行ってしまった。その翌日、今度は刑事の 舘 (猫ひろし) と 柴田 (水上剣星) らが、華和家へやって来た。最近話題になっている「エビ養殖巨額詐欺事件」に関することで、大悟に話を聞きたいと言うのだ。そして、そのことがきっかけで、大悟に多額の借金があることがわかった…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2011-09-11 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●日曜劇場 「華和家の四姉妹」|最終話 「さよなら、ありがとう」

住み慣れた家を出た 竹美 (観月ありさ) は、子供達と父・大悟 (遠藤憲一) と共に、ある島で新しい生活を始めていた。華和家に残った 藤子 (吉瀬美智子) は、大悟の借金を返済するためにも家を売ることを決意。「 ママの思い出が消えちゃう 」 と、うめ(川島海荷)は反対するが、来週には明け渡すことが決まっていた。正三郎 (加藤成亮) に別れを告げた 桜子 (貫地谷しほり) は、仕事に専念。入社当時の夢であった部署への異動を考える。一方の正三郎は、桜子がいなくなってから彼女の大切さに気付くも、何も出来ずにいた。そんなある日、うめ (川島海荷) はひょんなことから竹美の再婚話が嘘だったことを知り、藤子と桜子にそのことを伝え、竹美の行方を捜そうと言うが、二人から拒否されてしまう。そこでうめは、山根 (田中哲司) の会社を尋ねると、竹美の居場所を一緒に探してほしいと頼み込む。それを聞いた山根は、綾子 (森脇英理子) が止めるのも聞かず、仕事を全てキャンセルして会社を飛び出してしまう。山根を罠に嵌めようと企む 宮下 (渡部豪太) は、筆頭株主の 張 (若林豪) に連絡をし、山根の解任を議題とする臨時の取締役会を開くことを提案する。そんな宮下の企みを知らない山根は、竹美が住む島へと向かうが…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2011-09-18 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ジウ 警視庁特殊犯捜査係 第8話

ついにジウ(L)と相まみえた基子(黒木メイサ)。これまで絶対的な強さを誇っていた自分が、ジウにはまったく歯が立たなかったことに衝撃を受ける…!ジウとの格闘で気を失った基子はある部屋で目を覚ます。そこにはミヤジ(石坂浩二)と名乗る男が。そしてミヤジは「自分はジウの後見人だ」と語る。さらに基子を「こちら側の人間」と称し、自分たちが提唱する『新世界秩序』に加わらないか、というミヤジに基子は…? 殉職した雨宮(城田優)についても衝撃的な事実を聞かされ…。一方、竹内(遠藤要)らが起こした誘拐事件を継続捜査していた美咲(多部未華子)と東(北村有起哉)は表沙汰になっていなかった女児誘拐事件の存在を知る。その被害者に話を聞きに行った美咲らは、心に深い傷を負った舞という女の子の姿を目の当たりに。さらにその家の家政婦から、舞がある大物政治家の隠し子であることを聞きだす。その頃、ジウとミヤジらはある計画を推し進めていた。その計画が実行に移されようとする頃、基子は思いがけない人物がミヤジと繋がっていたことを知り…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2011-09-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ