Polygon

[ NBDR-0185 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「三毛猫ホームズの推理」 第6話

ある日、義太郎(相葉雅紀)が食事をしていたレストランに突然、弾丸が飛び込んできたことで始まった今回の事件。被害者の出身地や犯行の凶器と、奇妙に連鎖する殺人事件を刑事生活最後の事件として追っていた義太郎であったが、辞職の日が迫り、ついに捜査から外されることに…。そして、共に捜査をしていた津川旬子(吉瀬美智子)に対しては、結婚を決意したその瞬間に姿を消されてしまい、絶望の淵に立たされてしまう義太郎。そんな義太郎を想い、片山一家でいつものごとく捜査会議を始めるヒロシ(藤木直人)と晴美(大政絢)は、義太郎の気持ちを台無しにした旬子が事件のカギを握っているのではないかと疑いを強める。しかし、義太郎は「旬子さんが犯人だとは思えない」と旬子への思いを引きずり、一人部屋に閉じこもってしまう…。すると、見かねたホームズの化身(マツコ・デラックス)が義太郎の前に現れ、容疑者・久保山(赤木伸輔)と被害者たちの共通の出身地である八王子市へ向かうよう義太郎の尻を叩くのであった。フーガのように絡み合う事件と片山の恋心、果たしてその行方は――!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2012-05-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「三毛猫ホームズの推理」 第7話

「おまえはどんな刑事になりたいんだ!」兄・ヒロシ(藤木直人)に酔っ払いながらも突きつけられた疑問に答えを見出せない義太郎(相葉雅紀)であったが、アパート火災に遭遇し、石津刑事(大倉忠義)と共に現場へ駆けつける。そこで老夫婦と1羽のインコを救い出した二人であったが、この火災は老朽化した住宅を狙った連続放火事件と関連しているとみられ、栗原一課長(石坂浩二)率いる捜査一課が出動することに。野次馬写真を基に容疑者としてあげられたのは、週刊誌の編集長・有田令子(紺野まひる)。しかし取り調べで容疑を徹底否認した令子は、逆に事件が起きた後になってから、ようやく捜査を開始する警察に対して激しく怒り、「事件を未然に防ぐ気はないのか!」と文句をぶつける。身勝手なことを言う令子をなだめようとする根本(尾美としのり)らであったが、一方の義太郎は令子のその言葉に心を打たれてしまう…。令子を尾行し、捜査を進める義太郎。そこには、今まで義太郎が見たことも無かった社会の闇と立ち向かう令子の姿が。義太郎が覗き込んでしまったその闇とは一体何なのか……。そして令子はなぜ、被害にあった老夫婦を事前に取材していたのか……。その真実は―――。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2012-05-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「三毛猫ホームズの推理」 第8話

栗原一課長(石坂浩二)に言われ、女性恐怖症にもかかわらず、女子大で講義をすることになってしまった義太郎(相葉雅紀)。しかし、それは大学に蔓延る薬物売買の特命捜査でもあった。薬物売買の第一容疑者:宮越友美(岡本玲)やその友人の村瀬明日香(有村架純)を始め、見渡す限り女子ばかりの光景に戸惑いながらも授業を始める義太郎。と、頭上から、なんと鎖に吊るされた女子大生の遺体が降りてくる。その光景に失神をした義太郎は、その様子を撮影した映像が動画サイトに投稿されてしまい、世間から警視庁の大失態として注目を集め、ついには捜査一課からの異動の話がもちあがる。兄・ヒロシ(藤木直人)や妹・晴美(大政絢)は、たった一度のミスで今までの功績を無視するのはおかしい!と警視庁に直談判をしようとしたところ、義太郎は、今まで自分が事件を解決できていたのはホームズのお蔭だという、最大の秘密を打ち明けてしまう…。そしてホームズとの別れを決意した義太郎がそのことを告げにいくと、逆にホームズから衝撃の一言を告げられてしまう。「私、もうすぐ死ぬの……」と―――。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2012-06-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●SKET DANCE 第68話 「オペレーション・ラブポーション」

チュウさんの娘スズと、レミお姉さんがスケット団の部室にやって来た。スズは、お姉さんとチュウさんをくっつけたいと、チュウさんの作った強制惚れ薬「マジホレール」を密かに持ち出したらしい。そこでボッスンは、チュウさんに気付かれないように薬を飲ませる方法を考え。スズとお姉さんは上手く飲ませる事ができるのか?
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 30min 2012-07-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、CMカット&番組内チャプター無だと思う







ページ先頭へ