Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0180 ] 詳細    |このページを閉じる|





●お正月特別企画 「ラッキーセブンスペシャル」

『ラッキーセブン』は、北品川の小さな探偵社を舞台に、そこで働く7人のメンバーが時には衝突、葛藤を繰り返しながらもチームワークで案件を解決していく姿を描く群像劇である。平均視聴率は15.6%(ビデオリサーチ調べ)と、1月スタートの連続ドラマ平均視聴率では最高を誇った作品だ。松本と瑛太のアクションシーンでは、その肉体美に多くの女性視聴者が魅了され、男性視聴者たちは二人が作り出す本格的なアクションに感嘆した。さらに、大泉と仲の二人の軽快なやりとりは、作品にとって欠かせないシーンとなった。また、教師、医師、フライトアテンダントなど幅広い役柄をこなし、出演する作品はどれも話題沸騰の松嶋菜々子の出演も注目を浴びた。撮影中は、キャスト陣やスタッフ陣が現場でよく話し合う場面が見受けられ、新しい演技プランが生まれるなど作品をより一層魅力的なものに仕上げていき、ラッキー探偵社同様にチームワーク抜群のチームであった。そんな彼らが、今回どんなチームワークを見せてくれるのか、どんな『ラッキーセブン』旋風を巻き起こすのか、期待せずにはいられない。

今回、ラッキー探偵社が向き合うのは、かつてない最強の敵、天才経済学者天野。そして、その秘書の栗原みづき。みづきを演じるのは、老若男女問わず幅広い層から圧倒的な支持を得る女優・石原さとみ。7月期ドラマ『リッチマン、プアウーマン』のヒロイン役の記憶も新しい。松本演じる探偵・駿太郎の調査対象であり、恋の相手を演じる。駿太郎がみづきの魅力に惑わされ、恋に落ちる。魔性の女だ。そして天才学者天野は、独特な世界観を持ちミステリアスな魅力を放ち、今や俳優としても確固たる地位を築いている及川光博が演じる。松本演じるプレイボーイの駿太郎と石原演じる魔性の女・みづきのバトルは今作の見どころの一つとなりそうだ。果たしてバトルの行方は!?見逃せない!!
(text from CX site)

関西テレビ 150min 2013-01-03 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名探偵コナン 怪盗キッドスペシャル 「魔女と探偵と怪盗と」

怪盗キッドは3夜連続の犯行を予告し、宝石は盗まなかったものの2夜までは警察の完敗だった。高校生探偵の白馬探(はくばすぐる)は現場からキッドの毛髪という重要な手がかりを見つける。探の本当の目的は世界最高峰の殺し屋のスパイダー。探はスパイダーがキッドの命を奪うため、間もなく来日すると考えていた。その頃、赤魔術を操る小泉紅子(こいずみあかこ)は水晶玉にキッドの正体、黒羽快斗(くろばかいと)の事を訊ねていた。すると、水晶玉には探に手錠をかけられるキッドの姿が映し出される。この後、探は中森銀三(なかもりぎんぞう)警部を叔父の研究所に案内し、これまで集めたキッドのデータを見せる。毛髪の検査結果も出て、キッドの年齢は15歳から17歳と推定される。だが、初代キッドを20代の頃から追っていた中森は呆れて帰っていく。探はキッドの正体を暴くため、徹夜で全国の高校生のデータを調べる。翌日、探は今夜キッドが最後に予告した大島美術館に快斗を招待。快斗は正体を気付かれたかも知れないと不安になるが、この挑戦を受けてしまう。紅子は快斗の事が心配になり、今夜、探が仕掛けた罠を水晶玉に訊ねる。すると、水晶玉には張り巡らされていく蜘蛛の糸が映し出される。夜、中森たちが警備する美術館に快斗と中森青子(あおこ)がやってくる。快斗は探が離れた隙にキッドに変装しようとする。その時、快斗は戻ってきた探に手錠をはめられる。探は快斗がキッドの正体と考えていた。そして快斗が手錠をはめられたまま予告時間を迎える。すると、美術館に偽キッドが現れ、予告通りに宝石を奪っていく。偽キッドは快斗を心配して駆けつけた紅子だった。偽キッドは快斗の助けもあって逃げる事に成功する。森へ逃げた紅子(偽キッド)は背後に気配を感じる。次の瞬間、スパイダーが放った光る蜘蛛の糸が紅子を包み込む。そして、紅子はスパイダーのイリュージョンによって悪夢の世界へ導かれる。美術館から出た本物のキッド(快斗)は紅子の悲鳴を聞きつけて森へ入っていく。紅子は金色の蜘蛛の巣のような網で木に縛りつけられていた。キッドは紅子を助けるため、スパイダーに戦いを挑むが…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2012-09-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名曲アルバム 「ある晴れた日に」

明治時代の長崎を舞台に、アメリカ人の夫を待つ日本女性の愛を描いた「蝶々夫人」。キリスト教の布教のため来日していたアメリカ人、コレル女史が耳にしたエピソードが、プッチーニによるオペラ誕生のきっかけになったという。愛を貫き誇り高く散った蝶々さんの一途な思いは、美しい旋律に乗って今も人々の心に響き続けている。

作曲: プッチーニ
演奏: 木下美穂子(ソプラノ)、現田茂夫(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
映像: 長崎県長崎市(日本)
(text from NHK site)

NHK総合 5min 2012-05-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0251にもあり
> GP-1355にアナログ放送版あり





●名曲アルバム 「日曜はダメよ」

エーゲ海に面したギリシャの海の玄関ピレウスは、1960年公開の映画「日曜はダメよ」の舞台である。男たちがあこがれる気のいい娼婦と堅物のアメリカ人が、港町で騒動を巻き起こす。映画は主演のメリナ・メルクーリが歌うテーマ曲とともに大ヒットした。人気女優だったメルクーリは、1967年祖国に軍事政権が誕生すると国外で反政府運動に身を投じる。軍事政権が倒れた後は国政に参加し国民的英雄となった。

作曲: ハジダキス
編曲: 上柴はじめ
演奏: EVE(歌)、若林忠宏(ブズーキ)、円光寺雅彦(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
映像:
(text from NHK site)

NHK総合 5min 2012-08-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0263にもあり



>ディスク設定: DRモード、CMカット&番組内チャプター無だと思う







ページ先頭へ