Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0139 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ジウ 警視庁特殊犯捜査係 最終話

東京都知事の大沼(神保悟志)を拉致した基子(黒木メイサ)、白石(遠藤雄弥)らは、警察に対し「我々はNWO(新世界秩序)である」と宣言する。SATがテロ行為を起こしたことで、警視庁内は大混乱。さらに基子がその主導的立場にいることで、この件は麻井(伊武雅刀)らSITが指揮を執ることとなる。対策会議の最中、基子とともに逃走した白石らSAT隊員の3人が、竹内(遠藤要)の自衛隊時代の同僚であることに気付いた美咲(多部未華子)は、そのことを東(北村有起哉)に報告。基子の部下として『新世界秩序』の人間を送り込める立場にいるのは、警察でも一部にしかいない―。力を持つ上層部の何者かが『新世界秩序』と通じている可能性を感じた東は、ひとり別行動をとり、捜査を開始する。一方、エリアと呼ばれるスタジアムに到着した基子は、そこにジウ(L)もミヤジ(石坂浩二)もいないことを知る。ミヤジを信じ、エリアを独立地区にするよう大沼に迫る白石らに「あんたらは騙されてる。捨て駒なんだよ」と言い放つ基子。すると白石は思いがけない事実を打ち明け…? さらに警察内部に『ジョーカー』と呼ばれる『新世界秩序』の仲間がいることも明かす!ミヤジとジウがいる場所へ向かおうとした基子は、白石らから居場所を聞き出そうと…。
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2011-09-23 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 第11話

米花センタービルのエレベーター内で射殺されたゲーム会社社長の辰巳泰治(春海四方)の遺体が発見される。同じビルの展望レストランで毛利蘭(忽那汐里)と食事をしていた工藤新一(溝端淳平)は現場に駆け付ける。この日は辰巳の会社の創業20周年パーティーが行われていたが、辰巳は体調が悪いと言って欠席していた。佐藤美和子刑事(上野なつひ)らはパーティーが始まった頃、エレベーターホールにいた娘の辰巳桜子(青谷優衣)、部長の大場悟(竹財輝之助)から事情を聞く。新一は大場の言動から大場を疑わしいと思うが、大場と桜子は恋人同士で大場は犯行時、桜子にキスしてプレゼントを渡していたので、辰巳の殺害は不可能であったという。。。果たして新一は、この時間差殺人の謎を解き明かすことが出来るのか?
(text from ytv site)

読売テレビ 40min 2011-09-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 第12話

銀行の貸し金庫がある地下フロア。格子状のシャッターの奥にある貸し金庫室で、園田真知子(原田佳奈)が倒れていた。真知子は毛利蘭(忽那汐里)のパソコン教室の先生で、この銀行の系列のスクールでも講師を兼任していた。この日、真知子から相談があると銀行に呼び出された毛利小五郎(陣内孝則)。シャッターには「警察に通報した時点で、この銀行を爆破する」という警告文が貼られていて、小五カは相談とは貼り紙の事だったと察する。防犯カメラの映像では銀行への人の出入りはなく、小五カは銀行内部の人間の犯行と推理。建物には小五カたちのほかに副支店長の仁村勇造(合田雅吏)、貸し金庫担当の境陽子(吉田羊)、法人営業係長の長谷川亮介(柏原収史)が残っていた。小五カが3人に疑いの眼差しを向けると、仁村、陽子、長谷川はそれぞれ自分が真知子を殺害した犯人だと打ち明ける。工藤新一(溝端淳平)は小五カと共に3人を事情聴取。新一は3人の証言に隠された矛盾を見抜き、真犯人を突き止めることが出来るのか?
(text from ytv site)

読売テレビ 40min 2011-09-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 最終話

ファンと名乗る何者かによって白い部屋に拉致された工藤新一(溝端淳平)は、過去の事件を思い出させる仕掛けに挑んできた。新一が毛利蘭(忽那汐里)を犯人と推理すると、部屋に白いガスが注入され、2人の意識は遠のいていく。 新一が高木刑事(土屋裕一)に声をかけられて目を覚ますと、近くには蘭が横たわっていた。監察医の平田はじめ(野村宏伸)は蘭が絶命しており、解剖して死因を特定すると佐藤刑事(上野なつひ)に告げる。新一は蘭に駆け寄ろうとするが、高木刑事に羽交い締めにされ、警察署の取調室へと連行される。蘭の殺害事件の重要参考人になっていた新一は、隙を突いて警察署から逃走する。事件現場に現われた毛利小五郎(陣内孝則)と新一は蘭が急速冷凍され、仮死状態になっていると推測。解凍すれば生き返るケースもあり、希望を持つ。その時、新一が手にした蘭の携帯に着信。画面には真犯人と表示されていた…。果たして新一は、白い部屋に拉致した真犯人を突き止め、蘭を救うことが出来るのか?
(text from ytv site)

読売テレビ 40min 2011-09-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●名探偵コナン 「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(前編)」

鈴木次郎吉の博物館で龍馬展が開催され、次郎吉のもとに怪盗キッドから予告状が届く。主催者は樽見猪彦(たるみししひこ)で、展覧会の目玉は坂本龍馬が高杉晋作からピストルと一緒にもらったガンベルト。そのベルトの事を書いた龍馬の手紙もあり、有名な鑑定家からお墨付きをもらった本物だという。だが、キッドの目的は20年前に樽見が開催した龍馬展で盗まれた3品を返しに来る事だった。それは龍馬が暗殺される前夜に妻のお龍に宛てた書きかけの手紙、暗殺された時に龍馬の血痕が付着した近江屋の盃、その時に龍馬が懐に忍ばせていたピストルの3点だった。中森警部はこの予告に驚きが隠せない。この3品を盗んだのはキッドではなく、昭和の女二十面相と言われた怪盗淑女ファントムレディ。その3点を盗んだ後、レディは犯行をやめ、その2年後にキッドが出現。茶木警視は2人が師弟関係だったと推理する。次郎吉によれば、樽見が開催する展覧会は警備がずさんで、ことごとく盗賊に何かを盗まれているという。次郎吉はベルトが偽物かもしれないと疑っていた。次郎吉が園子、コナン、蘭に樽見の話をしていると、そこに樽見と鑑定家の華村政之輔(はなむらまさのすけ)が現れる。樽見はベルトが本物である事を強調し、華村も本物だと念を押す。今回、次郎吉は盗んだ品を返しに来るという事もあり、キッド対策をほとんど何もしてないと告白。予告状には犯行日時が書いておらず、手の打ちようがないという。この後、次郎吉はキッドから新たな予告状が届いたという報告を受ける。予告日時は明日の午後8時で、コナンは最後に書かれた「今一度、洗濯いたし申し候」という龍馬の言葉に注目。コナンはキッドが雨になるのを待って予告日時を決めたと推理する。コナンの推理を聞いた中森は明日の龍馬展中止を勧めるが、樽見と華村はキッド1人のために中止にはできないと反対する。コナンはキッドがピストルを持ってくると予告しているため、飛行場のように金属探知ゲートを置く事を提案。次郎吉はすぐに金属探知ゲートを手配する。そして当日、コナンはキッドが雨をどの利用するのか、推理を巡らせるが…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2011-08-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●名探偵コナン 「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(後編)」

コナンは予告状の「今一度、洗濯いたし申し候」という最後の一行の意味を解読できず、怪盗キッドがどのように雨を利用するのか、考えを巡らせていた。次郎吉は龍馬展の入口に金属探知ゲートを設置。コナンは入口と展示室の間にあるトイレを調べるが、窓には鉄格子がはめられ、外部から侵入する事は不可能だった。この後、コナンは蘭、園子から話を聞き、キッドが返す3品を盗んだのは怪盗淑女ファントムレディだと知る。コナンはトイレに戻って個室に入り、携帯でファントムレディの事を調べる。その時、コナンは何者かに声をかけられる。それは龍馬のピストルを持ったキッドだった。コナンがゲートを通過できた事を不思議がると、キッドはピストルのグリップの鉛を抜いたと説明。キッドは盗まれた品を返しに来ただけだから邪魔するなとコナンに言い放って姿を消す。コナンがキッドを追って個室から出ると、奥の洗面所で樽見と華村が密談していた。樽見はキッドが警察に捕まる事を心配する。すると、華村はキッドを信じようと発言。華村はキッドが逃げる事ができれば、また大儲けできると話していた。さらに華村は、策は練ってあると言って包帯を巻いた右親指を得意げに樽見に見せる。この時、コナンは素知らぬ顔で華村に声をかけ、包帯を巻いた指の事を訊ねる。華村は動揺しつつも今朝、日本刀を鑑定中に切ったと説明する。この後、コナンはキッドが潜り込んだ展示室へ。コナンが人混みを抜けると、前方に蘭と園子が立っていた。蘭は園子の右の袖の部分に文字が書かれている事に気付く。コナンが展示場で何かにぶつかったかを確認すると、園子は誰かに押され、ガンベルトの展示ケースにぶつかった事を思い出す。それを聞いたコナンは何かに気付き、キッドが汚れた展示会を洗濯するため、本当に雨を降らせる気だと見抜く。園子は携帯で時刻を確認。キッドが犯行予告の時間まで4分に迫っていた。中森警部、次郎吉、樽見、華村はゲートの横に来るが、人が多すぎて展示室に入る事ができない。警備にならないと地団駄を踏む中森。その時、人混みの中で誰かがシルクハットを放り投げる。そして、シルクハットが回転した瞬間、キッドが展示室に出現して…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2011-08-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ