Polygon

[ NBDR-0163 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ラッキーセブン 第5話 「別れの予感、駆け抜ける夜」

時多駿太郎(松本潤)の腕を振り払って新田輝(瑛太)が逃走した後、ラッキー探偵社には公安員会から呼び出しがかかった。聴聞会に藤崎瞳子(松嶋菜々子)が出席し、新田の件の事実確認が行われるという。その結果次第では、探偵社の営業停止もある、と筑紫昌義(角野卓造)は説明。旭淳平(大泉洋)は、探偵社が助かるためには新田の退職届を示し会社とは無関係だと主張することだと話し、水野飛鳥(仲里依紗)も賛同する。探偵たちが暗いムードに包まれていると瞳子が来て、新田はうちの社員だから、と言って手にした退職届を破ってしまった。瞳子は、状況的には新田が犯人に見えるかもしれないが、何度考えても自分はそうは思えない。だから、この事件について自分たちなりの結論を出すために調べなおそう、と提案。駿太郎ら探偵たちも同意する。早速、新田にかけられたふたつの容疑、住宅侵入と窃盗について洗い直しが始まるが、すぐに行き詰ってしまう。新田がここにいればすぐに説明がつくのに、という飛鳥に、駿太郎は新田の実家について聞いていたことを思い出す。そして、小さな手がかりをもとに、駿太郎は新田の実家と思われる豪邸の前にやってきた。インターホンを押すと家政婦が出て、新田とこの家はもう関係がないと主人が話していると言って、インターホンを切ってしまう。駿太郎が再度インターホンを押すと、後ろで女性の声がした。振り向くと、そこには新田の姉・真須子が立っていて…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2012-02-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●「恋愛ニート 〜忘れた恋のはじめ方〜」 第5話

凛(仲間由紀恵)は、松本(佐々木蔵之介)、多田(田中裕二)、駿平(永山絢斗)の3人が、誰が凛を先に落とすかというゲームで自分にアプローチをしてきたことを、ついに知ってしまう。深く傷ついた凛は、「もう恋なんかしない!」と固く決意をする。その決意を聞いた凛の親友の美帆(市川実日子)が、それならばと、松本へアプローチすることを宣言。それを聞いた凛は、恋をしないとは言ったものの、複雑な気持ちになってしまう。一方、松本は、凛にふられたことで、自分の気持ちに正面から向き合うことをやめてしまい…。そんなある日、凛は博美(室井滋)を訪ねてきた松本の母親・聡子(加賀まりこ)と、街で偶然出会う。聡子が松本の母親だとは知らない凛は、そのまま聡子の息子=松本の家に連れて行かれ、松本、聡子と3人で食事をすることに。後日、聡子と雨宮の作戦により凛、菜々子(りょう)、美帆、松本、多田、駿平の6人は、再び顔を合わせることになる。それぞれの想いが交錯する中、凛と松本は、また言い合いになってしまい…!?
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2012-02-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー 第6話 「哀しき不倫愛の結末〜孫への愛」

ある日、真人(山下智久)は自分が葬儀屋として初めて葬儀を執り行った長田栄司の母・光江(吉行和子)から訪問を受け、もうすぐ長田の四十九日法要があると知らされる。真人は長田が生前遊び相手をしてやっていた男の子で、本当は長田の実の子供だった友也(藤本哉汰)のことを光江が気にかけていると知り、友也と母親のみづき(本上まなみ)に会いに行くが、友也は相変わらず真人のことを嫌って口を利いてくれない。真人はみづきからも長田とは関わりがないとつれない態度をとられ困惑する。真人は光江が自分の孫だとわかった友也に会いたがっているのではと考えるのだが、以前光江から冷たい仕打ちを受けたみづきの態度は頑なで、真人は両者のためにどうしたら良いのか思い悩む。一方、井原家の末娘である高校生の 桃子(大野いと)は晴香(前田敦子)や隼人(知念侑李)に友達の家で泊まりの勉強会を行うと嘘をつき、かねてから周囲に内緒で付き合っている教師の川原(黄川田将也)と外泊に出かける。ところが、外泊先で家出していた長兄・健人(反町隆史)に川原と一緒にいるところを偶然目撃されてしまい、桃子は健人に咎められて井原家へ連れ戻される。井原家では健人の予期せぬ帰還に真人をはじめ晴香や隼人も驚くが、それと同時に桃子が川原と外泊しようとしていたことを知り、みな一様に桃子を咎める。桃子はみなの忠告に激しく反発するが、そんな矢先、川原の妻・彩(白羽ゆり)が行方不明になっていることが分かり…。
(original text from TBS site)

毎日放送 54min 2012-02-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●「理想の息子」 第6話

ある日、海(鈴木京香)が突然ドレスアップ!母ちゃんに何があったのかと動揺する大地(山田涼介)に「モデルを頼まれた」と答える海。美術教師の池田(金子ノブアキ)にモデルを頼まれ、ドレスをプレゼントされたのだと言う。さらに海は池田が大地の父親にソックリで、ときめいてしまったのだと大地に告げる。大地がショックを受ける一方で、海王工業に、金狼(林遣都)率いる最凶の不良軍団・城国商業の魔の手が忍び寄っていた。金狼の狙いは憲吾(藤ヶ谷太輔)。憲吾に近づくために吾郎(武田航平)を誘拐しようとする金狼軍団だったが、浩司(中島裕翔)にその現場を目撃され・・・。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2012-02-18 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ミクロワールド 「海の宝石 ウミウシの秘密」

NHK教育 5min 2012-02-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-0177にもあり、HDD-Fにアナログ放送版あり





●ミクロワールド 「道ばたに育つ オオバコの秘密」

NHK教育 5min 2012-02-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-0179にもあり、HDD-Fにアナログ放送版あり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し






ページ先頭へ