Polygon

[ NBDR-0184 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「鍵のかかった部屋」 第8回

榎本径(大野智)は、青砥純子(戸田恵梨香)、芹沢豪(佐藤浩市)とともに、遺体となって発見された人気漫画家・中田文恵の自宅にやってくる。玄関でまず榎本らを出迎えたのは、激しく吠える犬だった。榎本らを案内した文恵の姪・友香(志田未来)は、この犬は文恵以外の人間が通ると必ず吠えるのだ、と説明した。文恵には、橘麻美(岩佐真悠子)と安西理佳子(MEGUMI)というアシスタントがいて、自宅兼作業場の文恵の家に毎日通って来ていた。作業時間は自由だったため、文恵が亡くなった日、麻美は朝から午後5時頃まで仕事をして帰宅、その後、午後10時頃にやってきた理佳子が作業場で死亡している文恵を発見、通報したという。現場は、玄関はもちろん、すべての窓に鍵がかかった密室だった。アシスタントのふたりは合鍵を持っているが、玄関付近にいる犬に吠えられずに入室することは不可能だった。近隣住民の証言で、午後5時に麻美が帰宅してから午後10時に理佳子がやって来るまでの間、犬は一度も吠えていなかったとわかった。警察は、酒に酔った文恵が資料につまずいて転倒、その拍子に棚から落下した置物が頭を直撃し死亡したと推定していた。純子らが友香から話を聞いていると、自分はやっていないと言って、麻美が入ってきた。その後、庭で犬が吠える声がして、今度は理佳子がやってきた。犬が苦手だという理佳子は、手に超音波で犬を撃退する道具を持っていた。別室での検証を終えて戻ってきた榎本は、もうひとつだけ確認したいことがあると言い…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2012-06-04 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「鍵のかかった部屋」 第9回

榎本径(大野智)は、とある貿易会社の事務所で厳重な鍵と防犯カメラを設置していた。同社長室では、榎本の紹介で法律相談を依頼された青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)が、社長・富樫(岩松了)と対面中。貿易会社社長とは思えない富樫のいかつい風貌に、芹沢は不安を感じる。作業を続ける榎本に、取締役・野々垣(哀川翔)が声をかけた。知り合いのように話すふたりに驚いた芹沢が聞くと、3日前にこの事務所で副社長が眉間を撃ち抜かれて死亡するという事件が起き、壊してしまったドアの鍵を処置するため榎本が派遣されたのだという。警察は、事件を自殺と他殺の両方から調べていたが、榎本は、自殺ならこめかみを撃ち抜くのが自然だと話す。他殺の場合の容疑者は、八田(鈴木亮平)という人物だった。八田は事件発生時、別の部屋にいたが、銃声を聞き副社長室に駆け込んだら副社長が死んでいたと証言した。数日後、事務所を出ようとした野々垣は、玄関に車を回すよう犬山(佐藤祐基)に命じると、その夜の電話番を担当する八田を呼び止めた。犬山が車を回しタバコを吸いながら待っていると、野々垣が来て禁煙中にも関わらずタバコをくれと言う。その姿を見た同僚・坂口(高杉亘)が、早く車に乗るよう催促したとき、事務所から銃声が響いた。事務所には八田がいるはずだが、なかから鍵がかかっていてドアが開かない。そこで、榎本が呼ばれ鍵を開けることに。室内には変わり果てた姿となった八田がいて、そばには銃が落ちていた。それを見た榎本は…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2012-06-11 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「三毛猫ホームズの推理」 第5話

ある日、栗原一課長(石坂浩二)と共に食事をしていた義太郎(相葉雅紀)・ヒロシ(藤木直人)・晴美(大政絢)。そこで栗原から衝撃の一言が告げられる。なんと、以前提出していた辞表が受理され、義太郎は刑事を辞めることに。驚く片山一家。義太郎もなんと反応していいか迷っていると、そこに一発の弾丸が飛び込んでくる。ガラスが割れ、大騒ぎの店内で神田勇一(隈部洋平)が倒れる。巻き起こる片山義太郎最後の事件。捜査を進めると、神田の死には不可解なことがあった。神田は、飛び込んできた銃弾が原因ではなく、注射器を使った毒殺だという…。不思議な事件に悩む一同。そんな中、義太郎は所轄の刑事・津川旬子(吉瀬美智子)とともに事件を追うことに。なぜか義太郎お得意の女性恐怖症が、旬子にだけは全く発症しない。勝気で独自の考えを持っている旬子のことを少しずつ気になり始める義太郎。すると、一軒の飲み屋でお酒を飲んでいた時、義太郎は突然、旬子にキスをされてしまい―――。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2012-05-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●SKET DANCE 第67話 「椿ダサTオクガフカイ」

またまたオリジナルTシャツ作成した椿、暑い暑いと不自然にYシャツを脱ぎ、生徒会メンバーにアピールしていた。ところが、安形からダサいと言われてしまい…。果たして椿はカッコイイTシャツを作ることが出来るのか!? そんな中、ボッスンはロボットアニメにハマり中。スイッチからオフ会に参加してみないかと誘われて…。
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 30min 2012-07-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「忍者になろう」

エンターテインメント性あふれる大実験を、スタイリッシュな映像で描く科学教育番組。今回のテーマは、電流を通すと磁気が生じる「電磁石」。忍者の前に立ちはだかる7メートルの鉄の壁。強力な電磁石を両手両足に装着し、それぞれのスイッチを入れたり切ったりすることによって、高い壁を登りきることが、できるだろうか? 「電磁石の原理」をスケールの大きな実験で検証する。
(text from NHK site)

NHK総合 10min 2012-07-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0287にもあり



>ディスク設定: DRモード、CMカット&番組内チャプター無だと思う







ページ先頭へ