Polygon

[ NBDR-0162 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「恋愛ニート 〜忘れた恋のはじめ方〜」 第3話

残業中、停電が起こり、階段を踏み外して足を痛めた凛(仲間由紀恵)。ほどなく、駿平(永山絢斗)と松本(佐々木蔵之介)が助けに現れた。その帰りのタクシーの車内で、駿平は「俺と付き合ってほしい」と凛に告白。車内に衝撃が走る中、駿平は先にタクシーを降りた。凛を家まで送り届けた松本は、結衣(本田翼)と樹(西山潤)に促され、木下家でお茶をごちそうしてもらうことに。そこで、親代わりとして頑張っている凛の人となりを垣間見た松本は、凛への印象に変化を感じていた。そんなとき、凛から近況を聞いた菜々子(りょう)は、松本ら3人に騙されていることを伝えようとするが、美帆(市川実日子)に阻まれる。また、多田(田中裕二)から美帆に本当のことを話してしまったことを聞いた松本は、恋愛ゲームを続けるという駿平をたしなめるが、駿平はゲームから降りようとせず、ケガしている凛に対してかいがいしくフォローし続ける。そんな中、菜々子と多田は、たまたま結婚相談所の前で顔を合わせ、2人で飲みに行くことになった。そこで凛のことについて菜々子が多田に尋ねると、恋愛ゲームを通して自分を変えたかったと多田。凛に対しても、本当に申し訳なく思っている多田の気持ちを知った菜々子は、多田の人としての優しさを感じていた。その後日、いつものバーの5周年パーティーの日、松本と多田、駿平たちが飲んでいると、そこに凛と菜々子、美帆たちが現れる。駿平が誘っていたのだ。ビックリする松本と多田たちにはお構いなく、「3人の中で誰とのデートが楽しかった?」と、駿平が凛に聞いたところ…!?
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2012-02-03 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●「恋愛ニート 〜忘れた恋のはじめ方〜」 第4話

駿平(永山絢斗)との待ち合わせ場所に、駿平の彼女サオリ(能世あんな)が現れた。駿平とサオリの関係を知った凛(仲間由紀恵)は、傷つき、ますます恋愛に対して消極的になる。そんなとき、傷心の凛に思わず勢いで告白した松本(佐々木蔵之介)。そのことで松本は、自分の気持ちと向き合い始めるのだが、美帆(市川実日子)が、そんな松本に積極的にアプローチを始める。そして、美帆が、松本に好意を持っていることを知った凛は…。

イメージ

一方、菜々子(りょう)は、お見合いパーティーに参加するが、なかなか理想とする男性に出会うことができない。あきらめ落ち込んでいると、目の前に多田(田中裕二)が現れた。そして、2人で飲みに行き、菜々子が元彼の結婚式に出た後、再び飲みにいく約束をする。
ある日、菜々子の家でいつものように女子会をしようと集まった凛と美帆。しかし、美帆と駿平の作戦により、そこに松本と多田、駿平も現れる。6人の間に気まずい空気が流れるなか、それぞれの想いを抱え、運命のバレンタインを迎える!
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2012-02-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー 第5話 「2つの指輪 〜弟の恋 兄の秘密」

真人(山下智久)は弟の隼人(知念侑李)が傷害沙汰を起こして警察に連行されたとの連絡を受け警察署へ急行する。取調べを受けた隼人は繁華街で通りすがりの男に因縁をつけられ絡まれたため抵抗しただけだと供述。とりあえず供述が認められた隼人はすぐに身柄を解放されるが、真人は隼人がつい最近も誰かから暴行を受けて痣(あざ)だらけになって帰ってきた姿を見ているため、隼人が何か隠し事をしているのではと疑う。帰宅した真人は隼人を問い詰めるのだが隼人は何も語ろうとしない。翌日、高円寺署の優樹(榮倉奈々)と長峰(水上剣星)がそんな隼人を訪ねて井原家にやって来る。だが肝心の隼人は真人たち家族が知らぬ間に家から姿を消していた。真人や晴香は優樹たちから隼人の大学の同級生でキャバクラ嬢をしている水野可南子(岡本玲)という女の子の元恋人だった及川孝太(鈴木一真)という男が昨夜何者かに刺殺された話を告げられ、聞き込みで隼人が日頃、可南子のところに「及川と別れろ、キャバクラを辞めろ。」と何度も言いに来ていたらしいと知らされる。しかも昨夜の死亡推定時刻に隼人が現場付近で目撃されたとの情報があり、隼人が事件の参考人扱いになっていることを告げられ、真人たちは愕然となる。真人は隼人が事件を起こした張本人だとは考えられないが、事件と無関係だとも思えず、可南子の勤めるキャバクラを訪れる。真人は可南子やキャバ嬢仲間のエリカ(平愛梨)と話をするが、隼人が可南子に付きまとっていたという警察から聞いた情報が事実だったことしか聞き出せずに帰途に着く。すると真人は行方をくらましていたはずの隼人が井原屋の遺体冷蔵庫に隠れていたのを発見し、隼人に隠していることを警察にきちんと話すよう説き伏せるのだが…。
(original text from TBS site)

毎日放送 54min 2012-02-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●「理想の息子」 第5話

親父狩りにあっていた実(沢村一樹)を、風の様に現れ救った謎の少年・豹塚(吉永淳)が大地(山田涼介)のクラスに転校してきた。大阪からやってきたという豹塚は、家が太極拳道場をやっており腕には自信があるという。自分の強さを示そうと、海王最強の憲吾(藤ヶ谷太輔)、そして猛者どもに戦いを挑んでいくのだが、それにはある理由と秘密があった。一方、海(鈴木京香)は海王になじみはじめた大地が悪に染まっていくのではとの心配が芽生え、ある日「友達にふさわしいか面談」を決行。状況によってはバレンタインのチョコをあげないと大地に宣言。大地は母のバレンタインチョコをゲットするためにある決意をするのだが……。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2012-02-11 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ミクロワールド 「針で攻撃 イソギンチャク」

NHK教育 5min 2012-02-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-にもあり、HDD-Fにアナログ放送版あり





●ミクロワールド 「精子が泳ぐ イチョウの不思議」

NHK教育 5min 2012-02-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-0177にもあり、HDD-Fにアナログ放送版あり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し






ページ先頭へ