Polygon

[ NBDR-0174 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ストロベリーナイト 第10話 「ソウルケイジ」

姫川玲子(竹内結子)の捜査で、工務店を営む高岡賢一(石黒賢)が本当の“高岡賢一”ではないという線が浮上する。高岡の幼なじみや、かつて勤めていた会社の人間などに現在の高岡の写真を見せたところ、全員が本人ではないと確認したのだ。姫川は本物の高岡が13年前に中林建設の執拗な嫌がらせにあっていたことから、高岡になりすました工務店を営む男も保険金詐欺疑惑に絡んでいるのではないかと報告する。今泉春男係長(高嶋政宏)は、日下守(遠藤憲一)に13年前から現在の高岡を、そして玲子にはそれ以前を捜査するよう指示した。その後の捜査会議で、日下班は保険金詐欺疑惑に絡んでいると思われる木下興業で保険業務を担当していた戸部真樹夫(池田鉄洋)を割り出したと報告。玲子もその名前に行き当たっていた。13年前に高岡の実家周辺の地上げに大きくかかわっていたのが戸部だったのだ。さらに、玲子は高岡が戸部たちに自分の土地を渡さないため自殺して国の競売にかけようとしたと推測。戸部たちが自殺に気づいて遺体を処理し、代理人を立てたのではないかと続けるが、またしても日下には客観的証拠を求められ、橋爪俊介管理官(渡辺いっけい)からはただの妄想と退けられてしまう。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2012-03-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●「三毛猫ホームズの推理」 第2話

晴美(大政絢)の強烈な勧めにより、女性恐怖症克服のためなぜか恋愛セミナーを受講することになった義太郎(相葉雅紀)が講師の山室(平沼紀久)の授業を受けていると、セミナーのDVDが流れる暗がりの中、突然悲鳴が聞こえる。駆けつけるとそこには、山室の刺殺体があった――。石津刑事(大倉忠義)と共に受講者名簿と教室に居た人間を照合するが、ただ一人“金崎沢子”という名前の受講者が見つからない。調べると金崎沢子という名の女性は、2年前に自殺をしていたことが判明する。幽霊恐怖症の義太郎は死んだはずの沢子の亡霊が現れたと考え、震えるばかり。そんな時、栗原(石坂浩二)から任され、沢子の妹・涼子(瀧本美織)に話を聞くことになった義太郎。そこで沢子が生前何者かに苦しめられていたという情報を聞き、亡霊による殺人であるという思いを更に強くしてしまい――。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2012-04-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●「三毛猫ホームズの推理」 第3話

ホームズの力で指名手配犯を逮捕し警察から表彰された義太郎(相葉雅紀)は、栗原(石坂浩二)からのご褒美と称して中世ヨーロッパ風の古城へ招待される。ウキウキと旅の支度をしていると、ヒロシ(藤木直人)と晴美(大政絢)からその古城への招待は栗原の知人であり財閥の社長・永江和哉(山口馬木也)とその一家の警護をすることが目的だと告げられる。驚く義太郎。しかも二人の兄妹と石津刑事(大倉忠義)も同行することに。城へ到着すると、何やら不穏な空気の中から和哉の父・英哉(榎木孝明)が現れ、今回永江家の一同を集めた理由は、2年前に英哉の婚約者・智美(春日井静奈)が殺された事件の犯人を探し出すためだと語る。勿論、身に覚えは無いという永江家の一同。戸惑う義太郎はいつもの様にホームズに頼ろうと助けを求めるが、なぜか不機嫌なホームズは全く義太郎の言うことを聞いてくれない。そんな中、永江家の一人、有江(北川弘美)が死体で発見されてしまう……。そして同時に一本しかない城までの道が爆発によって塞がれ、完全に孤立してしまう義太郎たち。古城で起こる殺人事件を義太郎は解決できるのか――。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2012-04-28 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第245話 「茨ガキと薔薇ガキ」

心機一転、意欲的に職務をこなしていく姿勢を見せる鉄之助。異三郎は鉄之助を目の敵にし、土方に鉄之助を早く始末したほうが良いと助言するが、土方は自分と同じ境遇の彼を見捨てず世話を焼く。一方、公務執行妨害で見廻組に逮捕されていた銀時は、異三郎から仕事の斡旋を受けるが…。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2012-02-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●銀魂 第246話 「悪ガキどもの祭典」

土方から手紙を届ける命を受けた鉄之助。だが、道中で過激攘夷集団知恵空党(チェケラとう)に囚われてしまう。彼らは身分を隠し党に出入りしていた鉄之助が警察の縁者だと知り、彼を人質にとり真選組と見廻組を一気に潰そうと企む。しかし見廻組は人質に構うことなく知恵空党を潰し、さらに鉄之助を預かった真選組に責任を取らせ消し去ろうとしていた。異三郎の狙いを知り憤慨する土方たち。真選組と見廻組の全面戦争が始まろうしていた。
(text from TV tokyo site)

テレビ大阪 30min 2012-02-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo





●ミクロワールド 「鳥の羽 枝分かれの秘密」

NHK総合 5min 2010-11-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-0090、NBDR-0068にもあり
> アナログ放送のDR-647、NDR-054もあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し






ページ先頭へ