Polygon

[ NBDR-0148 ] 詳細    |このページを閉じる|





●謎解きはディナーのあとで 第7話

影山(櫻井翔)が部屋に行くと、宝生麗子(北川景子)が妙な形で固まっている。ギックリ腰になってしまったのだ。麗子は休むことを風祭京一郎警部(椎名桔平)に報告する。風祭は事件が起きたとなぜか上機嫌。何やら警視庁広報課から風祭の密着取材が入っているのだそうだ。風祭の軽いノリに、麗子は捜査への不安が募る。麗子は捜査の様子をそっと探ってくるよう影山に頼む。すると影山は、すでに手は打ってあるとテレビモニターを麗子に見せた。モニターには風祭たちが映し出される。広報課の密着取材とは、宝生家の力を使って影山が手配した撮影隊だった。事件は廃工場の2階を住居に改装した部屋で起きた。浴室で若い女性の死体が発見されたのだ。被害者は神岡美紀(桂亜沙美)。第一発見者は会社の同僚、久保早苗(佐藤めぐみ)。風祭は死体に目立った外傷がないことから、早々と自然死で片付けようとする。だが、早苗から美紀が複数の男に貢がせていたことなどから捜査は続行。また、美紀の部屋から帽子がひとつだけ無くなっていた。モニターを見ていた麗子は、映像を見るだけの一日ではつまらないと馴染みの帽子屋、藤咲幸太郎(田山涼成)を呼び寄せた。帽子を吟味しながらも、麗子はモニターで捜査を観察&推理。藤崎を交えてのディナーで、麗子は影山に捜査から推測される犯人を挙げるが「お嬢様は冗談をおっしゃっているのでございますか?」と、影山の毒舌が爆発。影山は、今回の事件のポイントは美紀の部屋からひとつだけ帽子が無くなっていたことだと話しだす。影山は帽子屋であり自身も帽子好きの藤咲の知恵も借り、犯人は犯行時に浴槽へ落としたコンタクトレンズを拾うため麦わら帽子を使い、持ち帰ったと推測。さらに、わざわざレンズを拾ったのは、大雨で視界の悪い中、車でのりつけたため帰り道の運転が困難になるからだと麗子に解かせる。車で乗りつけた人という点から、美紀の交際相手たちは容疑者から除外されてしまった。では、誰が…影山は「真犯人はあなたではありませんか?」と、藤咲に問う。幼い頃から知り合いの藤咲にたいする影山の暴言に怒る麗子。だが、影山は藤咲の犯行と、その動機をゆっくりと明かしだした。実は、藤咲の娘は美紀の会社の後輩で、彼女にデザインを盗まれ自殺に追い込まれていた。影山は、藤咲が持って来た帽子の数や呼び出しの電話に応じた時に、美紀の会社の前にいたことなどから、犯人と考えたのだ。藤咲は影山の見事な推理に屈服し、全てを打ち明ける。またしても影山のおかげで事件が解決。麗子は藤咲に自首を促した。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-11-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●HUNTER 〜その女たち、賞金稼ぎ〜 第8話

黎(米倉涼子)はバウンティハンターを続けると宣言したものの、チームが解散するのではないかとため息をついていた。真知子(戸田恵子)はここ暫く姿すら見せていなかったが、体調を崩してビジネスホテルに潜伏していた。胸騒ぎがするという真知子を黎が無理やり病院に連れて行くと、過労と診断され、そのまま入院してしまう。その後、“春夏冬”に岸本(相島一之)と名乗る真知子の夫が訪ねてきた。岸本は金沢で100年も続く老舗和菓子屋の四代目で、紳士的な物腰だ。岸本によれば問題があったのはむしろ真知子で、通販で浪費したり、スタッフを理不尽に怒鳴りつけたりしていたといい、証拠写真も見せられる。半信半疑の黎だったが、病院に岸本を連れて行くと、真知子は危機を察知して退院してしまっていた。入院費用を精算した上に、貸していた20万円もあっさり返してくれ、和美(堀内敬子)は岸本をすっかり信用する。夜、黎と春(川島鈴遥)が寝ていると、一階の店でトイレを使う音が聞こえてきた。ひとみ(原幹恵)と優子(齋藤めぐみ)も援護に呼び、不審な人物を取り押さえると、それは物置に潜んでいた真知子だった。真知子が説明するには、証拠写真は夫に撮影を強制されたもので「俺の子供を産めるほどレベル高くないだろ」などと暴言を吐かれたという。黎に相談された権藤(谷原章介)は、岸本の行いはDVではないがモラルハラスメントだと指摘する。その時、“スナックひとみ”に茜(山口紗弥加)から電話がかかってきて、黎に「一緒に飲んでるの刑事でしょ?警察は信用しないで」と告げて切れてしまう。岸本と半年振りに話し合った真知子は、切々と語りかけられ、家に帰ることを承諾しそうになる。だが黎に「逃げなきゃダメ」と言われて真知子が姿を消すと、岸本は豹変して、「今日中にあの女を見つけて連れて来い。でなきゃお前らを訴えてやる!」と怒鳴って出て行き、純(桐谷美玲)たちも岸本の本当の姿に気づく。純や和美がチーム解散を覚悟してしんみりしていると“春夏冬”に真知子が帰ってきて「みんなと一緒にバウンティハンターがやりたい」と告げる。そこへ岸本が現れて真知子に掴みかかろうとするが、黎たちは壁になって阻止する。真知子は怯えながらも「離婚してくれなかったら裁判で訴える」と言い放ち、岸本は悔しげに去っていく。ついに岸本を撃退した黎たちはチーム続行を決意し、権藤を交えて“スナックひとみ”で盛り上がる。だがその頃、警察署では寺島(小泉孝太郎)たちが厳しい表情で捜査会議を行っていた。その席上では、ある殺人事件の容疑者として、茜を指名手配することが伝えられていた…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-11-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●秘密諜報員 エリカ 第8話

内閣情報調査室の犬飼真人が突然「戸塚シークレットサービス」を訪れ、衆議院議員・郷野新の政策担当秘書・長谷川明彦を捜して欲しいと戸塚に依頼する。長谷川が突然姿を消したのは3日前。銀行に納める活動資金と共に行方をくらましたという。長谷川の妻は1年前に他界し、それを機に娘の結衣(19)は実家を出て一人暮らし。長谷川は娘の結衣とコンタクトをとると推測し、エリカは娘との接触を企てる。そのとき、純平は資料の結衣の写真を見て驚く。純平は結衣が働くカフェに行ったばかりで、結衣にほのかな恋心を抱いていた。純平は自ら志願してカフェに潜入、同じバイトとして結衣から長谷川の情報を聞き出そうとするが、なかなか距離を縮める事ができない。そんな折、エリカは自分たち以外にも長谷川を捜している謎の男達がいる事を知る。その連中は長谷川が所持する何かを狙っていた。果たしてその物とは…? なぜ長谷川を狙っているのか…?
(text from ytv site)

読売テレビ 40min 2011-11-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●秘密諜報員 エリカ 第9話

依頼人の沢村早織(19)は何者かに階段から突き落とされたとエリカに打ち明ける。他にも様々な嫌がらせを受けているという。早織は今話題のA-1(アキバ・メイドNo.1グランプリ)のファイナリスト。A-1は秋葉原のメイドNo.1を決めるイベントで、優勝者はアイドルとして芸能界デビューする事が決まっているという。ファイナル辞退を促す脅迫文も届いたらしく、早織はファイナルの日まで守って欲しいとエリカに依頼する。エリカは早織の身を守り、犯人を見つけ出すため、彼女が勤めるメイド喫茶で潜入捜査を行う。店ではA-1ファイナリストのライバル白石莉沙(23)が働いていた。優勝候補の莉沙は事前人気投票でNo.1の座を奪われ、早織を妬んでいた。エリカは莉沙の犯行の可能性もあると推理する。そんな折、何者かが早織を襲う事件が起きてしまう…。
(text from ytv site)

読売テレビ 40min 2011-12-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第224話 「青と赤のエクスタシー」

リサイクルショップで壊れたVHSのビデオデッキの買い取りをせがむ銀時は、幸運にも超今時のブルーレイと交換してもらう。ただし中にはディスクが入った状態・・・その名も『呪いのブルーレイ』。恐ろしくなって返品に行こうする銀時だったが、慌てて転んだ拍子にディスクが再生されてしまう。テレビ画面には砂嵐、井戸、そして中からは女が現れた!
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-09-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ