Polygon

[ NBDR-0169 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ラッキーセブン 第9話 「恋という名のワナ!」

ラッキー探偵社に、ストーカーから自分を守ってほしいと依頼が入り、時多駿太郎(松本潤)がボディーガードを引き受けることになった。依頼人・望月史織(夏帆)の希望は、自宅から会社までの送迎と外出時の警護で、さらに、駿太郎には恋人に扮してほしいという。早速、駿太郎は史織が勤めるカフェで仕事が終わるのを待つが、ふたりの雰囲気は恋人同士のようだった。その様子を見守る旭淳平(大泉洋)と水野飛鳥(仲里依紗)は、女性馴れした駿太郎の態度を冷やかす。そんな折、淳平のパソコンに桐原由貴(吹石一恵)からメールが届く。ふたりきりで会いたいという由貴に、筑紫昌義(角野卓造)でさえも何か企みがあるのではないか、といぶかしがる。待ち合わせの水族館に現れた由貴は私服で、いつもとは違う雰囲気だった。淳平があれこれアプローチを続けるなか、由貴は突然、16年前という言葉から何を連想するか、と聞いた。とまどう淳平に由貴は、警視庁幹部・峰永宅に侵入した新田輝(瑛太)が、16年前に何があったのかと峰永に迫ったが、その後、警察で取られた峰永の供述調書から、そこの部分が削除されていたと明かした。それはラッキー探偵社に関係のあることだと思われるから、心当たりはないかと聞く由貴に、淳平は心当たりがあると答えた。そんなある夜、自宅への道を歩いていた藤崎瞳子(松嶋菜々子)は、後ろに人の気配を感じて振り返るが、そこには誰もいなかった。しかし翌日、瞳子は自宅に侵入者があったようだ、と筑紫に相談した。筑紫は、探偵たちに相談してみては、と勧めるが、瞳子は自分の父親の事件に誰も巻き込みたくないとそれを断る。同じ頃、母親・百合子(岡江久美子)と昔話をしていた駿太郎は、ひょんなことから百合子が瞳子の父親を知っていると聞き驚く。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2012-03-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ラッキーセブン 最終話 「仲間たちよ永遠に!」

時多駿太郎(松本潤)は、何者かに連れ去られた藤崎瞳子(松嶋菜々子)の行方を捜査してほしいと警察署に駆け込むが、桐原由貴(吹石一恵)に断られてしまう。駿太郎は、負傷し入院中の旭淳平(大泉洋)にそのことを報告、淳平は警察に八神コーポレーションと通じている者がいるからだ、八神コーポレーションの八神景介(鹿賀丈史)こそが、瞳子の父・眞人が死の直前まで調べていた男だと話した。その後、駿太郎らを前にした筑紫昌義(角野卓造)は、16年前、弁護士だった眞人が八神の土地買収にまつわる不正の証拠を掴んだ直後に、不審な死を遂げたのだと明かした。そんなとき、駿太郎、筑紫、水野飛鳥(仲里依紗)、茅野メイ(入来茉里)の携帯電話に、瞳子を誘拐した犯人からメールが届く。犯人は、瞳子と引き換えに眞人の手帳を渡すよう指示。その後、指定場所で飛鳥が待機していると、駿太郎にボディーガードを頼んだ史織(夏帆)が現れ手帳を受け取った。史織は、バイクに乗った男にそれを手渡した。男を見送った駿太郎らは、手帳に付属した万年筆に仕掛けたGPSで手帳の行方を追う。追跡を続けるとGPSは、海上の客船の上で止まった。早速、駿太郎と飛鳥は船内に潜入する。その頃、船内に拉致されていた瞳子の元へ、手帳を手にした男(永井大)が現れた。それは、瞳子を付け狙っていた男だった。やがて万年筆のGPSに気づいた男はそれを破壊、船内に侵入者がいると確信し、それを捕らえるよう部下に指示。すると、男たちが現れ駿太郎を取り囲んだ。そのなかに、あろうことか新田輝(瑛太)がいて…。
(text from CX site)

関西テレビ 74min 2012-03-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー 最終話 「アイ・ラブ・ユー」

真人(山下智久)は優樹(榮倉奈々)に霊として自分の前に現れている優樹の祖父・岩田(山ア努)の言葉を伝えるが、優樹は混乱してなかなか受け入れられない。署では捜査員たちの会話から相変わらず岩田が容疑者として有力なまま捜査が進められており、優樹は一層気まずい思いに駆られる。そんな中ある日署に出勤して来た優樹は岩田の後輩刑事だった木野原(塩見三省)の娘で幼い頃一緒に遊んだりした絵津子(吉田羊)と遭遇する。絵津子は木野原に着替えを渡すため訪ねて来ていたのだが、そこで優樹は絵津子から意外な事実を知らされる。同じ頃、真人は晴香(前田敦子)達きょうだいや美奈子(長山藍子)と共に病の健人(反町隆史)を在宅看護しながら見守っていたが、健人の病状は日増しに悪化していた。病の影響で徐々に記憶を失い、自分たち家族の呼びかけに反応しなくなっていく健人の姿になす術もない真人。ついに医師から健人の死期が間近に迫っていると知らされた真人は健人が元気だった頃によく写真を撮影し好きだった富士山に、健人を家族のみんなで連れて行こうと言い出す。
(original text from TBS site)

毎日放送 54min 2012-03-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第244話 「チェケラ!!」

幕臣の中でもエリートばかり輩出している名門佐々木家から、佐々木鉄之助という男を迎えることになった真選組。本来は警察のエリートばかりが集まる「見廻組」に行くのが筋だが、実は手が付けられない問題児で、いろいろとたらい回しにされ真選組へ送られて来たのだ。近藤の提案により土方の小姓になった鉄之助(自称TETSU)。全てにおいてチャラいTETSUにイラつく土方は理性を抑えるのに必死だが…。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2012-01-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ミクロワールド 「早春にさく オオイヌノフグリ」
NHK教育 5min 2012-03-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stere

> 先行DVD、BDR-にもあり





●名曲アルバム 「ペニー・レーン」

イギリス・リヴァプールの外れにあるペニー・レーン(通り)は、閑静な住宅と商店が立ち並んだ、何の変哲も無い通りです。しかし、ジョン・レノンとポール・マッカートニーが歌詞に描いた懐かしい風景は、ふたりの思い出そのままの姿を残しています。ジョンが暮らした家、ジョンとポールが出会った教会、ビートルズが300回近くライブを行ったキャバーン・クラブなど、思い出の地を名曲「ペニー・レーン」にのせてお送りします。

作曲: レノン、マッカートニー
編曲: 渡辺俊幸
演奏: 円光寺雅彦(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
映像: リヴァプール(イギリス)
(text from NHK site)

NHK総合 5min 2012-03-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo(B-mode)

> BDR-、NBDR-0167にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し






ページ先頭へ