Polygon

[ NBDR-0142 ] 詳細    |このページを閉じる|





●秘密諜報員 エリカ 第1話

1年前に結婚した高橋エリカ(栗山千明)は会社員の夫、高橋良介(東根作寿英)と夫の連れ子である幼稚園児・航太郎と幸せな日々を送っていた。ある日、エリカの前に現れた1人の男性。それは内閣情報調査室の特殊課の元上司、戸塚宗一(杉本哲太)だった。エリカは1年前まで戸塚の下で秘密諜報員、即ちスパイとして活動していた。戸塚は内閣情報調査室を辞め、現在はスパイ時代の経験を生かし、浮気調査や素行調査を行う会社の代表を務めているという。戸塚はスパイの腕を高く評価するエリカに仕事を手伝って欲しいと頼む。戸塚は秘密にしている過去を良介たちにバラすと脅し、エリカは半ば強制的に仕事を手伝うことに…。最初の依頼者は竹内ひとみという若い女性。婚活サークルの会社に登録したひとみは、お見合いパーティーで速水という医者と出会い、酔って個室に案内されると睡眠薬入りのお酒を飲まされ、そこで乱暴された事を打ち明ける。良き妻、優しい母親であるエリカは冷徹なスパイとなり、女性の敵である速水の悪事を暴き、仕返しのミッションを遂行する…。
(text from ytv site)

読売テレビ 40min 2011-10-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●謎解きはディナーのあとで 第1話

大財閥『宝生グループ』を束ねる宝生家に、一人の男がやって来た。男の名は影山(櫻井翔)。影山は長年、宝生家の一人娘・麗子(北川景子)に仕えた唐沢(伊東四朗)の後任の執事となる。そのころ、麗子は事件現場にいた。麗子は身分を隠し、国立署の刑事として働いている。一方、麗子の上司、風祭京一郎警部(椎名桔平)は現場に高級車で乗りつける目立ちたがり屋。麗子と違い、自分が風祭モータースの御曹司であることを隠さない。むしろ金持ちであることをひけらかす。そんな風祭も当然、麗子の本当の素性は知らない。事件の被害者は吉本瞳(木南晴夏)という派遣社員。コーポの自室で首を絞められて殺害されたようだが、麗子は部屋の中でブーツを履いたまま亡くなっていた被害者に違和感を覚える。麗子に先んじるように、風祭は同じ疑問をとうとうと述べ始めた。容疑者像まで一気にまくしたてる風祭だが、その推理は小学生でも話せるような稚拙なもの。麗子が別の見解を述べるとすぐに乗っかり、あたかも自分が考えたことのようにつなぐ風祭。麗子は、そんな厚顔無恥な風祭がウザったくて仕方がない。とりあえず捜査を終えて、風祭と別れた麗子はいら立ちを石ころに込めてキック。その石が高級リムジンにあたってしまった。すると降りてきた男が、修理代を尋ねる麗子におよその値段を答える。しかし…男は「お嬢様」と麗子に頭を下げた。そう、男は執事の影山。麗子を迎えに来たのだ。
(text from CX site)

関西テレビ 69min 2011-10-18 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●妖怪人間ベム 第1話

ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)は妖怪人間。普段は人間の姿に化け、家族として生活しているが、怒りや悲しみなど気持ちが高ぶると醜い妖怪の姿に戻ってしまう。彼らは正義感から人間を助けては、恐れ嫌われる暮らしを数百年も続け、「はやく人間になりたい」と願っていた。ある夜ベムは男を助け、刑事・夏目(北村一輝)と知り合う。夏目家の夕食に招かれたベムは、偶然ある写真を目にする。そこにはベムたちが人間になるヒントを持っているかもしれない人物が写っていた。ベムたちはその人物・緒方(あがた森魚)に会うが、緒方は何も知らないという。がっかりするベムたち。そのころベムが助けた男を巡る事件が急展開をし、夏目がピンチにさらされていた。ベムは夏目を救えるのか?!そしてベムたちはいつか、人間になることができるのか――?!
(text from NTV site)

読売テレビ 69min 2011-10-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-0142にもあり





●銀魂 第219話 「人はしらないうちに借りパクという罪を犯している」

夜の公園。群がる野次馬の中心でサラリーマンに殴られる一人の男。彼の名は岩松。職業:殴られ屋。人間サンドバックになり客に殴られるのを商売としている元プロボクサーの岩松は、アウトローな街・かぶき町ならイイ稼ぎが出来そうと意気揚々でやってきたが、・・・神楽の一撃を受け後悔する。自称かぶき町の女王・神楽は、ビビる岩松を殴り屋需要のありそうな場所へ連れ出す。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-08-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第220話 「銭湯では身も心も丸裸」

屁怒絽一家と銭湯ではち合わせしてしまった銀時たち。一家は地球侵略をするに違いない!と恐れ、何としてでも風呂場から脱出したい彼らはちびっこ風呂に逃げこむが、実は荼吉尼族は熱いお湯が苦手!結局一緒の風呂に入ることに。行き場を失った銀時たちは、無事風呂場から脱出できるのか?
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-08-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ