Polygon

[ NBDR-0150 ] 詳細    |このページを閉じる|





●HUNTER 〜その女たち、賞金稼ぎ〜 最終話

いなくなった春(川島鈴遥)を探して町を駆け回った黎(米倉涼子)は、小学校の倉庫に監禁されていた春を救出。身の安全を守るため、茜(山口紗弥加)と春は大岩(柄本明)と共に、ひとみ(原幹恵)の知り合いの別荘に避難することにする。いつの間にかインターネット上には、和美(堀内敬子)が警官と押し問答をしている動画や、“春夏冬”の悪口が多数アップされていた。黎は店にやってきた権藤(谷原章介)に、警察がやらせているのではないかと問い詰めるが、権藤は否定しない。 自分は黎たちの味方だから茜に会いたいと言う権藤を信じられず、黎は店から追い出す。その晩、“春夏冬”の常連客を装っていた伊藤(神尾佑)から、茜の居場所がわかったと刑事部長の佐貫(中原丈雄)に電話が入った。佐貫から現場に応援に行くように指示を受けたのは、そばにいた権藤だった。別荘に伊藤と権藤が現れ、茜を引き渡すよう告げる。権藤も敵側の人間だったのかと、驚愕する大岩。伊藤と大岩が揉み合いになる中、一発の銃声が響き、大岩は腹部から血を流して倒れた。権藤の行動を不審に思い、後を追っていた寺島(小泉孝太郎)も到着するが、伊藤は強引に茜を車に乗せ、権藤も車を発進させてしまう。そして山道の途中で車を停めると、権藤と伊藤は茜を連れて人気の無い遊歩道へと入っていった。 彼女達が貫く正義で、茜の無実を証明し、真犯人を追い込むことができるのか!?
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-12-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●謎解きはディナーのあとで 第9話

影山(櫻井翔)が執事室にいると、宝生麗子(北川景子)が来た。昨夜の呼び出しに応えなかったことを尋ねる麗子に、急用があったと影山。その右手には包帯が巻かれていた。麗子は風祭京一郎警部(椎名桔平)から連絡。ミステリー作家、天道静子(高橋ひとみ)宅で殺人事件が起こったのだ。殺害されたのはミステリー作家の剣持留美(上原美佐)。頭を鈍器で殴られたような形跡があり、死亡推定時刻は昨晩深夜0時頃。死体の指先にはXとダイイングメッセージらしきものが書かれている。天道家には昨日、クリスマスパーティーのためと作家たちが泊まっていた。留美、川又宗助(佐戸井けん太)、宮地沙織(三浦理恵子)、立花邦夫(橋本さとし)、国岡二郎(やべけんじ)といったミステリー界を代表する作家たちだ。静子は離れの仕事場にいた。捜査を終え屋敷に戻った麗子は、いつものように影山に捜査状況を伝える。捜査では、ミステリー作家たちに招待状を送った人間が分からなかった。招待状の差出人は静子。だが、編集者の佐藤武雄(石黒賢)によると静子は否定したと言う。その佐藤は、犯行時刻には家政婦の田口米子(青木和代)と買い出しに行っていた。犯行は早朝5時頃、血染めのトロフィーが留美の殺された部屋に投げ込まれたことで発覚。麗子と風祭が作家たちを集めて事情を聞いていると、静子の娘、里美(菊池和澄)が倒れる。麗子は、今回の事件の鍵はダイイングメッセージにあると話す。すると影山は「チャンチャラおかしくて横っ腹が痛うございます」と、爆笑して…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2011-12-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●秘密諜報員 エリカ 第10話

依頼人の本多彩花(24)は恋人の佐々木康介(30)が隠し事をしているとエリカたちに相談する。交際2ヵ月になるが、自分の過去を一切話さない佐々木。デート中に何かに怯える事もあり、家にも絶対に入れてくれないという。彩花は佐々木が何に怯え、どんな過去があるのか調べて欲しいとエリカたちに依頼する。エリカは佐々木がはめている高級腕時計に注目。その腕時計は日本に20個しかないプレミア品で、福岡で半年前から行方不明の会計士、飯沼明も同じ腕時計をしていた。純平は佐々木が飯沼の腕時計を奪って殺害したのではないかと推理する。エリカは佐々木のマンションにも潜入するが、全く生活感のない部屋で違和感を覚える。エリカは、佐々木が完全に過去を消し去ろうとしていると判断。果たして、佐々木の過去に何があったのか…!?
(text from ytv site)

読売テレビ 40min 2011-12-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第225話 「プ○ズンブ×イクシーズン2って確かにもうプリ××ブレ○クしてるけどあれはこの腐った社会がプリズンってことだからプ○ズンブ×イクでいいんだよ」

代金を踏み倒している客からツケを回収する依頼を受けた万事屋。刑務所の看守の制服で来るという、噂の客を捕まえようとする一行。しかし逆に銀時が捕まる結果に。実は制服姿の彼は本物の看守だったのだ!名は米裏葛乃助、不正を働き彼が支配している監獄では法は通じないでいた・・・。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-09-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第226話 「人は皆パジャマっ子」

無実の罪で投獄中の銀時は看守に目の敵にされる一方で囚人達のボスに成り上がっていた。刑務作業中に抜け出し舎弟の鯱を連れ、米裏の不正の証拠を見つけに看守長の部屋に向かう。懲罰房行きでは済まない事態を覚悟の上、バレないようにと銀時は看守が着ていたパジャマで変装するが・・・。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-09-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第227話 「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」

今回は番外編!今まで数々の(一方的な)コラボを成し遂げてきた銀魂。今度のコラボ相手は少年ジャンプで連載中のコメディ漫画「SKET DANCE」!学園で何でも屋3人が活躍するという、泣けて笑える基本一話完結でおまけにアニメ放送は木曜夕方6時・・・と、何かと銀魂と共通点が多すぎるスケット団。自分たちのポジションを狙いにきていると言う銀時に対して、スケット団からの宣戦布告が!
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2011-09-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ