Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0160 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「ナサケの女スペシャル 〜国税局査察官〜」

速水もこみち、伊東四朗、高岡早紀など豪華ゲストが続々登場!個性派ぞろいのレギュラーキャストも再び集結!脱税者を容赦なく摘発しまくる庶民の味方ナサケの女がパワーアップしてスペシャル版で登場!今回のスペシャルでは、松子が対峙するくせ者の病院長役に伊東四朗。その娘で脱税の片棒を担いでいる外科医役で高岡早紀が、それぞれゲスト出演する。伊東は速水もこみち演じる駿の父、高岡は姉という設定だが、キャラクターは全員個性豊か。金をかき集めるのが大好きな父、浪費癖を悪びれず金を使いまくる姉、そして金の匂いが一切しない弟。この三者三様の血縁者たちが、一体どんな脱税劇を企てるのか、乞うご期待!もちろん、柳葉敏郎、飯島直子、泉谷しげる、武田鉄矢といった個性派ぞろいレギュラーキャストも再集結。隙のない迫力の演技をみせる!
−−−−−−−−−−−−−
ニューハーフパブを内偵中の松平松子(米倉涼子)は、店からだけでなく、客である大病院長の娘・万城野節子(高岡早紀)からも汚れた金の匂いを嗅ぐ。しばらく両者を泳がせて、一気に摘発すべきだと提案する松子。しかし、査察部はニューハーフパブへの即時ガサ入れを決行。その摘発中、反抗するニューハーフに暴行を受け負傷した松子は、節子の父・万城野権蔵(伊東四朗)が経営する病院に搬送され、万城野駿(速水もこみち)と運命の出会いを果たすが…?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 84min 2012-02-04 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ラッキーセブン 第3話 「結婚詐欺師を追え」

ラッキー探偵社に、結婚を約束している相手を調査してほしいと箕輪という男性がやってきた。調査対象は水沢紗己子(紺野まひる)、母親が病気だという彼女に金を渡したため、箕輪の母が詐欺を疑っていると言う。その金が500万円と高額なことに、時多駿太郎(松本潤)は驚く。筑紫昌義(角野卓造)は、新田輝(瑛太)と旭淳平(大泉洋)に紗己子が通う料理教室へ、水野飛鳥(仲里依紗)には紗己子のマンションへ向かうよう指示。駿太郎には、事務所が世話を請け負う犬のチエミの散歩が命じられた。新田と淳平が潜入した料理教室で、紗己子は男性と親しげにしていた。生徒たちによると、紗己子はいつも違う男性を連れて来るのだと言う。一方、飛鳥の調査で、紗己子は箕輪に話していたマンションに住んでいないこともわかった。その頃、チエミを連れた駿太郎は、弥生という少女と出会う。すぐに自分に懐いたチエミを弥生は離そうとせず、「岡本」と表札の出たアパートに連れて入ってしまう。翌日、駿太郎は岡本家を訪ねた。ドアを開けたのは紗己子で、弥生は留守だと言う。紗己子の顔を知らない駿太郎は、招かれるまま部屋に上がり込む。その後、駿太郎はチエミと弥生を連れて事務所に戻った。弥生を見た茅野メイ(入来茉里)は、隠し子かと聞き、事務所は騒動となる。そこへ、藤崎瞳子(松嶋菜々子)が現れた。今回の案件資料を眺める瞳子。駿太郎は、そこに貼られた紗己子の写真を見て驚愕する。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2012-01-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●名探偵コナン 「ダイエットにご用心」

コナンは蘭、園子と共に合宿所「チャンダニ」でヨガ・ダイエットに励む。蘭が福引きでヨガ合宿を当てたのだ。休憩中、オーナー兼インストラクターの里山月子(さとやまつきこ)は施設の評判が良い事を蘭たちにアピールし、シェフの飯盛薫(いいもりかおる)は料理の評判も良いと付け加える。すると参加者の出川アツ子(でがわあつこ)が不味い料理だったと発言。薫はアツ子に難癖をつけられ、前のレストランを辞めさせられていた。さらにアツ子はハーブティーが熱くて舌を火傷したとクレームをつけ、合宿所で酷い扱いを受けたとネットに書き込むと月子を脅す。猪俣保子(いのまたやすこ)は友人のアツ子をなだめようとするが、逆にアツ子は保子に使用人の娘と酷い事を言う。アツ子は土下座すれば許してやると言い、月子は言われるがまま土下座して謝罪。園子はアツ子が出川財閥の娘だと気付く。アツ子は手のつけられないクレーマーとして有名だった。この後、アツ子の携帯に弁護士から連絡が入る。アツ子は裁判に敗訴したと聞いて激怒。アツ子はクレームを逆に訴えられ、いくつも裁判を抱えていた。アツ子は合宿所のアイドル犬を威嚇して去っていく。夜、ビュッフェ形式の食事が用意され、月子は摂取カロリーを守り、部屋で食べるように皆に伝える。アツ子は部屋のラップが空だと月子に文句を言い、蘭が取った煮物を横取りする。月子はすぐに新品のラップをアツ子に用意する。その時、月子は空に月が出ている事に気付く。月には浄化のパワーがあり、月子は庭に出てヨガをしようと提案。皆は料理を部屋に置きに行き、準備をして庭に向かう。その時、コナンたちは玄関で薫と会う。薫は明日使う野菜を採りに行くという。この後、皆は庭でヨガを始めるが、うまく出来ないアツ子は怒って部屋に帰ってしまう。保子とコナンたちがアツ子の部屋へ向かうと、電子レンジのチンという音が聞こえてくる。アツ子は食事の邪魔をしないでと皆を追い返す。ヨガの後、アツ子の様子を見に行った保子は鍵が閉まっていて返事がないと皆に報告。月子は暗証番号式の金庫から合鍵を取り出し、アツ子の部屋のドアを開ける。すると、そこではアツ子が遺書を残して絶命していた…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2011-11-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ミクロワールド 「命の不思議 メダカの誕生」

NHK教育 5min 2012-02-03 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-にもあり、HDD-Fにアナログ放送版あり





●野田ともうします。シーズン2|第15話 「野田さんの本当にあった怖い話」

手影絵サークル部室で、野田さん、部長、副部長が「本当にあった怖い話」を披露しあう。「何かないか」とふられた野田さんが、近所の古ぼけたコンビニの話を始める。「店は狭いのに、なんとドライカレーの素が4種類も並んでいる」と言うのだ。もっと霊現象とか不思議な力が働いた的な話はないかと言う部長と副部長。パソコンに関する話をするが、どうも中途半端なため、野田さんの体験談はどんどん脚色されていくのだった。
(text from NHK site)

NHK教育 5min 2012-02-04 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し






ページ先頭へ